tamada145 BLOG

ブログ、やってます。


テーマ:
昨日は深夜2時まで仕事をしてたから、やる気スイッチがオフにならない。

というわけで、ずっと面倒くさくて放置してたキッチンの壁をリメイク!

セリアのキッチンシート、巷で流行りのレンガ柄にはしない、天邪鬼なわたくしはタイル柄だ!キッチンといえば!タイル!←昭和的


前にキッチンツールをかけてたら吸盤跡がえらいことなってしまって、更に普通にフライパンを使用してるだけなのに焦げていく壁(Before)はこちら。
{E61C81DE-BE0F-4B4F-8B61-959289847D25:01}



そこにシートをひたすら貼るよ!
{CA2AB4CD-F4DD-429E-AD9D-E00F40E33E8D:01}

ふぉぉぉおぉおん!


途中コンロ本体や換気扇の掃除まで始めてしまったけど2時間で完成!(after)
{612FD678-674B-47A3-8C82-CCCB5DAD934B:01}



めっちゃいいやん(´‘c_,‘` )

余ったシートで天井まで伸ばしたら高さも出たしいい感じ。
{DC79F7FE-7BD0-40BB-AAEA-D70F2BAD0453:01}



気に入った!


いいないいな!
燃えなきゃいいな!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハッピーバレンタイン★

義理チョコを配っても義理ホワイトチョコをもらえやしないと気づいた瞬間からあげるのをやめて自分で食べるようになった僕が来ましたよ!
(ちなみにバレンタインがとっくに終わったことは知ってるよ!)


そんな連日のチョコ食いで、ニキビが出来ないか心配して鏡で自分の顔をジッと眺めてみたらね。
ニキビはないけどホクロがあんのな。


ふたつ。


あ、ひとつは昔ブログに書いた「居眠りのシャー芯跡」な。
今はすっかりホクロだけど、やっぱ2Bと言われたらそのくらいの濃さだわ(どうでもいい)


あとひとつは右目の下。
いわゆる泣きぼくろ的な位置。

これがホクロのくせにちょっと薄めなわけ。
シャー芯跡ぼくろは2Bあるくせに、こちらは似顔絵屋さんもスルーするHBクラス。


「ほぅ。」


とまぁ、久々に自分の顔にある点について考えてみたんです。


そして「あ、そうだ。今日、ホクロ、書き足して1日過ごしてみよう」と思ったんです。



うん、混乱しますよね。

はいはい、わかります。でも聞いて!

世の中には「げん担ぎ」ってのがあるでしょ?
それは他人に理解されないことだったりするでしょ?

五郎丸が試合中に初めてあのルーティーンを始めた時、会場ザワついたでショ!


…あれはげん担ぎじゃないけれども(ボソッ)



なんとなく「いつもと違う何かを決めて、こっそり行動してみたい」と思ったんですよ。朝のわたくしは何かがそれで変わるかもと考えたんです。


今日は買い出しの日だったんで1日外出する予定でしてね。
アイライナーでいつものホクロをちょっと大きくした玉田は街へ繰り出したんです。


まぁ結果から言いますとね。


全体的にいつもよりちょっと不運だったわけだけども。


↓↓以下解説↓↓


まず全部の信号にひっかかるね。
(到着が遅い遅い)


そんで着いたら買いたいものがピンポイントで売り切れてたね。
(友達の家で食べたナッツ入りの胡麻ドレッシングとか、お気に入りのサシェとか)


あと、カ○ディの入口でコーヒーを渡してるスタッフが引くほど機嫌悪いとかね。
(豆の相談するより、彼女の相談に乗ってやろうかと思ったわ)


そんな感じでいつもよりほんのちょっと不運だったんで、


明日はコンシーラーでホクロを消してリベンジしてみたいと思います。(本気)


「げん担ぎってそもそもそういうやつじゃないから」のご指摘は明日以降でお願いします。おやすみなさい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もともと特別なオンリーワンだもの(歌詞違う)


さて、先日ドイツ留学中の友人が正月休みで帰国するにあたり、お土産リクエスト何がいい?!と聞かれたので私は声高々にこう言いました


「オーダー!ドイツでしか買えない、歯が白くなりそうな歯磨き粉ー!」


…あれ?なんでかな、勝手に某ビストロの言い方に。

彼女は「ウィームッシュ!」と言わんばかりに、大量の歯磨き粉を持って帰国してくれました。



さて、どれ使おうかなー。
説明全部ドイツ語だから全く読めんしなー。

お、これ「ホワイトナウ」書いてる!
{42EF372D-D5A8-48F3-BB1F-F2F5778CDDA0:01}
今白!!すぐに白!せっかちな私にぴったり!
よっしゃ!これにしたろ!!




{FC728973-4E7E-479C-A56F-70F4D7B2C246:01}



絵の具かな?



