こんにちは、タマホンです!

冒頭で大作戦と言ってみたものの、特別な戦略を立てていません。

御縁あり、守谷市にあるケーキ屋さん『メゾンドファミーユ』さんと一緒に商品つくりをしてみました。我らたまご屋本舗には、焼き菓子を作るノウハウも機器もありません。でも、ことスイーツとなれば話は別。ないなら作ってもらえばよい!

と、いうことでこのような企画になったわけです。

素人集団タマホンのマドレーヌは幻となりましたが、粉物になるとはっきりいって次元が違います!
なにからなにまで違うのです。

プロ仕上げのマドレーヌ。
うまいです!
$たまほん!!!のブログ

プレーンて全卵なんだそうです。
ちなみに、白身だけ使うのがチョコ味。
$たまほん!!!のブログ

全く意味が分かりません。

どんな業種でも、突き詰めるとやっぱり職人なんですね。
ものを作るってことは、1年2年じゃ半人前ってことです。
昔からよくいう、何事も3年目からが面白いって言葉がよく似合います。

さて、我らタマホンもサービスの職人目指して日に日に成長しないと!$たまほん!!!のブログ
AD

大雪でたまご屋ピンチ!

テーマ:
こんにちは、気まぐれブロガータマホンです!

およそ2カ月ぶりの投稿です。
ログインできたので久しぶりに書いたろうと思い、筆を手に執りました。

我がタマホンは、うみたて卵の専門店です!
できる限り新鮮な卵を新鮮なうちにお客様に届けたいと思ってます。今考えられる最大のサービスはそこだと考えているからです。

しかし、聞くところによると本日夜半ばから、雪が降るでしょう!なんて、話もちらほら。もう、ちらほらどころではなく、はっきりと。

朝たまご届かないんじゃない?

どうする、タマホン!

記憶に新しい先の大雪。


こうなったら、マジアウト!だかんね。
マジで・・・


鶏も真っ白!

さて、明日が楽しみです(^u^)
朝起きたらどんな現実が待ってるんでしょう。

ピンチ・THE・タマホンより



AD

こんにちわタマホンです(^u^)


さてさて、朝が寒くていやらしい季節になりました。


我がタマホンも冬支度の準備を始めているところです。


10月28日(日)

つくばのイーアスで周年祭がありました。

そのなかで、茨城うまいもん市というイベントに出店させて頂くことになった当店ですが、こんなでかいマーケットに参加するのは、なんせ初めてなもんで、今回は相方と倅に手伝ってもらい、なんとか寂しさを紛らわしたタマホンです。


たまほん!!!のブログ

今回の目玉は、当店のおススメスイーツ。

『たまご屋本舗のタマホンプリン』です!


つくばのハートをガッチリマンデーするべく、気合を入れて作りました!


たまほん!!!のブログ


設備上、大量生産できないので今回は200個のみの販売となりましたが、おかげさまをもちまして、終了時間前に完売することができました。


ほっと、一息です(@_@;)


今回助手を務めてくれた、相方と倅!

ありがとよー


たまほん!!!のブログ

つくばをマンデーしたところで、今回は大変貴重な経験を積め、今後に生かしていきたいと思います。


羽ばたけ、タマホン!


以上、ブログおわり!


AD