葉山☆洋菓子 SWEET TOOTH

テーマ:

鮨処 大繁  を出たのが23時でした。


葉山の街は既に漆黒の闇の中でした。


こんな夜更けに、しかも堀内の交差点の手前で光々と明かりを


照らしているお店が目に入りました。


葉山☆洋菓子 SWEET TOOTH

神奈川県三浦郡葉山町堀内890

tel 046-876-0085


ダメもとで暗闇から大きなハメ殺しのガラス壁に向かって


手を振ってみました。真新しい料理服を着た若いパティシエ


が気が付いて入り口に現れました。


米国ではショットガンの銃口を向けられても文句言えない


時間だ!


小:「夜分すみません。甘いものが食べたくなちゃって・・」


パ:「あっ、はい、いいですよ。」


小:「すみません。ホント夜分遅くにすみません。」



若いパティシエが二人、そして若い女性の店長さんが一人、


深夜まで菓子を焼き続けていました。


店長さんにお話を伺うと、先月27日にオープンしたばかり


のお店で、まだマドレーヌなどの焼き菓子が品薄なので


急ピッチで作っているとのこと。。


SWEETTOOTH01


せっかく夜分遅くにわざわざお店に入れてくれたのですか


ら、2個買う訳にもいかずこんなに買ってしまいました。


SWEETTOOTH02


オマケに店長さんが無料でプリンとチーズケーキをプレゼント


してくれました。。


一人で食べられるか・・?


この生クリームの乗ったプリンの旨いこと、感激しました~♪








AD

コメント(8)