よく見たらラメも入ってる。
さすが海外やでぇ。
開けただけでここはドイツやでぇ。


そんなん全く気にしない、何なら賞味期限も気にしないタイプの人間なんで余裕ですわ。


ゴシゴシ、ゴシゴシ、ガラガラーぺっ!


うん。
すごく…青いです…。


口の中、かなりアバター。(観たことないけど)


あ、もしかしてこれ青の視覚効果で白く見せてんのかな?!

赤味を抑えてアッシュなカラーに!みたいな?あれ?ここ美容室??


ま、歯はツルツルだし、ミントの具合も好みだし、何より面白いんで使い続けてみますよ!



1回使っただけで歯ブラシこうですけどね!!
{D4C9F859-1D67-4D7E-8E53-7412541F61C7:01}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんあけました。

あけちゃいましたよ。

いかがお過ごしでしたか?お正月。

私はもう、ひたっっすらに眠っていました!

たまに起きてはご飯を食べてまたスヤァ。

仕事の電話が鳴らないとお前はそれか!と自分で自分を罵倒しながらのスヤァ。

いやーこわい。お正月明けて本当によかった!

もうやってることほぼ観葉植物みたいでしたからね!(え?)

あ、そうそう観葉植物と言えばね?(本題です)

前にトイレを劇的にビフォアフして、観葉植物(多肉)とか飾ったんですわ。
{3BBF5374-DA04-4A05-814E-B3A830FADA70:01}
※これアフターな。


でもやっぱトイレは窓がないから光がなくて。

徐々に弱くなって枯れはじめて、見かねた旦那君が無言で窓辺に移動しちゃうっていう状況だったんで、

セリア行って造花の寄せ植えつくってみますた。
{5F631593-5B24-412A-B6AB-17EF6B3B8695:01}

{85167582-BFBD-42B5-A5E6-E60A5C1056E9:01}

{3AB56D70-CE77-43C6-9E16-15C67B82AF06:01}
これでトイレでも多肉が咲く。

そんな苦肉の策のお話でした。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
「おしゃれなカーステッカー通販サイト」という全くおしゃれじゃないキャッチコピーは私がつけたんじゃないからねっ!

てことで、あけましておめでとうございます。いつのまにか2016年です(しんじらんない)

元旦からあれなんですけど、キリが良いので今日からこんなサイトをオープンしました↓
http://tamada145.shop-pro.jp/

デザインのお仕事に興味を持つきっかけになった大切な作品です。

時間がある時にでも覗いてみていただけるとうれしい!
ブックマークに入れてくれるともっとうれしい!
たまに見ては玉田を思い出してくれると異常にうれしい!
あれ?なんでこのサイト作ったんだっけ(困惑)



さ、志村&所の戦うお正月見よーっと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
くっそお久しぶりです。
それよりちょっと聞いてくださいよ(スッと入ったつもり)

最近めっきり涼しくなったじゃないですか。
やっと涼しくなったじゃないですか。
もうまじでブログ書く気なくなるほど今まで暑かったじゃないですか(言い訳したつもり)

なのに、なのにですよ。
夏の主役(悪い意味での)TOP3に入るあいつのせいで、
私は深夜にブログを書くことになっているのですよ。


そう、「蚊」の野郎ですよ。



今年も玄関に網戸ネット。
足もとには扇風機。
頭上にはベープと、鉄壁の守りをしていた我が家。

やっと昨日全ての職務を終え、押し入れに入れることにしたんです。

そしたらですよ!
早速ですよ!!
私が一番嫌いなあれ!!!


耳 も と で プ ~ ン(羽音)!!!


そう耳プン!!

壁ドンみたいに言ったけど耳プン!!

しかも左人差し指を刺されてる!!
かいぃ!!!


くっそー!!

許 さ ぬ !!


こうして戦いは始まりました。
これが、深夜2時。

明かりをつけ、壁を見つめ、強力(ぽい)ゴキブリ用のスプレーを手にし、何度か奴の姿を確認するも寸手のところで逃げられる!!

なんだこいつ!

私の血を吸いながらもこの速さ!

若さか?!

それとも調子のってんのか?!

天狗になってんのか?!

テング蚊なのか?!

チックショー!!!


すっかりテング熱にかかった玉田は奮起し
目をギラつかせながら1時間粘りました。

デング熱にはかかっていないので元気いっぱいです。


その間、関係のないちっちゃいクモや、羽アリを誤認逮捕しつつ、深夜3時。

すっかり姿を見せなくなったあいつに一旦休戦を告げ、毛布にくるまり、扇風機を復活させ就寝。


そして今、
朝の5時半。

またも耳プンで起こされ、おいら激怒プンプン!!


くっそーーー!!
生かしちゃおけねぇー!!!!!


