----四角03四角03 イベントのお知らせ 四角03四角03----

  プレゼント フリーマーケット情報

  2015年5月10日(日)、6月14日(日)、7月12日(日)、8月9日(日)

    駒沢公園・中央広場北側大階段上

    10時~15時ころまで 雨天中止のことがあります。

  学校 ビジネスサイト制作教室

    火・木・土曜日 世田谷教室で開催中です。

    WordPressでホームページ http://school.b-hp.net

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-04-28 17:11:38

肉フェス2015in駒沢公園

テーマ:ブログ

今年も肉フェスが始まりましたね。

前期が4月24日(金)~4月29日(水)

後期が5月1日(金)~5月6日(水)

今のところ平日は空いているみたいです。

http://nikufes.jp/


ビールやワインもありますよ。

明日のお昼はここにしよう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-03-10 16:12:53

駒沢公園の梅

テーマ:ブログ
朝方は好天で、公園の梅がきれいでした。
青空が美しかったので、通勤の足を止めて久しぶりに撮りました。
今年はなぜか白梅が元気。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-11-01 11:14:42

ラーメンショー in 駒沢公園

テーマ:ブログ

東京ラーメンショーの第2幕に行ってきました。

雨もまだ降ってなかったし、あまりこんでいなかったのでゆっくり食すことができました。

チケット売り場もまだ空いていました。


支那そばやの醤油らあ麺をいただきました。鶏と豚のスープがおいしかったです。

この時期あったまりますね。

作ってた人は、たぶん佐野さんの弟子なんでしょうね。


東京ラーメンショーは11月3日まで、駒沢公園中央広場でやっています。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-17 13:52:09

iPhone6 Plus ディスプレイ割れ修理

テーマ:ブログ

先週iPhone6 Plusを落として壊してしまい、表示画面のガラスひび割れ状態になりましたが、昨日銀座のアップルストアに行って新品と交換してもらいました。


その日はちょうど銀座で昼食の約束をしていたので、11:30頃にアップルストアにいってみました。4Fに行ってみると相談の予約の人で満杯で、予約のない人は並んでキャンセル待ちしてくれとのこと。


私は予約もせずふらりと立ち寄った感じなので、キャンセル待ちの列に。待ち時間を聞いてみると1時間とも2時間ともわからないという。今日修理に出せるかと聞くとわからないという。じゃあ2時間待って相談しても、また来てくださいとなることもあるの?と聞くとそれも相談してみてもらわないとわからないと。


ということで、不毛なやり取りが続くばかり。それにランチにの時間に合わないので、並ぶのをやめて銀座2丁目のレストランへ行くことにしました。


楽しい食事が終わり、14:00くらいにもう一度アップルストアに行ってみると。意外や並んでいる列がすいていて5人ぐらい。これなら並んでもいいかなということで最後尾に。


順番が来て呼ばれて「割れちゃたんですー」と相談すると、真顔で「いやー、買ったばかりなのに。ざんねんでしたねえ」と思いっきり同情されてしまいました。

それでこの時点で受け付けをしたから、また順番で待ってくれと言われたので、どれぐらいかかるかときくとこれまた1時間とも2時間ともわからないという。


まあしょうがないので、その場で待っていたら、30分ぐらいで呼ばれて、やっと相談カウンターまでたどり着きました。

そこで事情を説明すると、またひとしきり同情されて、今日この場で新しいものと交換してくれるという。その相談員の方はベテランのようでテキパキと処理を進めとても好感が持てました。古いデータを消去し、SIMも交換してくれて20分ぐらいですべて終了。あーよかった。


費用はiPhone6 Plusのディスプレイ修理として13,800円でした。税込で14,904円ですね。(保険なし)

ちょっと待ったけれど、一回で済んでよかった。


それで、そのまま2Fにいって白のシリコンケース3,800円で購入。iPhone5の時のように100円ショップで買おうと思っていたのですが、安全のためには仕方がないと思い純正品を買ってしまいました。

そんなこんなで仕事サボって一日過ごしてしまいました。

まあ、今度の土日で働いて取り戻そう。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-13 14:51:06

iPhone6 Plus落下、破損(泣

テーマ:ブログ

先日買ったばかりのiPhone6 Plusを落として、壊してしまいました。

ポケットからするりと落ちてコンクリートの道路上に落下したのでひとたまりもありませんでした。

まだケースやカバー付けていなかったのであえなくひび割れ状態。

かっくりきてしばらく食欲なくなり状態・・・


そういえば、auショップの店員さんがiPhone6 Plusは壊れやすいので絶対に保険に加入した方がいいと言っていたのを思い出しました。

…保険に入っておけばよかったと後悔しきり・・・

iPhone5をそのまま持っていたので当面、iPhone5のSIMをiPhone6 Plusに取り付けて使うことにしました。


SIMの取り出しは、付属品としてついてきた専用の器具で行います。

差し込んで、強く推すとロックが外れてSMIカードケースが出てきます。

中のSMIを好感してOK。

機種がau同士なので全く問題なく使用できています。


あとは、ヒビだらけのiPhone6 Plusをどうするかということだなあ。







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。