インド洋沿岸諸国を襲った津波災害にF1ドライバーのシューマッハ氏が10億円の寄付をしました。個人の寄付としては過去最大額とか。別に篤志家の懐を詮索するわけではありませんが10億円の寄付ができる人って、どのくらいお金持ちなのでしょう。
私も、せめてその0.1%でもポンと寄付できる余裕資産を築くことができていたなら、自分の財産から好きに使える余裕資金があれば‥、恒産なくして恒心なしですね。

◎ もしも、1億円を年5%で運用できれば、利息だけで年500万円。
◎ 毎年100万円寄付しても、利息だけで十分生活できるな~。
↓サラリーマンの生涯賃金は3~4億円。40年間で貯めるとしても難しそう。。。
↓でも、年5%で運用しながら積み立てると年間80万円位、7%では45万円位。
↓年に45万円だから月に直して、4万円弱。長期プランで運用すればできるかな!?
↓平均寿命は、男性約78歳・女性約85歳、始めるのに遅すぎることはないよね。

written by 平賀初恵

【この記事良かったと思ってくださった方、下記のリンクをクリックお願いします。】
http://blog.with2.net/link.php/29237
AD