タマゴな写真家

ただいまニューランドのオークランド暮らし中。日々の暮らしを綴ります。


テーマ:

 

 

 

先週の土曜日はロトルアマラソンに行ってきました。

 

 

 

 

注:ダーさんが参加 → 私 → サポートチーム (;゚∀゚)

 

 

 

 

山ほど書きたいことがあるのですが、かなり省略して

 

 

 

 

メインイベントのみ書いてみます!

 

 

 

 

 

*******************************

 

 

 

 

 

 

ロトルアマラソン2017で

 

 

 

男子の部、女子の部共

 

 

 

日本人の選手が

 

 

 

優勝しましたぁー

 

 

 

グーグルでもあまり記事が大きく載ってないので

 

 

 

 

この弱小なブログでお祝いをしたいと思います。

 

 

 

Saeki Makino won the men's race in 2:21:58, the fastest winning time in the race since 2001, while compatriot Yuki Ogawa took out the women's race in 2:54:14

(NZ herald から引用しました。)

男子はマキノセイキさん、2時間21分58秒 2001年以来もっとも早い記録で優勝

女子はオガワユキさん、2時間54分14秒

 

 

 

 

 

本当に素晴らしい! 感動しました! 

 

 

 

 

 

おめでとうございます。

 

 

 

 

 

でっ

 

 

 

 

これで終わらないのですあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

ダーさんも完走をして(あっ忘れてましたっ。ダーさんのこと)私と合流するやいなや、

 

 

 

 

ダ:さっきからアナウンスで ”誰か日本語の話せる人いませんかぁ?”って聞いてるで〜

 

 

 

私:うん、聞いた。でも誰かちゃんと日本語を話せる人いるやろ。。。私大阪弁しか

 

  話されへんし、英語も怪しいしぃ

 

 

ダ:そーやな。。。

 

 

アナウンス:誰かいませんか〜 x2

 

 

ダ+私 : 行ってみよか?

 

 

 

その後気づけば、私は関係者以外立ち入り禁止の場所で、

 

 

 

あたかも大会に雇われたかのように

 

 

 

通訳として、働いていました。ポーン !!!!!!

 

 

 


 

 

マキノ選手、オガワ選手、お疲れさまでした。

 

 

 

ちょっとドキドキしましたが本当にいい経験をさせていただきました。

 

 

 

ありがとうございました。お疲れが出ませんように。。。。

 

 

 

業務連絡: 何かのご縁でこのブログに訪問してくださった方で

マキノセイキ選手をご存知の方がおられましたら、恐れ入りますが、

お渡ししたい写真がありますので、当方までご連絡をいただけるように

お伝え願いますでしょうか? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回、今回と長文になってしまいました。

 

 

次回からは初心に戻ってたくさんの画像のみでお届けしたいと思います!

 

 

よろしくねっニコ

 

 

 

 

 

  
女性カメラマン ブログランキングへ

自分の励みになるように、ランキングに参加しています。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

kikiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。