たまごのつれづれ

京都在住20代女、たまごが日々思ったことをつれづれなるままに書く、自己満足のページです。


テーマ:

あと1時間ちょっとで 今年も終わり。

勉強も、人間関係も、辛いことがいっぱいあった。

自分がこんなに弱っちぃとは思わなかった。

でもそれと並行して、挑戦したこともいっぱいあった。

ドイツ語を始めて、

フランス語はかなりしゃべれるようになったし、

フラメンコは初舞台を踏んだ。

大学の合唱団からは一時距離を置いたけど

小規模本気合唱団に呼んでもらってコンクールを目指して

歌や音楽の楽しさというのを再認識した夏。

いろんなことがあった。

がんばったことっていうのは苦しいときの支えになる。

結果を伴わなければ意味が無いという意見もあるだろうけど

身につけたことや得た達成感は一生自分のもの。

・・・そう思うから、やっぱり逃げないでいなくっちゃ。

未来の自分が胸をはって歩けるように。


最悪の1年だったように思うけど。

その中でこそ、支えてくれた人たちがいるってことに気付いた。

いくら感謝してもし足りない。

差し伸べてもらった優しさや強さは

いつかもっと増やして返せる、そんな人間になりたい。


いっぱい泣いた一年だった。

2006年は笑顔で過ごしたい。

心から笑って、人にも笑顔になってもらえるような

そういう大きい優しい人間になりたい。


苦しみは、いつか人の苦しみを理解できるために経験できる

貴重な機会なんだと思う。


ありがとうをいっぱい抱いて、新しい年を迎えよう。

皆様、来年もどうぞよろしくお願いします。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
女教皇・正位置

もうすでにあなたのなかでは、それを叶えるまで、

どうにかしてがんばるぞ、という決意があるようです。
この信念にしたがい、ひたすらストイックに努力を続けることで、

望みが成就するでしょう。
甘い誘惑に耳を貸してはいけません。
ひたすら自分の思いに一途に突っ走りましょう。


愚者・逆位置

まだ先がなにも見えない状態です。
あなたの望みは叶うかも知れないし、叶わないかも知れない、という、

どちらにも行き先が広がっています。
やや無謀になっているので、そこは改めたいもの。
きちんと目的を定めて、そのためになにをすればいいのか考えれば、

新たな進むべき道を見つけられるはずです。


法王・逆位置

今のあなたはちょっと気持ちのなかで、

絶対にそれを成し遂げる、という信念に欠けているのかも知れません。
漠然と望んでいるものがありながらも、どこか他人本意で、

棚からボタ餅が降ってくるのを待っているようなところがあります。
しかし、それではいつまでたっても望みは叶いません。
本当にそれを成し遂げたいのならば、もっと自分に強く、

それを叶えるための努力をさせることが必要でしょう。

goisnet さんのタロットを愛用中。

痛い言葉もありながら、それでも前向きな結果が出てきたのは初めてかも!

うーん、やる気とかきっかけとかがなかなか得られなくて鬱々としてる日々。

卒論出したい、卒業したい。

院試はその次に考えること。

もう、とにかく2万字書きたい。

他人本位・・・書くだけなら書けるんちゃう?とか思ってる自分?

わーんっ(><)


とりあえず、孤独に耐えられなくなってきたので

もう今日帰省することにします。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

仲良しさんとメッセンジャーをしていたときのこと。


たまごの発言:
とにかく応援してくれる方々のためにも
たまごの発言:
卒論出さないと!

○○(←たまごの仲良しさん)の発言:
Fight!
たまごの発言:
Oui! Merci beaucoup!
○○の発言:
へ~こんなスペルなんや。

○○の発言:
フランス語って、
ぱっと見、無駄多いよね(w


思わず笑っちゃいましたv

そうか「フランス語って、語末読まないから読み方難しい」ってよく言われるけど

音節先行で「めるしーぼーくー」から入った人からしたら

確かにスペルの多さの方が無駄多いんだね(w

発想のコペルニクス的転換?なんちゃって。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっとマイブームです、夢占い。


仮眠を取ったら、なんともメルヘンなような現実的なような夢を見ました。

結婚式のプランの説明を受けていて、

兎が引く馬車(馬じゃなくて兎だけど)が花嫁の母親を連れてくるとかなんとか。

兎の人権がどうのとかも言ってた気もするけど

兎が引いてくれる馬車はなんともかわいらしかったです。


が。

>結婚式の夢はあなたがつまらないことにこだわってしまってつまづいてしまうことを暗示しています。

>兎の出てくる夢はあなたの中の不安のシンボルです。


うーん、夢やネットのタロットですら景気のいい占い結果にならないなんて。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日陰に取り残された雪だるま

溶けた雪だるまよりもみすぼらしい

割れた雪だるま

もしかしたら

割られた雪だるま?


