たまごのつれづれ

京都在住20代女、たまごが日々思ったことをつれづれなるままに書く、自己満足のページです。


テーマ:

ここずっと、

どうにも気持ちが落ち着かない。

空虚で不安で、そういう感じから抜け出せない。


えへ。

そういう時って占いとかおまじないに頼りたくなるんですよねー

オーラ色占いとやらを見つけました。

http://www.pure-uranai.jp/aura/index.html


「藍色のオーラ」と出ました。

今のあなたは・・・真実、非常に精神的、新しい自分白黒をはっきりさせて、新しい自分に生まれ変わりたい気分があるのではないでしょうか。

探究心もある状態なので、新しいことを見つけるにはよいオーラです。

ただし、独りよがりで周りの意見を聞き入れにくい状態に陥りやすいので、心をニュートラルにして事に臨みましょう。

好きな人がいる人はもめごとに注意して下さい。

藍色オーラの特徴
とても誠実で自立心の強い人に多いオーラ色です。

常に真実を追い求め、信念をもって行動しているので、自分が信じない限り誰からの指示も受けない強い意志を持っています。

しかし、信念が揺らぐと心の動揺を隠せず、崩れてしまう一面も持ち合わせているので、心の目を広く持ち、自分だけでは悩まない様に他人の意見を聞き入れる柔軟性を持つことも重要になります。

あなたの長所
人のよいところを見る、現実的、自分を信じる

あなたの短所
理屈っぽい、わがまま

あなたの適職
デザイナー、アーティスト、動物・植物に関する仕事、フローリスト、ミュージシャン、エステシシャン

相性の良いオーラ色
紫色・橙色



だそうで。

うん、私は本当にわがままだと思う。とても反省中なことの一つ。


変わりたい願望も然り。

毎日が楽しい。幸せ。何もかも誰もかも大好き。

そう思えた頃があったのは確かなのに。

そんな時間に戻りたい。そんな未来にたどり着きたい。


さて、気になったこと。

「あなたの適職」

いろんな占いとか知り合いに聞いてみた答えとか、

私に合ってそうな職業ってある意味での方向性が一致している気がする。

・・・それってどうなの?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1週間強、実家に帰っておりました。

さっき上洛したところ。

なぜか実家のパソコンからはログインできなくて更新できなかったのです


1週間、家事こそすれ、だらけてました(爆)


読んだ本


浅田 次郎

王妃の館〈上〉

王妃の館〈下〉


小川 洋子
博士の愛した数式

・・・娯楽にはしってました


『王妃の館』、笑えるし泣けるし、オススメ。

ただし、電車とか病院の待合室とかで読むことはオススメしません。

思わず笑い声が出てしまってはまずいです。

『博士の愛した数式』、これは実はブレイクする前から母に薦められていた本。

本の内容とかよりむしろ、小川洋子の深さにため息が漏れる感じ。

映画は見てないけど、CMとかで役者さんを知ってるので

どうしてもそのイメージで読んでしまったのは良かったのか悪かったのか。

切なく優しい気持ちになりたい人へ。


その他特筆(?)事項。

月曜日に「THE 有頂天ホテル」を見に行って、

火曜日に眼科に行って定期健診とコンタクトの調整をして

水曜日に免許の書き換えに行って疲労困憊しました。

あとは、何度も流れるフィギュア特集を見ながら

溜まりに溜まった写真をアルバムに整理したくらい。


羽、のばしすぎ?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、2ヶ月強ぶりにフラメンコに行きました。

・・・全身筋肉痛です。情けなぁ


さて、昨日合格通知が届きました。

手続きは3月なのでゆっくりなのですが、

4月の頭に研究計画書を出さなきゃいけない。

2000字って短くも感じるけど(なんせ卒論の後なので)

修士論文を見据えたテーマを探さなきゃ。


昨日、教授のところにもごあいさつに行って来て

「君はこれから何をやるか、やね」って言われてきたし。


勉強しなきゃーーーー



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カテゴリは「勉強」なのか?という疑問もありながら。

院に合格しました☆

この先の2年間を思うと決してハッピーエンドではないのだけれど

でもほんまにほっとしました。

応援してくださった皆様、ありがとう

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

バレンタインの話題です。


ここ2、3年

最近女子中高生の間では『友チョコ』といって友達同士で交換するのがはやっています

とニュースなどでよく聞きます。


が、声を大にして言いたい(w

私の地元は、まあ「大阪の植民地」という異名を持つようなとこですが

関西でニュースになるよりずっと前から

友チョコ文化はあった!!!

