たまごのつれづれ

京都在住20代女、たまごが日々思ったことをつれづれなるままに書く、自己満足のページです。


テーマ:

お風呂でリフレッシュして、3年前の演奏会のCDを懐かしく聴いています。

3年前。

大学合唱団での活動が自分の中の割合の最大値を占めていた頃。

懐かしい。


3つの大学合唱団が一緒になって歌った、壮大な曲。

こんなに切ない、胸がしめつけられるような歌だったかしら。

必死で歌って、若さをぶつけたような歌だったと思ったのに。


もう一度、歌いたいな。

3年前には戻れないけど

また違った歌い方ができると思う。


音楽って、だからおもしろい。

だから、切ない。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

雨の中、ドライブに連れてってもらいました車


キャンパス内のフレンチレストランでお昼を食べてから

霧雨の仁和寺へ。

近くの妙心寺とか竜安寺には行ったことがあるけど

仁和寺はたぶん初めて。

20世紀になってから再建された建物とはいえ、古げな木造建築、

苔の庭、街から切り離された暗い緑の空間。

霧雨の中で見る寺庭というのも趣深かったです。


それから特に行き先を決めずふらふらと。

山科を通って、なんと琵琶湖まで。

滋賀がこんなに近いとは思わなかった~。

大津から山中越を通ってまた京都に戻ってきたり。

一時間くらいで滋賀まで行って帰ってきちゃった。

空間認識が変わりました。


安全快適運転ができるようになりたいな~。





さて、ドライブとぜんぜん関係ないけど、

小さくて大きな問題が発生爆弾

・・・テレビのリモコンをなくしました。

お客さんが来るし、帰省するし、ということで

今朝大掃除をしてたのだけど、

気が付いたらリモコンが行方不明になってしまいました。

手動でテレビは付けれるけど、

リモコンないとビデオ予約ができないわっ。

よく携帯を布団の中から発見するように、

リモコンもそうかしらと探しているのだけど、見つからない。

リモコンに電話かけて鳴らしてみるわけにいかないし、

どうしよ~ショック!あせる



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うっかりポケットに携帯を入れたままジーンズを洗濯機に入れかけた。

危ない、危ない。

寝不足注意報。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

複数の就活サイトに登録してます。

見なくちゃいけないメール、来るメールが多すぎて

すでに何がなんだかわからなくなっていますオバケ

これで就活ピーク時に自分に必要な情報をさばけるのか、

自分がぼーっとしてることは重々承知しているので心配あせる


あと、サイトの登録ページに

自分宛のメール手紙が来てることはわかってるのに

メンテナンスで何日もログインできないのって困るわむっ

興味のあるインターンシップも、

だいたい研究室合宿とかぶっちゃってるのも残念だなぁダウン



さてさて。

結局あんまり眠れなくて、早起きだったのにもう朝ドラの時間。

テレビの星占いが悪かっただけでへこんでしまう私は単純・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「私は自分のことしか、

 自分がまっすぐいることだけしか興味がなくて、

 だから駄目なんだ。」



早く寝なくちゃと思いつつ、録画したドラマを見てました。

私はこのドラマの伊東美咲みたいにかっこよくないけど

ちょっと共感できる。

心に響いた言葉、メモっとこう。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の私は絶好調!?

2週間以上ぶりなわりに、しっかりドイツ語しゃべれたし音譜

就職した友達と絶妙なタイミングで時間合わせてお茶できたしコーヒー


そして夜は、留学する先輩の送別会。

うなぎの寝床の入り口の、趣のある焼肉レストランで食べ放題ブタ

・・・苦し・・・(苦笑)

食べ放題で、女の子が同じテーブルにかたまっちゃいけませんね汗


昨日・今日とお財布の紐がゆるみっぱなしだけど

焼肉でも二次会の飲みでも、先輩方といろいろおしゃべりできたし

楽しい夜でした。

明日から、勉強がんばろうビックリマーク



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日の夜。

女の子4人でエスニック料理のお店で飲み会。

全員が全員を知っているけれど、4人で会うのは初めてという

おもしろい組み合わせで、とても新鮮。


女の子が4人も集まったら、まあ相場は恋話(笑)

4人いたら理想も現状もほんとに4通りで、

楽しかったですよ~。


久しぶりに酔っ払ってしまいましたワイン音譜

キールが、やっぱり好き。

でも、私にはアルコール度がきつすぎるみたい天使

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと都合がつかなくて、10日ぶりくらいのフラメンコのレッスン。

昨日、打ち上げ(&その後研究室でおしゃべり)で遅くなったのにもめげず

片っ端から目覚まし時計ベルかけて

朝のレッスンに振り替えで行ってきました☆


土曜のクラス、ペース速くて厳しい~あせる

ウォーミングアップの足の練習のスピードからして

普段通ってる水曜のクラスと違うショック!

疲れました。

帰ってきてごはん食べたらぐっすり昼寝ができちゃうくらいに。


今日、いつもより厳しいレッスンを受けて気づいたことアップ

私、右足の筋肉弱いかもしれない。

右の、特に太ももかな?

右足を軸にした両足のタコン(つま先立ちから踵を鳴らす)とかが続くと

左足を軸にしたそれより全然もたない。

これはやっぱりしっかり練習するしかないのかなあ。


それから、アバニコ(扇子)の回し方、

ちょっと直してもらったら、ずっと扱いやすくなったかも音譜

後ろで上手に開閉できるように、早くなりたいな。


でも、左足をちょっとひねったかも。

シップ貼って寝ようっと。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のゼミは前期最終回。

うちのゼミはいつも持ち寄りで打ち上げをします。

というわけでケーキを作ってみました。


夏らしくさっぱりしたものを、と思って

グレープフルーツたっぷりのチーズケーキ。


グレープフルーツチーズケーキ


うーん。。。

写真も下手だけど見た目もそんなに美しくない。

ルビーじゃなくてホワイトグレープフルーツのほうが

色がなじんでよかったかなあ。

味はどうなんだろうあせる

焼き加減がよくわからなかったし味見できないから怖いなあ。

焼きすぎてたらぼそぼそのチーズケーキ!?

どうかそこそこ美味しいものでありますように。

(自信のないもの出すべきじゃないかしら?)



お菓子作りの腕がなまってるわーショック!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。