小学校入学〜。

テーマ:
2年間の幼稚園生活を終え、1ヶ月の長~い春休みを経て、本日またまた天気に恵まれまして、入学式を無事迎えることができました(o^^o)

{AD6B06A0-A27F-4B59-B64F-28CBE790C3A5}

入しか写ってないけど(笑)

新入生の中で背の高さはダントツで高く(笑)

ビッグファミリーですね(笑)

{1E818711-F7D7-42E5-9A33-D6EEBEFE9892}

最初に教室に入った時、緊張してたけど、式が終わったらこの笑顔☺️

本人も楽しかったようで、明日からの登校もルンルンみたいです。

昨日、セラピストの師匠より、明日は豊かに入学式迎えられそう?と聞かれ。

自信を持ってイエスと。


ここ数日入学準備やら、下の子の保育園の慣らし保育やらでバタバタでしたが、そのバタバタがなんと幸せなことか。

幸せすぎて泣けるほどに(笑)

下の子の主張の強さに細々とは疲れてますが、そんなことも何もかもが全て愛おしい毎日。ファミリーがチームで、主人にも子供達にも、そして他の身内達にも感謝が溢れてきて、湧き出る泉のように幸せが溢れる数日を過ごしてました。

で、本日をとても豊かな気持ちで迎えることができ(o^^o)

この話を師匠にしたら、病み卒業認定頂きました(笑)

おめでとう!ここまでよくがんばったねと。

師匠と知り合って2年。この2年、人生でこんなに自分と向き合ったことってあっただろうかと思うほどの深い深~い2年。

そしてたどり着いた感謝溢れる豊かな気持ち。

おめでとうと言ってもらって、あ、1つの壁をもしかして少し越えられたのかなと、なんだか、アハ体験でしたね(笑)

またまたホワワーンと幸せな気持ちになりました。

{1E76389D-0966-4665-AF81-AA3E92FA575D}

で、念願の3DS(中古ゆえピンクでも良いと(笑))も買ってもらい、ご満悦の本日の主役。

あなたの笑顔がパパとママは大好きだよー(o^^o)

1年生楽しんでね。

写真屋さんで4人で写真も撮ってもらったし、実家で6年生になった姪っ子とも撮れたし楽しかったー!

姉さん、新入生を頼むわー(笑)
{8A171168-19AB-4E33-BB0C-D4C8A389C560}







AD

卒園いたしました。

テーマ:
{C712B416-BD79-431C-A5BF-8D65DF9B226C}

3月12日土曜日は、長男の幼稚園の卒園式でした。

前日は、あー最後なんだーと思ったら、なんだか切ないのと寂しいのとで涙が出まして、明日は一体どうなってしまうんだと思ってました。

当日はとってもいいお天気。


長男はクラスの1番最初に入場してきたので、やはりブワ~泣、でしたが、左腕だけをブンブン振って行進する姿に笑えて涙が引きました(笑)


{5D0C0271-435C-47D7-844C-FE4E6027830A}


本人は緊張してたかららしいのですが、目をこすったり、みんなで歌う歌を全く歌ってなかったり、服を脱ぎそうになってたりと、それを見ている私達は、終始、


あいつは一体何をしてるんだろう、、、



という感じで、正直、先生見てる方が泣けました(笑)


ま、これも楽しい思い出と、、、ね(笑)


{940BE047-BD56-4AFF-81EE-C44EE4720DFF}

最後の先生や職員の方々のお見送りでは、
いつも思ってましたが、本当に可愛がってもらえたのだなーと嬉しく、感謝でいっぱいでした。

そーやの温かい心や優しい気持ち、成長したことたくさんお話いただきました。


週一の給食では、4回おかわりしていたということが本当だとも教えてもらいました(笑)


その後大好きなお友達と写真撮ったり、集合写真撮ったり。大人もね。
画像は、ダンゴムシを枝でツンツンしてる図です(笑)こんなことももう愛おしいです(笑)

この学年はほんとにみんな親子共々仲が良くて、素敵な思い出をたくさんいただけたなーと思います。

子供が同い年じゃなかったら無かったご縁。素敵だねー。

{EBA37284-6263-46CB-9807-AEE935E33EE0}

ほんとにたくさん泣いて、たくさん笑って、たくさん遊んで、最高の幼稚園だったね。

本人はまだ幼稚園行きたいって言ってますが、小学生になる気も満々で。

新生活の準備もしないとねー。
楽しんでやりたいなーと思ってたら、
卒園式の後、私、夕方に吐きまして(笑)
それから、本日日曜日寝込む(笑)
ま、次男のやつもらったんだろう、、、。

丸一日食べれなかったけど、さっきりんご食べました。
あー、ほっとしたんだー(笑)どんだけ気合入ってたんだよ(笑)


元気になったら、いろいろやろー(笑)
{33BB84C5-1C30-4E98-8A49-7E98DBB20A97}

次男もお留守番ご苦労であった!
AD

まずは家族からタッチする。

テーマ:
うちには暴れんボーイズがいるので(笑)

ま、主に次男ですけど(笑)なかなか自分のために時間を割くことが難しい状況にありますです。


サロン部屋を作るにもま、4月に上が入学し、下が保育園に入園して、落ち着いて1人の時間が使えるようになったらボチボチ整えていきたいなと思っております。


たまみのラヴィングタッチやってほしい~って言ってくださる方々。


しばしお待ちください。



で、主人にやってみました。


オイルは、講座の最後に、今後の私に必要なのどーれだ?とカードを引いて出たやつを買わせてもらったのが一本。


初めての人に使うタイプのオイルではないなーと思いつつも、まぁ、その辺りは目をつぶって(笑)パパに使いました。


男の人って、っていうか、うちのパパ、体がとにかくでっかいから、オイルがどんどん無くなる、、、(°_°)


ということで、表面だけ(笑)


最近ものすごーくお疲れのパパちゃんなので、ちょっと撫で撫でしてるだけで、すぐ寝た(笑)パパ用にはお徳用サイズが欲しい(笑)


でも、やっぱりやってみるとすぐあの5日間の講座の感覚思い出して、とーってもリラックスできましたねー。私も癒されたなー。愛が溢れる感じですね。幸せー。


で、土曜日の今日は久々に何もなかった日ということもあり、起き上がれず(笑)


タッチの講座の後もだいぶ何日もボーッとしてたけど、今日は眠かったなー(°_°)


赤ちゃんにはベビーマッサージってありますよね。赤ちゃんに触って成長を促したり、精神的に安定したり。


ママも、大人も愛情たっぷりに触ってもらうなんてなかなかないでしょ?
でも、撫で撫でしてもらうの、大人もこんなに癒されてハートが開いていくんだなーって思う(o^^o)


子育て中は自分のことは二の次になってイライラしたり、抱え込みすぎたり、真面目になりすぎたり、、、。私もそうです。


ママ達が癒されて、愛に溢れるように、私はラヴィングタッチをやっていきたいと思いまーす。

子供達もママがキラキラ楽しそうにしてる方がいいもんね(o^^o)

{FE09ED25-3898-4584-A20B-D0E16142979B}




AD