たまごのつれづれ

京都在住20代女、たまごが日々思ったことをつれづれなるままに書く、自己満足のページです。


テーマ:

NHKの朝ドラは日課です。→現在の朝ドラ「純情きらり

出征して死んだと思われていた達彦さんがまさかの帰還!!

先週の予告でちらりと達彦さんが映った時から

一人できゃーきゃーと叫んでしまうくらいの盛り上がり様です。

「今の達彦さんだよね!?」とか気軽にメールできる朝ドラファンが

身近な人にいないのが悔しい・・・。

研究室の先輩方には見てる人多いんですが

(研究室合宿でも8時15分からみんなで部屋のテレビに噛り付いてました)

私が研究室に行くのはだいたい午前中なので人に会わないし・・・。


普段見ない「スタジオパーク」ですが、

今日は達彦役の福士誠治さんが出てるので

テレビの前から動けません・・・


あ”あ”、駄目院生・・・(爆)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

松嶋菜々子さん主演、来年初夏公開予定の映画

 『眉山-BIZAN-』


クライマックスの阿波踊りシーンのロケが昨日・一昨日にありました。

ありました、と言っても見たわけでも徳島に居たわけでもないけど、

エキストラを7月に募集してたのは知ってるし、

12-15日にあった本来の阿波踊りの桟敷をそのまま残して

ロケをするっていうのは聞いてたので。

『バルトの楽園』に続いての徳島映画ですキラキラ

・・・眉山、アルファベットつけないと読めないのかなと思うと

ちょっと地元民としては寂しいなぁ。


朝のニュースの芸能コーナーで、ロケの模様が映ってました。

松嶋さん、緑のお着物。

浴衣じゃないんだなぁ・・・。

お着物を普段から着こなすような役どころなのかなあ?

さだまさしさんの原作、まだ読んでないけど読んでみようかしら。


女踊りの大きな連が映ってて、その中に立ちすくむ松嶋さん。

あんだけ大群(?)の女踊りってすごいなぁ。

最近は女の人も男踊りやってることも多いけど

女踊りがそろってやってくると圧巻やなぁ・・・ビックリマーク



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

わーいわーいニコニコ音譜

夏までに、マクドナルドが200店舗ほど、

24時間営業をスタートさせるんですってビックリマーク

その際、禁煙席をきちんと確保してもらえると

勉強しに行くとこが増えてうれしいんだけどな~キラキラ


私はファーストフード店で勉強するのが好き。

お金かからないし、何か飲みながらできるし、

友達と行ってもしゃべりながらもできるしわんわんドキドキ


マクドナルド、メニューの方も、

野菜や果物を使ったものが増えるとか。

健康路線ですかね?いちごオレンジぶどう



ちなみに。

「マクドナルド」の呼び方、

私は「マクド」圏に育っていながら、

たまたま一緒にいることの多かった友達が「マック」派だったので

「マック」と呼びます。

けど、ニュースで「マック」と呼ばれると

パソコンのマックを思い出しちゃう汗

みなさん、呼び方は「マック」ですか?「マクド」ですか?



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

寒雨からのスタートですが、弥生三月です。

春は花粉の季節でございます。

花粉症になって苦節十何年。

今年は強い味方がいます。


その1 ユニチャーム超立体マスク

昨日もドイツ語会話で一緒だったお姉さんとお揃いで

大笑い&盛り上がりました(苦笑)


その2 パブロン点鼻Z

なんか、これは去年まで医療用だったのが市販薬になったとか。


しかし花粉症は今や国民病って感じですよね

マスクしてても不審者に見られなくなったのがひそかに嬉しかったり。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、会社に「置き薬」ならぬ「置き菓子」があるくらい

お菓子、特にチョコレートが流行してるんですって。

禁煙ルームが増える中、

男の人もデスクでチョコレートをつまみながらお仕事をするとか。


↑ということをニュースで見たのが今週はじめだったかしら。

その中で紹介されていたチョコレートの一つが、コレ。

チョコレート

11月に見つけてから、結構よく買ってます。

カロリー高いのは問題だけど(1缶150グラムで863kcal)

中はチョコボールみたいな粒チョコで、

缶入りだから置いておきやすいし、

「ストレス社会で闘うあなたに。」というキャッチフレーズに惹かれました(苦笑)

GABAという、リラックスに役立つ脳内成分がいっぱい入ってるんですって。

目下、私の卒論の友。

食べすぎ注意だけどね★

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

バブル再来?とかニュースで言ってました。

それから、円が5ヶ月で10円安くなったとか。


ん?

円安って、1ドルとかに対してX円、のXの値が安いんだっけ?

円の価値が低いことだっけ?


一瞬考えてしまったわ・・・(汗

日本の円の価値が低いのよね、うん。


うちの大学の経済学部は卒論がないとかいうのを聞いて、

「経済学部にすれば良かったかしら」とかいう声が

頭の中をよぎることもあるけれど

・・・高校の時から経済すっごい苦手だったのよね。


経済の先生のことがすっごくすっごく大好きで、

定期テスト、絶対100点取るぞー!!!って

猛勉強した記憶があります・・・懐かしい。

いやー、あの時も、円安、円高、いつもごちゃごちゃになってたなぁ。


ちなみにそのテスト。

実力テストと違って、100点を取れる可能性は大きかったのに。

98点か96点か、そんなだった・・・・・・解答欄間違えて(涙)


K先生、お元気かしら。




朝方、かなり雪が降りました。

お昼にはやんでたけれど、うっすら積もりました。

紅葉の大文字山が雪化粧して、とても綺麗でした。

「大」の字のまわりは木がないからか真っ白で「大」がくっきり。

カメラに収められなかったのが残念。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。