玉川真唯(たまがわまい)オフィシャルブログ「Marude Damena Sanagi」

歌手です。歌謡曲を中心にやっております。
年輩の方には懐かしさを、若い方には新鮮さを感じて頂けますように。
古き良き物を伝えて行くことで新しい何かを生み出せたらと思っています。


テーマ:
ご報告させて頂きます★
昨年夏の結婚報告から約1年…。
第一子を授かりまして、現在9ヶ月目に突入する所です😌
9月終わり〜10月初め辺りが予定日です!
性別は今の所は女の子と判定貰ってます💖💖

休養が続いている事で察していた方もいたかもしれませんが…妊娠前からの体調不良などが影響し、中々安心して報告できる時期がこないままここまで来た感じです。
まだ今も切迫早産一歩手前な状態で、油断ならない所なのですが…💦

きっと元気に出産報告が出来ると信じてこのタイミングで報告させて頂くことにしました!
あと約2ヶ月、無事にお腹の中で育てられるよう健康に気をつけて生活していきたいと思います!

私の夢は家族みんなで音楽を楽しむ事なので、家族が増える事が本当に楽しみです!
ハッキリ決めてはないですが、出産後半年頃に音楽活動再開を目標に予定立ててます😊
出産後も変わらず、家族みんなで音楽に関わって行くので、これからもよろしくお願いします😉✨

ちなみに…今年初めに結婚報告の記事やツイートに対してあまり良くない形での反応があり、SNSをしている家族に迷惑がかかっては…と思い、記事を消した流れがあったので、結婚してた事を知らなかった方もいるかもしれないとおもってます。そんな方にとってはビックリな話ですみません😱💦

実は人妻で今度はママになっちゃう私ですが、いつまでも変わらず元気に活動していきますのでこれからも仲良くして貰えたら嬉しいです😊✌️

…と、ここまではツイッターと同じ文章で手抜きですみません(笑)

ここからは私のこれからの夢の事を書きます😆
私が音楽の道に行きたいと思ったのは、両親の存在がきっかけでした。
両親はピアニストの仕事をやっていて(母は弾き語りも)
スタジオミュージシャンからお店での演奏まで…
5歳で両親が離婚するまでは、2人とも音楽一本で暮らしていました。
離婚後、母はピアノラウンジを経営したり、福祉の仕事をしたり、色んな仕事をしながら私を育ててくれました✌️
父は今でも変わらずにずっと音楽をやっています。

私が地元の大阪で音楽を始めた頃はどこにいっても両親の音楽仲間だった方とご縁があり、とても可愛がって頂き、音楽に触れる事で親の存在を感じられる事が嬉しくて夢中になりました。

それくらい両親の離婚は寂しく、始めはまた家族3人に戻りたいと強く思っていたのですが
小学校高学年くらいの頃に家族3人に戻る事は絶対に無理なのだと気づく出来事があり
それからはせめて両親と同じ音楽の道で生きていきたいと意識するようになり、今日までやってきました。

そして、やるならとことん!と上京し、色んな活動を経験させて頂きました。
上京した頃は無知な事ばかりで、なんとなくメジャーデビューとかしてテレビに出るとか、そういう道以外でのイメージが湧かなかったのですが。
色んな方が力を貸して下さり、様々な世界に触れさせてもらい、色んな道があるのだと教えて頂きました。
これは実際に踏み込んでみなければ分からない事だったため、本当に色んな可能性を試したくて…迷走しました(笑)

事務所に所属しタレントまがいな活動をしてみたり、CD出したり、バンドしたり、海外でライブしたり、素晴らしい師に出会ったり、裏方として歌の仕事をさせて頂いたり、ライブバーや温泉等でのステージ歌手をしてみたり、レギュラーラジオをやらせて頂いたり…全部書こうと思ったけど書ききれてない💦(笑)

まだまだ未熟者であるにも関わらず、本当に色んな事に挑戦させてもらいました。
また自分の事ではないですが、色んな分野で活躍する仲間の姿を見て、それぞれがどんな世界なのかも学ぶ事ができました。
自分なりに色んな環境に身を置かせて頂いた事で、沢山考える時間を持ち、少しずつやりたい事が見えてきました✨✨
音楽好きな家族の中で
しっかりやりたい音楽をやってる人になる😉
それが私の夢です😊💓

ささやかな事ですが、私にとっては両親の離婚という環境から、幼少期の頃には絶対に叶えられない大きな夢でした。

大人になり、その夢を自分が新たに築いた家庭で叶える事が出来る!と思うようになり、音楽活動しながらも音楽好きな家庭を持つという事にとても憧れていました😉
音楽をしている夫と結婚したのも、そんな夢を一緒に抱いてくれる人だったからです。
子供を授かった今、一緒に夢を抱く仲間が増える事にとても喜びを感じています✨✨

子供の将来を全て音楽に…とまでは思っていません。
子供が自分でどんな夢を見つけてくれるのかも親の楽しみでもあると思うので😆
家族で釣りに行ったりとかするような感覚で、みんなで音楽に親しむ瞬間を持てたらと思っています✌️

今までずっと離婚してバラバラになった家族の中で共通する物として音楽を続ける事を大切に思ってきました。
数えるくらいしか接してこなかった父親の存在も、音楽があったからこそずっと近く感じる事ができています😆

これから築く家庭の中でも、音楽がそんな風に家族を繋ぐ存在であったらいいなと思っています💖

そしてこれからもライブをしたり、音源を発表したりして、出会った方に素敵な時間を過ごして貰いたい😌💓
私と同じように音楽がないと生きていけない!そんな人達と楽しく関わって生きていきたい!そんな気持ちです💨

そんなこんなで結婚も妊娠出産も、プライベートな事に思えますが、私の音楽人生にとっても大切な事に思えたので、ご報告させて頂きました。

それでは!ブログを次更新するのは出産のときかなあ?ツイッターは色々呟いてるのでまた見に来てください👍

ではでは〜😊
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)