こんにちわ、タマホンです!

先日、当店手作りカスタードプリンのなんやかんやをご紹介させて頂きました!


当時の案をもとに、色を加えたものを今回は採用して、この商品がどう成長していくか非常に見ものです。こういう時間の流れを見ていくのは私の楽しみの一つですね。

(楽しみがほかにあまりないもので・・・(ToT)/~~~)


ちなみに前の原案は
たまほん!!!のブログ

こんな感じ!


今回デザイナーSKT氏(当店のデザイン部門再考顧問)とナシをつけて、出来上がったのが


これっ!
たまほん!!!のブログ

今週の週末からデビューしますので、評価はこれからですね!

んー楽しみ!!


売り場をひいてみると、こんな風!
たまほん!!!のブログ


爽快!

プディング売り場の目印はこちらの看板を↓
たまほん!!!のブログ


POPでも楽しんでもらえるように、一言いわせてもらえば


真ん中の鶏が、コック帽をかぶっているので

彼曰く、私がつくっていますけどなにか?・・・的な感じですね!


完全に自己満足な、

たまご屋本舗。みなさま、広い心でお見守り下さい!


それでは、タマホンでしたー(-_-)zzz


AD

何これ百景?

テーマ:

こんにちは、タマホンです(^O^)/

雨ですね。続きますね。外農家さんにとっては恵みの雨になっているのかな?


さて、先日近所の農家さんが珍しいものを持ってきてくれました!


たまほん!!!のブログ
うわっ!なにこれっ!!


奇妙すぎて、植物ということに気づくまで数秒かかりました。


よく見ると勘のいい人はすぐにわかるでしょうが、ここで問題です!


これ、何でしょう?


ヒント1
たまほん!!!のブログ
ボール状になっているところが葉っぱです。

後ろのゴニョゴニョしているところが実です。



ヒント2
たまほん!!!のブログ

本来はこの部分は上に向かって生えています。

トリコに出てくるGTロボに似ています!


ヒント3
たまほん!!!のブログ

らせん状に実をつけています。

かなり日常生活では身近にあるものです。

まだ熟れるまえで、非常に若い段階です。


さー、どうぞ!


答えは、webで・・・(古いか・・・)


ちなみに立茎部の切り口があるんですが、植物繊維がすごく多くて

本来は南の温暖地方で栽培されているものです!


切り口から樹液のような蜜がたらリとおちて、甘いんだろうなと連想させてくれました。


たまほん!!!のブログ


あまりの珍しさにはしゃいでしまいましたが、答えは・・・


バナナです!


さて、言いたい事は終わりましたので本日は以上で。


どうも、タマホンでした(^O^)/






AD

タマホンのキャラクター

テーマ:

こんにちは、タマホンです(^u^)

今日は、当店のキャラクターを紹介したいと思います。


これをどうぞ!
たまほん!!!のブログ
じゃん!


たまご屋本舗を略して『TAMAHON』タマホンです!!!


そんな、当店のテーマには一つのこだわりがあります。


【お洒落でかわいいので買ってみたけど、食べたら中身も美味しかった】


という意見を聞く事です。

お客様の喜んでいる顔を見たくて、聞きたくて日ごろの営業をさせて頂いております。


という事もありまして、今現役でがんばっているPOPをご披露したいと思います!


スーパーでは絶対買えない商品!

大きいたまご!
たまほん!!!のブログ

黄身が2つの双子のたまごや、黄身がやたら大きいたまご。

はたまた白身がやたら大きかったりと様々な顔をもつ楽しめる卵です。

※某専門誌には、黄身の大きさは卵の大きさに対して、変化しない。と、掲載されていますが、はっきりと言います。変わります。


次は、ファミリーに大人気のホームエッグ!20個入り。
たまほん!!!のブログ
家用、お土産用にと幅広く愛されております。

数もちょうどいいといわれています。


次は、お徳用袋1キロ入り。15個入っています。

開店当初から愛されている商品です。
たまほん!!!のブログ
お気づきかと思いますが、

タマホンの挿し紙にはツイッター用のQRコードが入っています。


日ごろのつぶやきや、最新情報や、ひよこなどの成長期など色々なシーンでツイートしています。

やられている方がいましたら、是非ともフォローしてやってください。


たまほん!!!のブログ


並べてみると、ポストカードにも使ってみたくなります。


たまほん!!!のブログ

そんなこんなで、日常をもっと楽しめるお店でありたい!と思うたまご屋本舗でした。


ご静聴ありがとうございました!!








AD