たまごのつれづれ

京都在住20代女、たまごが日々思ったことをつれづれなるままに書く、自己満足のページです。


テーマ:

10月の連休が両親の銀婚式です。

何かお祝いを・・・って用意するの遅いよ、私。


結構ネットでもいろいろアイデアを得られるので

検索を繰り返す日々です。


銀婚式のお祝いの基本カラーは緑&銀、とか。

記念年ワインを扱うネット上のワインセラーとかもあるんだな、とか。

(だけど年代モノワインなんか私の手には届かない)


というわけで。

今朝期限ぎりぎりになって注文したのは

Art Gift さんのワイングラス。

名前やメッセージを入れてくれてラッピングしてくれるんです。


地元の県の工房なので、一度下宿に送ってもらうのは

ちょっとばかばかしい気もしますが、

どうせ帰省するのだから手渡ししたいもの。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

AM12:30って、お昼の12時半のことでしょう!?あせる


昨夜お風呂が壊れたたまご邸。

(jasmine嬢に「それ壊れるところなん?」だなんて

 若干冷たいコメントをもらったのは内緒。笑)


で、昨夜の日記に

ー朝になって直ってなかったらとりあえず銭湯。

と書いたわけですが。

銭湯は夜のもの、という常識が無かったわけじゃありません。

とりあえず昨夜のうちにネットで近くの銭湯を検索。

そして「ああ、ここは朝も開いてるのねアップ」と安堵していたの。

「~AM12:30」の表示を見たから。


でも。

やっぱり普通夜だけなんですね、銭湯って・・・・・ダウンダウンダウン


朝6時。

いつものように目覚めて、やっぱりお湯が出ないことに落胆。

ぱぱっとお風呂セット(笑)を作って自転車で目指せ銭湯走る人



・・・閉まってるやん・・・しょぼん




AM12:30って、だって、午前になってから12時間と30分じゃない。

夜中の十二時半は「PM12:30」か「AM0:30」でしょう!?





仕方ないので帰ってきて水風呂。

冷たい・・・

そして身体はともかく、髪があんまりさっぱりした気がしない。

お風呂大好き人間としては悲しすぎる朝。

でもほんとに、これが真冬じゃなくて良かったショック!


今夜は絶対銭湯に行く!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

踊り疲れて帰ってきて、さあシャワー!!

と思ったら。


ざぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーダウン


いつまでも冷たい・・・


あれこれやっても冷たい。

給湯リモコンを見たら、「燃焼」ランプが点灯しないガーン!?



・・・・・・


・・・・・・・・・


お風呂、ていうかガスが壊れた?

キッチンのガスは大丈夫みたいだけど・・・。


お風呂に入れないのが痛いです。

朝になって直ってなかったらとりあえず銭湯。

あ”------

なぜ?

何でこの忙しい時に余計な仕事が増えるの!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏休みも後半戦(ラストスパートはてなマーク)になり、

やっと英語を読むスピードが上がってきた気がします。

ここんとこ英語ばっかり読んでたので、やっぱり慣れかな。

(ということは触ってないドイツ語は・・・・・・・・)


