こんにちは、タマホンです(@_@;)


今お店でひそかにブーム(マイブームですけど・・(ー_ー)!!)なのが、


たまほん!!!のブログ-未設定

週末限定ですが、たまほんプディングにお客様はどういう反応を見せるか?

または、リピートしてくれているか?


という、動向を虎視眈々と見ています (;一_一)ブーム?


気になるものは気になる。ということでしょうがないですね。皆さんには気づかれないようにみてますよ~


さて、最近はプリンのカップも変えてみたり、分量の調整をすこーし変えてみたりと

少しづつ変化をしているプディングですが、


いまトレンドなのは、これ!


たまほん!!!のブログ
原案ですが、スイーツ用のロゴデザイン!!

普段は、ハンチング帽に横縞のシャツ。そして五厘坊主ですが、なんともいかしたデザイナーのなんとかさんに

たのみ、只今制作中です。

(かわいい系も得意とか・・・)


出来上がったら皆さん見に来て下さいね!


ゆくゆくは一生皆様に愛されるようなデザインに育つように、私たちも頑張ります!!


たまほん!!!のブログ
例:愛されているデザインのおまけ \(゜ロ\)(/ロ゜)/ 

AD

定休日の過ごし方2

テーマ:

こんにちわ、タマホンです!


昨日は東京は亀戸、香取勝運商店街でにてたまご売りをしてきました。

先週は台風の影響で、せっかくの火曜日が台無しになってしまいましたので、今週はと気合をいれて

行ってまいりましいた、


たまほん!!!のブログ

亀戸で一番宣言してきました!

産みたてのたまごをお客様に届ける事が、私たちの使命だと考えておりますので、

一にも二にもまず、宣伝!伝えて知って、また来て頂けるような信頼関係をつくることが

知らない土地で生きていくコツだと考えていますので、急がず、あせらずの精神で亀戸のお客様と

コミニケーションを取ってきました。


しかし、結果ももちろん大事なので、そこはメリハリ(^u^)


昨日から使っている、POPもお客様に何をどうやって売っているかを、知って頂くための大切なツールです。


たまほん!!!のブログ

全国的にゲリラ豪雨に見舞われていたようですが、東京亀戸はなんとか雨も降らずに、持ちこたえておりました。



たまほん!!!のブログ
販売させて頂いている、

『カトリ美容室』の横には、丸定さんの味噌屋さん(TVや雑誌等でよく見かけます)があり、ねじり鉢巻きの怖い顔のおじさんが鎮座されています。

(カトリ様、本当にお世話になっております)

商売繁盛を祈念して日々お客様とにらめっこしています。



たまほん!!!のブログ

こちらの商店街では、

『亀戸赤からし市』といったイベントも予定されているそうで、非常に楽しい商店街です!!


また、火曜日にお邪魔させて頂きますので、地域の皆様はじめ商店街の皆様!

ひとつ、宜しくお願い致しますm(__)m


以上、タマホンでした!






AD

生産者の商品紹介

テーマ:

こんにちは、タマホンです!

今日は、当店たまご屋本舗に商品を陳列して頂いている農家さんの商品をアップしてみます。

(卵以外の物もたまにはね(^u^))


国内産は珍しいと言われている

『パプリカ』
たまほん!!!のブログ

基本はよく見る赤色ですが、パプリカには黄色や、オレンジ色という色の商品も中には出ています。

生産者は茨城県の水戸市にある

『株式会社TEDY』さん。私は、意識してパプリカを食べたのはこのTEDYさんが初めてですが、

生で、リンゴをかぶりつくようにパプリカを食べたのは初めて。


食感、味、ともに三重◎で、肉厚なところもニクイ、とても満足感のある感想でした。

多分、食べず嫌いな人は思い切って食べてみると全く違うパプリカと対面することになるでしょう!


次に、茨城産ニンニク。青森では有名なニンニクです。

『六片ニンニク』
たまほん!!!のブログ

茨城県での栽培は珍しいようですが、感想を聞くと完成度は非常に高く、なおかつ青森県産にも

ひけをとらない出来栄えのようです。

基本は某有名ホテルのキッチンで使われているようですが、このたびはおすそわけ的な感じで

お店に置く事が出来ました。

少量でも外国産に比べると、お味も、香りも極少量で済むから経済的ですね!

栽培方法も特別栽培で有機肥料と発酵菌を使い、ゆっくりと育てています。

だから美味しいんだろうけど・・・


生産者は『あゆみの会』に所属する桂沢さん。博識で頼れる親分って感じの人です。


次は、極近所で栽培されている

『ブルーベリー』です!


たまほん!!!のブログ

大粒の物だけを取りそろえてパックにしました。

お土産用、そのまま食べるよう色々ございます。

生産者は、食育に精通している姐御肌の倉持さん!


ほかにもヤーコンなどをつくり、加工品にも力を入れています。


たまほん!!!のブログ


まさに余すとこ無しって感じです(@_@;)勉強勉強


こんな感じで、生産者同士リンクしながらやらせてもらっています。


これらの商品は『たまご屋本舗』内で販売されていますので、是非立ち寄った際には

一度おためしになってくださいねm(__)m


それでは、タマホンでした!





AD