たまごのつれづれ

京都在住20代女、たまごが日々思ったことをつれづれなるままに書く、自己満足のページです。


テーマ:

22年生きてきて最も衝撃的な出来事がありました。

グループ面接で一緒だった韓国人の男の子に、

なんと、どういうわけか、




























中国人だと思われました!!



・・・なぜ?

ワタクシ、生粋のじゃぱにーずでしてよ。

あえて言うなら、私は四国人ですが。

彼いわく、発音が中国っぽいとか。

そんなん初めて言われたわー・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに、同回生の友達とランチしてきましたナイフとフォーク


やっぱり同回生の子と会うと、必ず出てくるのは就職活動状況。


彼女は理系、私は文系。

同じ会社を受けていても選考コースが違います。


ある会社を共通して受けているのだけど、

「あそこの会社の面接いいよね~」と盛り上がっていたけれど。

途中から、どうも人事の人が理系と文系じゃ違うことが判明。


彼女曰く、理系の人事の人は面接も

「今日はよいお天気で~晴れ」から始まるような、おじいちゃん方ばかりだとか。


一方、私の経験した文系の面接は

人事担当の人が北村一輝さん系のワイルドハンサムさん音譜(笑)を筆頭に

比較的若い人ばっかり。

にこにこしつつもぱきぱきした感じ。


どっちがお得かしら!?

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

この前セミナーに行った会社から、その会社の製品の飲料が届きましたオレンジ

メーカーに行ったらだいたい何かくれるのでお得ですねにひひ


さて私は結局何がやりたいのか。

それが問題だ。



とりあえずレポートあと1本と、週末のステージの練習と、

そのステージ衣装のためにちょっとカラダを絞ろうか・・・


ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

MRに興味があるので

製薬業界のセミナーに行ってきました。

企業が開いてくれる、選考に関わらないセミナーって

すごく良心的ラブラブ


薬の勉強を一からできるのは魅力キラキラ

でも、勤務地がどこになるか全くわからないのは問題だなあ。


そういえばアンケートほったらかしにしてる製薬会社があったあせる


今日のセミナーは院生が多かったのでちょっと居心地が良かった

なんていうのは内緒。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやー、、、、

すでに気が狂いそうあせる

ウェブ上プレエントリーが始まりました。

自分のデータを送信するだけのとこはまだいいんだけど

簡単なアンケートがあるところは苦痛。


今からこんなこと言ってたら駄目なんだろうけど

自分が学生時代一番頑張ってきたことって何だろう?

それを誰が聞いてもそうかもねって思ってもらえるように語るってどうなの?

う”-----わ”-----・・・・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あらしくんと会ってきました。

あらしくんんは、就職活動の先輩。

エントリーシートの写しを見せてもらったり

いろいろ話を聞いてもらったり。


あらしくんってとても綺麗な字を書くんです。

読みたくなる字ってこういうことをいうんだなって心底思った。

見習わなくっちゃ。


それから、四季報をもらっちゃいました。

「しきほう」と聞いて、まず「指揮法」と変換されるようじゃあ

まだまだ就活モードじゃないなあと、自分にあきれつつ。

モチベーションの高まった一日でした。

あらしくん、ありがとう。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はとある企業のインターンシップ説明会&選考会に行ってきました。

倍率がとても高いので、インターンシップに参加できるかどうかはかなり怪しいけど

今日の会に参加したのは良い経験でした。

そもそも、就職活動にどう取り組むかというお話から、

全然知らない人たちとのグループディスカッションまで。


スタッフの人たち皆、とてもにこにこしてて、テンションが高くて、

うわー、頑張ろう!って気分になる会社。




・・・ちょっと疲れたあせる

会社の雰囲気を見る勉強も出来たかも。

憧れる感じの会社と生きて生きたい空気とは別?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

複数の就活サイトに登録してます。

見なくちゃいけないメール、来るメールが多すぎて

すでに何がなんだかわからなくなっていますオバケ

これで就活ピーク時に自分に必要な情報をさばけるのか、

自分がぼーっとしてることは重々承知しているので心配あせる


あと、サイトの登録ページに

自分宛のメール手紙が来てることはわかってるのに

メンテナンスで何日もログインできないのって困るわむっ

興味のあるインターンシップも、

だいたい研究室合宿とかぶっちゃってるのも残念だなぁダウン



さてさて。

結局あんまり眠れなくて、早起きだったのにもう朝ドラの時間。

テレビの星占いが悪かっただけでへこんでしまう私は単純・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

SPI対策講座に行ってきました。

はらりと見せられた例題。

・・・固まってしまいましたよブタネコブタネコブタネコ


電気回路出てきても困るって。

電気抵抗?

Ωとかいう単位すら何年ぶり?って感じだし。


滑車・・・?

無理無理無理!!!

中学以来触ってない!


三進法・・・?

わからないって!!!!

2進法ですら怪しいし~・・・



これでも、数学ⅡBまではそれなりにしっかり勉強してきたけど

いや~、人間やらなければ何でも忘れますねっドキドキ

(パニックのあまりハートマークなんか無駄につけちゃったり。)


ちょっとちゃんと勉強しよう。

TOEICも点数取れるための勉強しよう。

新聞読もう(爆)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カテゴリを追加しました。

ずばり、「就職活動」です。


就活サイトにいろいろ登録していて、すでにつまづいていますガーン


自己PR。

たぶん、謙虚なのはここでは美点にならない。

かといってはったりでも駄目。

テストの点数みたいに客観的にわかるのではないことを

自分について分析できなくちゃいけない。


それこそ、今まで適当に(?)

「優等生」とか「いいお嬢さん」で通ってきた。

けどそれはなんでもやってみて、そこそこにはクリアしてきたから。

でもどれもこれも「そこそこ」でしかなかったりする・・・。


自分のアピールでもそうだけど、

そうじゃなくても「一番」を選ぶのが実はとても苦手だったりする。

「何食べたい?」って聞かれて「何でもいいよ」と答えるのが楽。

「どれがいい?」って提示された贈り物も他の人を優先させる。

自分の意思がないわけじゃないけど、

良い言えば、調和とか協調とかを大切にできるのかもしれないけど

あ”-、難しい。


自分で何でもかんでもするのが好きかというとそうじゃなくて

自分を信じてくれて与えられた課題を、期待以上にできてほめてもらえる。

そういうのが理想なのかもしれない。


自分がどんな人間か、ある程度把握できてるつもりだけど

自分がどんなに平々凡々な人間かわかってしまうと

自己PRって難しい・・・



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。