楽しいモニター生活

アラフォー、シングルマザーの楽しいモニター生活を公開☆


テーマ:
我が家の大切な一人娘ちゃん、現在家を出て一人でバイト生活を頑張っています。

メンタルの持病のせいでせっかく行った高校も辞めてしまい、一年が経ちました。

同級生は次の3月で卒業。
今はみんな進学の準備や就職活動の準備をしているんじゃないかな。

そんな中、娘からもう一度学校に行こうと思う。。。


と、相談された。

現実問題、この先就職するにしても学歴ってついて回るし中卒より高卒の方が断然有利なわけで。

昨日、娘と一緒に通信制高校の見学と説明を聞きに行って来ました。
場所は普通のマンションの一室。
学校というより塾って感じ

でもそのマンションの一室で5人位かな〜
生徒さんが各自の勉強をしていました。
勉強のスタイルも週3日位学校に行くコースと、家庭学習を基本とし、月一回学校に行くコースがあり、娘は月一回のコースの予定です

10月からの入学で、20歳の9月に卒業予定。

お金ももちろんかかる。
本業はもちろんの事、チャットで頑張って稼ぐぞ〜

で、娘とランチ

{8B6706AB-C1B1-4AB6-987A-AC78389322E4}



またもや、パスタ

デザートは可愛くクレープ

{1DA799FE-2A8A-4535-81FA-F5AD564FECE9}

{12DA7F81-A3F4-4D40-B70A-FAFBFF8CEF54}

娘は抹茶、私は白桃ね。


娘とバイバイして4時間近くかけて帰宅。

もう、バタンキューの一日でした。

チャット、やらなきゃな。。(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。