たまごのつれづれ

京都在住20代女、たまごが日々思ったことをつれづれなるままに書く、自己満足のページです。


テーマ:

今回のNHK朝ドラにはまってます。

家族崩壊から始まったお話なので結構まわりに理解されませんでしたが

ここ1ヶ月、クライマックスです!

もう今日はきゃーきゃー言いながら見てました(←怪しい・・・)

DVDとか再放送とかないんかな~

ちゅらさんの時みたいに続編もぜひ出してほしい!


それにしても3月も末になって冷え込まれても

着るものがない;;;

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

CSちゃんと卒業旅行

電車でお昼に城崎入り。

城崎の町を食べ歩いて

夕方からはチェックインしたあと念願の柄浴衣で外湯めぐり。

カニを食べて、夜の温泉街ならではの遊びにトライして

ぐっすり眠って(つもる話もあったはずなのによく寝ました

朝は早起きしてまた柄浴衣着て朝風呂。

ごはん食べても一回お風呂入って

その後は城崎マリンワールド へ。

いや、ほんとにすごい水族館でした

バックヤードツアーにも参加して、

ほんとに時間があっという間にすぎちゃいました。

CSちゃんありがとう~


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

卒業旅行第1段。

2拍3日の長崎旅行。


1日目

新幹線で博多まで。

博多で特急に乗り換えて長崎入り。

26聖人殉教地&資料館

平和記念公園

原爆資料館は閉館間際で入らなかったけど。

山のくねくね道をタクシーで登ってホテルへ。

ホテルでは美味しい卓袱料理と皿うどんを頂きました。


2日目。

長崎駅から高速バスでハウステンボスへ。

一日中すごしました。

ちょっと雨、ちょっと寒めだったけど花がきれいでした。


3日目。

グラバー園

出島

夜、帰宅。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

習い始めて2年のフラメンコ。

今日からアバニコを使い始めました。

アバニコとは、フラメンコで使う扇子のこと。

http://www.garogaro.com/page026.html

私のアバニコは↑のピンク。


3本の指で支えて、裏表しっかり使い分けながら

片手で開いたり閉じたり。

うーん、難しい。

開かなかったり閉じなかったり、

時には閉じようとしてアバニコ自体を飛ばしてしまったり

がんばって練習しよ・・・。


裏表の色の違うアバニコが欲しくなっちゃった。

その方が、ちゃんと持ててるか回せてるかわかるもんなー。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

S大学の音楽科によるオペラ『魔笛』を見てきましたv

学生さんも上手いけど、プロの方もまざっていてすごかったです。

ザラストロの片桐さんて方は特に圧巻って感じ。


言語公演かつオケ伴、素敵なホール。

なんて贅沢な時間だったことでしょう

オペレッタとかミュージカルは見たことあるけど

本格クラシックオペラは実は初体験。

オペラにはまりそうな予感です(w

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今度合唱団でモーツァルトのオペラ『魔笛』をやります。

日本語訳だし抜粋だけど、振り付けも衣装もあります。


・・・という話をフランス人に話したら

パパゲーナ役?と聞かれました。


ビンゴ☆

私まだ何も言ってないのに、びっくり。


私ってパパゲーナっぽいのかしらん。

合唱団でも、

パパゲーナはたまごちゃんにしかできんわー」と言われる。

曲の難易度、という意味ではなく。。。

パパゲーナって、突然現れる鳥男の恋人。

私は鳥っぽい???

いやー、喜んでいいのか悪いのか・・・



とりあえず曲はかーなーり難しくって、

夜道を自転車走らせながら

ぱぱぱぱぱぱぱぱぱっ

とひたすら練習しています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

迫り来る演奏会の準備に追われながら

無理させてもらって実家にちょこっと帰らせてもらったり。

そんなわけで去る6日に私22歳になりました☆

方々からお祝いの言葉を頂いてありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

寒雨からのスタートですが、弥生三月です。

春は花粉の季節でございます。

花粉症になって苦節十何年。

今年は強い味方がいます。


その1 ユニチャーム超立体マスク

昨日もドイツ語会話で一緒だったお姉さんとお揃いで

大笑い&盛り上がりました(苦笑)


その2 パブロン点鼻Z

なんか、これは去年まで医療用だったのが市販薬になったとか。


しかし花粉症は今や国民病って感じですよね

マスクしてても不審者に見られなくなったのがひそかに嬉しかったり。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。