辺境発の文化、あるいは文化の逆輸入と言われようとも

また、私の地元がその文化の発祥地ではないにせよ

関西に先んずる文化があった!と。


ね?そうだよね>同郷の人々


いやー、昨夜の飲み会で都会っ子たちにマージナル扱いされたので(w


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本語の問題も、学者とかが出なくて撃沈。

フランス語も撃沈。

まあ、・・・とりあえずおわったさー!


ということで昨日は羽を伸ばして街をふらふら(w

ネイルサロン行って

美容院行って

ほんとは薄手のセーターが欲しかったんだけど

どこのお店も春物しかなくて買い物は断念。

友達と夕ごはん食べて帰ってきて


よっく寝たーーーーー☆

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日ニュース速報で流れたのにはびっくりした☆

(←テレビを夕方につけてたのかよ!勉強は?という突っ込みはなしの方向で。)

おめでたいことなのに、皇室典範改正とかいろんなことに振り回されて、

正直なんだかお気の毒に感じます。

女系天皇とか、女性天皇とか、私はあんまり拘りないんだけど

仮に秋に生まれるのが男の子だったとして、

そうすると皇位継承者がその男の子につながっていくのね。

つまり、皇室典範変えなくてもノープロブレムなわけ。

でも、それって一時しのぎにすぎない。

(まあ一世代変われば世論も変わるだろうけど)

何より、もし女の子が生れた場合、

「あ~あ」ってがっかりする人がいっぱいいるんだろうなあと思うと

生れてくる子がかわいそうだな、とか

何よりやっぱり紀子様のプレッシャーが(生れるまでも)気の毒。


以上、何の意味も論理立ても無いつぶやきでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とりあえず無事(?)院試の一次は受けてきました、昨日。

英語が、過去問より簡単だったし、大意はわかったんだけど

ほとんど全訳ばっかりで、時間が足らなかったのが悔しい。

専門(歴史)の記述も、まあ白紙にはならなかったし

勉強したから書けた!っていうのがあるから、

万が一結果がついてこなくても、悔いはないです。

・・・6割がボーダーなんやから、まあいけるんちゃう、とか思ってるんだけど。

てか英語と歴史の知識で落ちたら、ちょっとかっこ悪すぎ?


2次の勉強を、1次が終わってからの3日でなんとかしようってのが

やっぱり無謀だったかな~、うふふ。

ふらご~ふらご~

誰か私にほんやくこんにゃくをください。

てか、最近の研究動向とかの勉強もしなくちゃいけなくて

つまり本をいろいろ読まなくちゃいけなくて(ふだんから読んどけって話だけど)

ふらごになかなか手がまわらないというのが本音(爆)

というか、ここ一月も、ぱらぱらと単語帳を見たり

仏検準2級あたりの問題集とか例文読んだりくらいしかできてないんだけど~

えへ、こんなに行き当たりばったりなのは人生において初めてだわ。


論文の出来が悪いのはわかってるから

(ていうか、もうあれこそ行き当たりばったり命からがらって感じだったし)

ほんとは院試受けるだけ無駄かもしれないけど

やっぱり目標ないと、なかなか勉強しないしね!

(だから高校レベルの世界史ですら忘却の彼方で、この1ヶ月苦労したしf^^;)


でももし2次受けれたとして、

研究室の先生方が採点するのに、白紙とかはかっこわるいやん~

うーふらごーーーー・・・

ちょっとでもがんばらな・・・


焦りと開き直りとで、少々語末がおかしいたまごでしたっ☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。