ライトオーン!
スプレー装着ー!!
いたー!!!!!!!
腹を空かせたあいつが旦那くん付近を低空飛行なーう!!





-しばらくお待ちください-



あ、すいません。取り乱しました。
えー、結果をお伝えします。

勝ちました!!!

ついにあいつを捕らえました!
しっかり私の濃いB型の血を吸っていました!
人差し指刺されてたんで一敗してますけど、
勝負には負けても試合に勝ちました!(あれ?それってどうなの?)


皆さん、ご声援ありがとうございました。

こんなにバタバタしていたのに旦那くん一切目を覚まさなかったんで、熱い戦いの証拠、血に濡れたティッシュを目の前に置いておこうと思います。
もうすぐ起きる予定です。


それではみなさん、今日も良い1日を!!



いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
甥っ子、タイチが段ボール工作にはまりだして
「きょっさんと同じシュッてする(スワイプの事)携帯つくって!」
と言うから何と無く簡易的なものを作って誤魔化したんです。

その名も「taiphone」←たいふぉん


まぁ4歳児だしこれくらいでいいだろうとドヤ顔で渡したら
「これじゃない!こんなに厚くないし!」
とすぐにゴミ扱いされたので

叔 母 は 本 気 を 出 し ま し た。


これでどうじゃー!
ケースも私とおそろいじゃー!


(って、まぁ切って貼ったくらいなんだけど)
早速タイチに渡して「どう!」と聞いたらこの顔。


「いいよ!」


あーよかった!
タイチが納得するまで作り続けなきゃだったらそのうち携帯そのもの作るスキル習得してたわ私。


…なんのこっちゃだわ!
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんて言わせない!


3日目の坊主なんて言わせない!あ、言ってない!

(八日目の蝉っぽく言いたかっただけだから)


久々のブログでまだ勘を取り戻しちゃいませんが

やっとついたコメントが迷惑メールばりのスパム臭がしても

笑顔で削除をするくらいの余裕をもって独り言を綴っていますのでご安心を(ニッコリ)



そして突然の私事でアレなんですが自分の結婚式まであと、約半月なんです。



準備、やらなきゃいけないこと山盛りなんですがそれより山盛りなのがお仕事。


いや、ほんとありがたいことで!

いや、ちょっと山盛りは言いすぎたな。やっぱ小盛りで!

すき屋の牛丼だったらミニ丼で!(あれ?それだと普通より減ってね?)



まぁ、んなこたぁどっちでもいいのですが

とにかく時期がかぶっちゃってかぶっちゃって。


11月中旬までに完成を目標としたグラフィックデザイン的なお仕事が4件。

しかも全てお話を頂いたのが11月あたま。



何度も言いますが自分の結婚式まであと半月ほど。



しかしながらどれもとても大切で素敵なお仕事で。

なんちゃらハイスクールの先生に「いつやるの?」って言われたら「今ですが何か?」ってボケることすら放棄して即答するくらいやるんですけど。



というわけでこのところのtamada145は「やる気スイッチ」をポチリと入れ、

「覚醒tamada」になってました。噂によると目が死んでいるそうです。



ちなみにやる気スイッチはお団子ヘアーの中です。

(最近リスペクト中の徹子さんを見習って、たまにスジャータがでてきたりします)



もうちょっとしたら宣伝がてら作ったデザインを見せれるからまってて!

っていうか見て!そして褒めて!もうすっかり30代だけど褒めて伸ばして!!



そこんとこ4・6・4・9!←うわぁ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ー2時間前ー

そろそろ寝ようかなー。

待てよ、寝る前にお皿を洗って、お米を洗って予約炊飯にして、あー明日プラゴミの日だまとめないと。
うーん、ゴミ袋がスカスカだなー。
そうだ、ついでにクローゼットの中にしまってあるいらないものも処分しようかな…っていうか衣替えまだじゃん!だから部屋が汚れて見えるのかー。
よぉし、衣替えもしちゃえー!

ハッ!スーツケースに本入れっぱなしだった!出さないと!
あ、こないだの竹宵で貰った竹ぼんぼりもそろそろ処分しなきゃカビ生えるかな。。せっかくだからローソクなくなるまで灯すか。

危ないからローソクきえるまで寝れないなぁ

いまココ!



皆様ご無沙汰しております。
最近めっきりブログをアップしていなかったのですが徐々に、ひっそり、ペースを戻していこうかな、と。

闘志に火がついた次第でございます。

うん。ローソク見てるからだと思うんだけど。てっへ★


以前に比べありがたいことにお仕事も増え、
上記の如くやらなきゃいけないことも増えたので長い文章はたまにしか書けないかもしれんが、まぁゆっくり見ていてくださいまし!


とりあえず、ただいま!
(*´Д`人)


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。