欠片を濡れた爪先で蹴ってみる

からん、と乾いたような音をたてて

暗いアスファルトを滑っていく欠片


作られ終わってそのままの

溶けることすら許されない

固い固い雪だるまだったもの

灰色になっても留まり続けるしかない


白い雪がまた降って

優しく暖かく包んでくれるだろうか


いつか陽が射して

きらきらと溶かしてくれるだろうか


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうしてそんなことを言うの

どうして泣いている人間に追い討ちをかけるの

優しい言葉をかけてほしいだなんて言ってない

善意の言葉だとも頭ではわかってる

でもどうして

どうして放っておいてくれないの


人は私をまじめだとか完璧主義者だとか言う

否定はしないけれど

そうありたい、そうあらねばと思う自己像の岸

もがいてももがいても近づけない

もがき方すらわからずに濁流に飲まれる


良いところを誉めあって

悪いところに目をつぶりあう

そんなぬるま湯ばかりじゃいられない

そうは思うけど


でも

何でも言うのが優しさでもない

と思うのは

今までずっとぬるま湯に守られて生きてきたから?


自分の中の濁流をどうやって清流に変えて良いのかわからない

それでもやっと氾濫は防げる土手を築いたかに思えたのに


涙を流してはいけませんか

それならどうか

見て見ぬふりをしてください

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うわー、二度寝をしたらとても変な夢を見ました。

研究室旅行らしいんだけど

(卒論ができてなさ過ぎるので先輩方の顔を見るのも恐ろしいのにっ)

山の中、雪の中。

遭難・・・なのかなあ?

いつもの格好のまま雪山の中にいて、みんなで集まって話してる。

遭難かもしれないのに、夢だからかシリアスさに欠けてて、

「電気がないからヒーターが動かないわ」

「そうやねえ、石油ストーブにしとけば良かったね」

だなんて話してるの。


昨日の雪がよっぽど印象的だったんやろなぁ

と思いつつ、夢占いなんぞをやってみる。

・・・やらなきゃ良かったかしらん・・・?



大雪が降り積もった夢

→心配事が近いうちに起こります、又、一面が銀世界の夢は孤独・貧乏・病気を意味します

・・・心配事?どきどき。貧乏も病気もやぁよ?f^^;

雪の中で道に迷う夢

→何事も不調で物事も渋滞しがちで先の見通しもはっきりしません

・・・えへへ。さいですか・・・。

雪が山の頂上に積もる夢

→しばらくは悩みは続くという夢ですが山頂より見下ろす夢は困難解決の吉夢です

・・・頂上じゃないもんなあ。ちょっと良さそうなのを見つけたと思ったのに。

今夜はいい夢見れますように☆☆☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一歩外に出て見た雪景色は、

切り取られた窓の風景とは全然違った。


変な言い方だけど、

昔スキーに来たときみたいだと思った。

やっぱり私には積もるほどの雪って珍しい。


雪が降ってるときでも、外って明るいんだ。

どこもかしこも真っ白なんだ。

きらきら きらきら。


真っ白な道に足跡を付けて歩く。

それはまるで新しい世界に踏み込むかのようで。

雪を踏みしめるこの感覚がなんだか愛しい。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あまり卒論に身が入らない。

どうせできることが限られてるならさっさとできるだけのことやって

書いてしまえばいいのに。

なんか身体がだるくて寝てばっかりなんだよねー。


占い鑑定サイト 運命監

でタロット占いをやってみた。

ほんとは何度もやるべきものじゃないってわかってるけど

あんまり悪いのばかり出るからおもわず3回もやっちゃったよ。

でも逆位置ばっかり・・・(><)


・・・はい、今日こそがんばります。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。