たまごのつれづれ

京都在住20代女、たまごが日々思ったことをつれづれなるままに書く、自己満足のページです。


テーマ:

久しぶりに、回ってないお寿司を食べに行きました。

回ってないお寿司は初めてじゃないけど

手で食べるのは初めてアップ


やっぱり回ってないお寿司は

ねたが新鮮でとろける~

おいし~ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

しあわせ~ドキドキドキドキドキドキ




さて。

花粉症の季節がやってまいりました。

昨日くらいからかな、特に花粉を感じます。

サングラスとマスクを買いに行かないと。

AD
いいね!した人  |  コメント(63)  |  リブログ(0)

テーマ:

22年生きてきて最も衝撃的な出来事がありました。

グループ面接で一緒だった韓国人の男の子に、

なんと、どういうわけか、




























中国人だと思われました!!



・・・なぜ?

ワタクシ、生粋のじゃぱにーずでしてよ。

あえて言うなら、私は四国人ですが。

彼いわく、発音が中国っぽいとか。

そんなん初めて言われたわー・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに、同回生の友達とランチしてきましたナイフとフォーク


やっぱり同回生の子と会うと、必ず出てくるのは就職活動状況。


彼女は理系、私は文系。

同じ会社を受けていても選考コースが違います。


ある会社を共通して受けているのだけど、

「あそこの会社の面接いいよね~」と盛り上がっていたけれど。

途中から、どうも人事の人が理系と文系じゃ違うことが判明。


彼女曰く、理系の人事の人は面接も

「今日はよいお天気で~晴れ」から始まるような、おじいちゃん方ばかりだとか。


一方、私の経験した文系の面接は

人事担当の人が北村一輝さん系のワイルドハンサムさん音譜(笑)を筆頭に

比較的若い人ばっかり。

にこにこしつつもぱきぱきした感じ。


どっちがお得かしら!?

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

「君がいい」



どんな口説き文句より、涙が出るくらい嬉しい言葉だった。




声楽を始めた先輩の、発表会の伴奏をさせてもらった。

身内のミニ・コンサートでは何度もしたことあるけど、

本格的なステージは初めて。

あんまり上手じゃなくって申し訳なかったのだけど

私も勉強させてもらって楽しい貴重な経験をさせてもらった。


「私なんかで?」って聞かなくていいように。

堂々とありがとうっていえるように。

もっとちゃんと、もう一度ピアノに向き合いたくなった。

声楽の勉強をしたくなった。

声楽の伴奏の勉強をしたくなった。



先輩、ありがとう。

もし次があったら、もっともっと素敵な伴奏するからね。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
一時フラダンスの方がよく目にしてたけど 最近またフラメンコが戻ってきたかしら?と思ってみたり。 湿布かなんかのCMもフラメンコだし、 木曜のドラマ「きらきら研修医」でも がちゃぴん先生の接待にフラメンコショーを ジャンバルジャン製薬のMRが開いてたし、 (・・・突っ込みどころの多すぎるドラマwww  ちなみに「きらきら研修医のブログ」はかなり前から見てて  抱腹絶倒でした☆アメブロだし、興味があったら行ってみてくださいまし) 水曜の「ハケンの品格」の篠原涼子が踊ってるのが素敵vvvvvv タブラオでのショーは見たことないんだけど タブラオにはタブラオならではのよさがあるんだろうなあ。 さて、年明けてから一度もレッスンに行けていない私。 就職活動で間に合わなかったりするんだもの。。。 今日は今月唯一のチャンス・・・だが。 体はすでに一ヶ月、レッスンだけでも2回分休んでいると 次に行くのがとってもとっても勇気がいります。。。。。 いえ、好きなのは好きなんですよ。 ただ、休むと振り付けがすすんじゃうし体がなまるから 外国語会話をしばらくさぼると次に行くのが勇気がいるのと同じ。 今日のレポートの進み具合で決めるかな・・・ ちなみに履歴書に趣味フラメンコとか書いている私。 いっつも面接官に「こういうのはどこでやるの?」と真剣に質問されますw
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

この前セミナーに行った会社から、その会社の製品の飲料が届きましたオレンジ

メーカーに行ったらだいたい何かくれるのでお得ですねにひひ


さて私は結局何がやりたいのか。

それが問題だ。



とりあえずレポートあと1本と、週末のステージの練習と、

そのステージ衣装のためにちょっとカラダを絞ろうか・・・


ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ふと気づくと、微かにみかんの香りが鼻をついた。


・・・なんで!?


みかん腐らせたはてなマーク

・・・いやいや、段ボール箱でみかんがある実家とはわけが違う。

そもそも最近買ってない。


シャンプー変えたはてなマーク

・・・わけがない、ボディソープもバスオイルもみかんじゃない。


服についたにおいはてなマーク

・・・タバコやアルコールじゃあるまいし移り香なんて・・・



なんでビックリマークビックリマークビックリマークはてなマークはてなマークはてなマーク



地震の気配を「誰かに見られている気がする」とのたまった

可愛い我が後輩じゃないけれど。

自分の部屋で自分のあずかり知らない異変があると怖いっっっあせる



と、とりあえず・・・

外に出てフレッシュな空気を吸ってから落ち着いて考えようアップ

と、外に出てみると。

























むわっっっ




一面に広がる、むせ返るようなみかんの香り・・・








答えは、清掃業者の大掃除で使っている洗剤の香りでした。

壁とかぴかぴかに磨いてくださってありがとう、

そうじのおにーさんおねーさん。

でもね、、、、

部屋の中まで侵入してくる香りって・・・汗

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

多忙な日々でした。

所属していた合唱団のメンバーによるソロコンサート。

何人かの方から伴奏に呼んでいただいて

昨日は午後早くからずっとリハリハリハリハ・・・・

声楽の伴奏って、一人で弾けてるものも聴き入ってしまったり

一瞬呼吸を失うと崩れてしまうから、怖い。

ミスでかえってご迷惑をかけた方もいて申し訳ない面もありながら

でもやっぱり伴奏には伴奏の楽しさがありました。

次の週末も、もっと本格的な声楽の発表会の伴奏がひとつあるので

もっとしっかり練習しなくっちゃなあ。



とある会社から電話がやっときて。

来週集団面接と相成りました。

集団面接って実は初めて。

個人面接は何も緊張する要素がないと思っているのだけど

集団面接・グループディスカッションって緊張するわ~。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

松の内も過ぎまして、寒さがいっそう増しておりますが

皆様お元気でしょうか。


・・・まだいただいた年賀状のお返事が終わっていないのは

私だけですよね、きっと汗


去年の暮れから、久しぶりに毎日手書きの日記をつける習慣を再開しまして

帰省先のネット環境の悪さとあわせて

ブログから離れがちでしたがまたぼちぼち書いていこうと思いますクローバー

どうぞよろしくお願いいたしますドキドキ



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。