たまごのつれづれ

京都在住20代女、たまごが日々思ったことをつれづれなるままに書く、自己満足のページです。


テーマ:

卒論の第一稿があがりました!!!!

注釈の形式の整理とかまだだし(←TV見ながらできるつもりでいる。爆)

もちろんこれを武器に院試を戦わねばならない身としては

推敲というものもしないといけないわけですが。


出せばとりあえず卒業はできるのだろうという希望にすがりつつ

ばんざーい!!!という気分ですよ・・・たぶん。

(ほんまに卒業できるんやろか・・・)


最初はね、字数はまあ8割超えたら最低限やろうとか思ってたの。

8割だけなら3が日が終わる頃には目処がついてたんだけど

全っ然まとまらなくて、自分で突っ込みいれたくなるところばっかりで

眠れないけどやっと眠っても夢に卒論が出てくる状態で

・・・いやー、焦りがマックスでしたF^^;;;

結局正味の字数が19000字を少し切るくらい。

ん?

こじつけと引用と空想?何のことかしらん?(爆)


今一応形になったものに対して

まともな論文か、とか説得力のある論文か、とか問われたら

YesとかOuiとか言えるような自信も神経の図太さもないのだけど。

とりあえずほんまにほんまに苦しかったです(苦笑)

今日はちゃんとお布団で眠りたいです。


あと2日、安らかに落ち着いて見直しと修正をして、

提出日初日にちゃっちゃと放棄して提出して

院試勉強をしたいと思います☆

(試問さえなければ院試勉強は喜んでするんだけどな~)


「一段落(仮)」のお知らせを、ここを見てない方を含めて、

支えてくださった全ての方に感謝をこめつつ。

そしてこれからもどうぞよろしゅうにvvv

泣いても笑ってもとりあえずあと1ヶ月だわ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございますv

2006年が幸せいっぱいの一年になりますように☆

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


卒論、院試、ハッピーな来年、とか祈りながら

今年の運勢(爆)@GoisNetさん。

自戒の意味もこめて、コピペしておきます。


運命の輪・正位置

良い運気が訪れています。
あなたの望んでいることを叶えるための

タイミングがやって来ています。
躊躇せずに思いきって飛びこむことで、

新たな道が開けることになるでしょう。
運命の回転軸に身を投げ入れてください。
恐れることはなにもありません。


塔・逆位置

見えないところから、あなたの足元が崩壊していっています。
完璧にたてたはずの計画であっても、

どこかに穴があるでしょう。
今まで無視してきた小さな問題を思い出してください。
あなたのまわりに小さな悪意が渦巻き、

誰かが足を引っ張ろうとしています。
早くそれを見つけておかないと、

取り返しのつかないことになってしまうでしょう。


世界・正位置

もうすでにあなたの望んでいることは、

あなたの身近にあるのかも知れません。
多くのものを求めすぎるより、

近くにあるものを見まわしてみましょう。
ハードルは大きなものを超えるより、

小さなものからひとつずつ超えていくことが大切です。
世界との円満な関係が暗示されています。
自分と世界の調和をはかることで、

望みを手にすることができるでしょう。

******

うーん、恐れることは無いけど、ぼろはいっぱい転がってるってこと?

だからこそ、小さなものから一つずつ、なのかしら。

がんばって卒論一枚一枚増やしていこう☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。