タマゴな写真家

ただいまニューランドのオークランド暮らし中。日々の暮らしを綴ります。


テーマ:

 

 

日本はかなり暑い日々が続いていると聞きました。

 

 

皆様、体調を崩さないように、ご自愛くださいね。

 

 

ちなみに、ニュージーランドはここ2、3日えらく寒いです 雪だるま

 

 

 

 

 

 

 

今日のよもやま話 

 

 

まったく身も知らない人と話し込んでしまうことありませんか?

 

 

よくあるのです。わたし。。。ウシシ

 

 

今日もバス待ち中に、見知らぬおばさんが波乱万丈の人生話を共有してくれましタァ。

 

 

 

 

ご主人、10歳、6歳の子供4人で

 

ハンガリーから10年前まえにニュージーランドに来たというこのおばさん。

 

ハンガリーの家を売り払い、もう自国には帰らない覚悟たったそう。

 

ニュージーランドに無事に到着したものの、宿泊の予約もとってなく、

 

とりあえずB&Bに三泊。

 

三日後にニュージーランドの地図を購入して

 

鉛筆が転がったところに移ったらしい。まるでダーツの旅やん!

 

鉛筆が転がった先はオークランドからバスで2時間のタウランガ。

 

日曜日の午後だったらしく、町並みに人影なし、

 

宿泊先を求めてさ迷い歩いていたら、見知らぬ人に声をかけられて、

 

その人のお宅に泊まることになったらしい。

 

 

 

 

”その夜はまったく寝られへんかったわ~。

 

このままどこかに売られてしまうかも知れないって思った。”って。。

 

そりゃそうよね、身も知らない人の家やもんなぁ〜

 

 

 

 

— 中略

 

 

 

 

”結局そのお宅でその後3ヶ月お世話になって、

 

仕事も紹介してもらって、ビザも取れて、今があるんやけど、

 

本当につらかった。

 

食べ物もなくて、毎日スパゲティーのゆでたのをのを食べてた。

 

今は子供も独立して夫婦で穏やかに暮らしているけど、

 

それ以来ハンガリーには戻ってないねん”

 

 

 

 

 

ニュージーランドへの移住の理由はいわなかったし、

 

聞かなかったけど、

 

おばさんいわく、

 

 

 

”ギャンブルの人生やったわ。でも何にも後悔はしてないで〜

 

人生に悔いはない”

 

 

 

ってさ。

 

 

それ、美空ひばりさんの歌ちゃうん?

 

 

 

本当に人生色々波乱万丈ですね。

 

私も頑張ろっと。。。っとバス待ち中に遠くを見つめる目になっていた私でした。

 

 

 

***************************

 

 

 

さて、かなりな前置きになりましたが、、、

 

 

前回の続きに移ります。チョキ チョキ チョキ

 

 

クライストチャーチ二日目、

 

 

ハムナースプリングに向かう途中、私のツボにハマった秘境駅を見つけました。

 

 

よろしければ、ご覧くださいませ。<(_ _*)>

 

 

 

 

グレンマーク ー 左奥にポツンと見えるのが蒸気機関車。今は観光目的で市民が運用しているらしいです。

映画のセットみたい 音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵になる建物 ー 使用目的はこの後の画像をご覧くださいマセ

 

 

 

 

 

 

ハカリ 現役でした。欲しい〜

 

 

 

 

 

前途の建物 ー 正解はトイレ ゲラゲラ

 

 

 

久しぶりに全て白黒写真で現像してみました。

 

 

本日もご訪問ありがとうございました。

 

 

感謝 

 

 

kiki  ニコ

 

 

 

  
女性カメラマン ブログランキングへ

自分の励みになるように、ランキングに参加しています。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。