最近ずっと、マニキュアネイルを塗ってます。

これもやっぱり慣れですね。

まだまだ不器用だけど、

ベースコートからトップコートまで

やり直ししなくてもささっと手軽にできるようになりました音譜

カラーオフも手際よくなったかも。


勉強とマニキュアを並列にするなよ、と

書いていて思った・・・


今日も2時間踊ってきました。

疲れた~~~


いつにも増してしまりのない文章でごめんなさいダウン


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、なんだかむちゃくちゃ言われる。

今まで言われたことなかったのに

「猫っぽい」とか「猫顔」とか立て続けに言われたり、

「メイド服が似合いそう」とか、

挙句の果てには歌の先生に「ラムちゃんの格好が似合いそう」とまで。

念のために述べておくと、

それぞれ脈絡無く全く別の文脈で言われました。

・・・私って何!?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

合唱団に、声楽科を卒業しているテノールさんが来ました。

さすが舞台人、立ち居振る舞いや歌っているときの雰囲気が

なんだかぱりっとしていて格好良いvvv

そして声ももちろん素敵なのだけど、

カウンターで歌ったときの声が特に素敵でした。

もののけ姫の米良さんみたいな感じ。


肝心の、コンクールを控えた私たち全体の仕上がりは

まだまだこれからってとこですが。


とりあえずは暗譜から頑張らないとお月様

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

菊の花を飾ることすらしなかったけど。

せっかくなのでタイトルくらいは。


今日はjasmine邸にお邪魔して、jasmineの邪魔をして、

先輩から借りてきた合唱のCDを一緒に聴きました。

男声合唱のCD。

混声で歌ったことのある曲の男声版は調が違ったりするし、

やっぱり雰囲気がとても違って面白いなあ。


jasmine、美味しいご飯と楽しい時間をありがとうv

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

たまごは本当に院生なのか・・・?という突っ込みは

どうぞなさらないでくださいますようブタネコ


毎日小説や習い事の話題ばかりで、

更には漫画と来た日には、どんだけ呆れ顔をされることでしょう!?


でも題名に挙げたこの漫画、

うちの研究室で夏前から大流行。

読んでないのは院生の中でも2人くらい、とかいうありえない状況。

深夜にアニメもやってるらしくて、(私は夜は絶対寝てる・・・)

放映の次の日に研究室にいたら、

先輩方が盛り上がってるのを見ることができます(爆)

ちなみに、少女漫画ですが殿方の盛り上がりも結構すごいです。


今日本屋で(←また行ってる)新刊が並んでるのを見つけたので

思わず買ってしまいました。

(私、本屋さんで衝動買いするのをやめたら

もっとお金の使い方が良くなるんだろうなという自覚はあるのですが。)

・・・最終巻だったのですね!!


ほんわかした絵がかわいくて

モノローグがとっても巧みで

切ない思いを抱えたキャラクターがみんな魅力的で。

将来を思い悩む学生としても、

等身大だから共感できて、

でも舞台が芸術系だからちょっとだけ距離を置いて見れる、

すごく素敵な漫画です。


もう一度前から読みたくなっちゃったウサギ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

八月から読んでた荻原規子さんの『西の善き魔女』

ノベルズで全8巻、やっと読み終わりました☆

知り合いが何人か「いいよ~」って言ってたので

なんとなく手を出してしまったのだけど

甘くない、楽しいだけじゃない、でも面白いファンタジーでした。

世界観が何より面白い。

これは人に勧めたくなるわ、ほんとに。


それから、今日はもう1冊、買ってすぐ読破。

赤川 次郎
真珠色のコーヒーカップ

これは1年に1冊ずつ出てるシリーズで、

リアルタイムで主人公も年を重ねています。

主人公が15歳の時から始まったシリーズで、

今年のこの本で主人公は33歳になりました。

私がこのシリーズに出会ったのは中学校の図書館でした。

題名が必ず「○○色の~~~」となっていて、

その題名に惹かれて読み始めました。

決して明るいシリーズじゃないけど、

読み始めたものはやめられない。

今年もそうでしたが、いつも9月の頭に新刊が出るので

この頃になると本屋さんに日参しちゃいます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

フラメンコの発表会まであと10日。

今日は通常レッスンの後に補習を受けてきました。

グアヒーラ、一人これなかった人がいるけどその方以外フルメンバー。

いつものスタジオではちょっと狭いけど、

人数が増えると感じが変わりますね。

細かい動きをあわせる練習がだいぶできたかも。

セビジャーナスは、あんまり曲が速くなると

パリージョが追いつきません。。。

どうか本番あんまり速すぎませんように・・・。


今日は大き目の髪ネットを購入。

あとは最低限は網タイツ。

お化粧とモニョは要練習。

それから、本番までちょっと食事に気をつけて

ちょっと身体を絞らなきゃ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。