こんにちは、タマホンです!

冒頭で大作戦と言ってみたものの、特別な戦略を立てていません。

御縁あり、守谷市にあるケーキ屋さん『メゾンドファミーユ』さんと一緒に商品つくりをしてみました。我らたまご屋本舗には、焼き菓子を作るノウハウも機器もありません。でも、ことスイーツとなれば話は別。ないなら作ってもらえばよい!

と、いうことでこのような企画になったわけです。

素人集団タマホンのマドレーヌは幻となりましたが、粉物になるとはっきりいって次元が違います!
なにからなにまで違うのです。

プロ仕上げのマドレーヌ。
うまいです!
$たまほん!!!のブログ

プレーンて全卵なんだそうです。
ちなみに、白身だけ使うのがチョコ味。
$たまほん!!!のブログ

全く意味が分かりません。

どんな業種でも、突き詰めるとやっぱり職人なんですね。
ものを作るってことは、1年2年じゃ半人前ってことです。
昔からよくいう、何事も3年目からが面白いって言葉がよく似合います。

さて、我らタマホンもサービスの職人目指して日に日に成長しないと!$たまほん!!!のブログ
AD