高島大樹さんのグラナダとコペンハーゲンのホワイトフルーテッド ハーフレース | joli!joli!のおうちごはんとおかしとねこ♪

高島大樹さんのグラナダとコペンハーゲンのホワイトフルーテッド ハーフレース





五条坂の陶器市で追加購入した、高島大樹さんのグラナダシリーズのオーバル皿を

15年ほど前に購入した、ロイヤルコペンハーゲンのホワイトフルーテッドハーフレースと一緒に使ってみました

縁の筋模様つながり♪



手持ちの器、飽きて使う機会がめっきり減っちゃったけど

積極的に使わないともったいないですね…ホッ



ホワイトフルーテッドハーフレースの大きなサイズのお皿は、公式HPから消えているので

今は作られていないのな??

ハーフレースのない、ホワイトフルーテッドにしておけば

すっきりしていてよかったなぁと、今は思うなにか

ハーフレースのないタイプは、今も大きなお皿を作っているようです → コチラ






高島さんの、グラナダシリーズの楕円の小さいサイズ

パンを乗せるのにもちょうど良い感じハート

かわいい鳥やザクロの柄は見えなくなっちゃうけど

縁取りがこれまた素敵きらきら

パンは、この間お友達が送ってくれたzopfのバケットとカンパーニュハート









でっかいパプリカがあったので

輪切りにして、目玉焼きを中に入れてみました

爪痕にお気づきでしょうか泣く



あ、ルスカに入っているのは、ガスパチョです






ピーナッツバターの写真をルンルン撮っている時にやられてました・・・泣2  ↓まさにこの時

           







気を取り直してホッ






2層カフェオレがくっきりできると嬉しいniko*

すぐに混ぜちゃうんだけどぐぅ








食卓にはいつもひな子がいるんですが

朝食は、ちび子の参加率も高いんですよー

なぜなら、甘いものがある場合があるから

甘党のちび子です





期待の眼差し!







パンのかけらをもらったみたい






いつもそうですが

人間の食べ物は2~3mm角ほどしかあげてないんですけど

テンションはアゲアゲでやってきます

人間の指先から、何かをもらっているということに喜びを感じているようです





いや…そうじゃないかホッ              ↓ぬすっと






今日は、お膝の上のちび子をご紹介します







なでなでしてもらっているけど \ 離せー / と思っている、ちび子







\ 抱っこは嫌いなのよー / と、思いつつ

なでなでが気持ちよくてつい居座っちゃったちび子








\ ちがうわ! 私は抱っこが嫌い / と、気づいて背中に乗っかるちび子





ちび子は、わがままでやんちゃで甘えっ子で…

イロイロと面倒くさいタイプだけど

11歳と10ヶ月になっても、未だに子猫ちゃんみたいで可愛いですハート

我が家は姫にメロメロですぐぅ






ちなみに

ひなちゃんがお膝にのると、すかさずこうなりますホッ




お行儀…顔「オイオイ」