鬼マネの気が向いたと記

気が向いた時のみ書きます


テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
テスト11

今度こそ書けたか?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
困難と立ち向かう人を応援するMAEMUKI駅伝

アメリカンホームダイレクトの企画で2年間、全国をたすきが回りました!!

途中で参加をさせていただき、楽曲まで作っていただいたご縁もあり、どうしてもゴールイベントに行きたいという明里と一緒に東京に行ってきました!




岐阜羽島から新幹線




駅員の方に色々とお手伝いしていただきました!




新幹線では多目的室を利用、明里も少し眠ることが出来たみたいです♪




東京駅に着くと、秘密の(?)レンガのトンネルを通していただき




そこを抜けるとすぐに改札でした!

新幹線降りてから改札までこんなに早くたどり着いたのは初めてですヽ(*´▽)ノ♪


この日の夜は、仕事の打ち合わせ!
あかりも同席です!!




いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎年この時期はイベントが少ないけれど、それ以上に人手不足です・・たすけてーヽ(;´Д`)ノ


さて柳ケ瀬では毎週(のように)土曜日にイベントを開催しています!

・第一土曜日 柳ぶら楽市
・第二土曜日 とれたて市場
・第三土曜日 柳ぶら楽市、やながせサンド、岐阜エンタメストリート
・第四土曜日 とれたて市場

★柳ぶら楽市★


★とれたて市場★


★やながせサンド★




世の中にはイベントが溢れていますが、私は商店街のイベントは単発だと効果が薄いと思っています。まして【ファン作り】を考えると、まずは定例化が必要です。

私達のようなチカラの無い(弱い)人がチカラをつけるための簡単な手段

■ ケ イ ゾ ク ハ チ カ ラ ナ リ ■

そう、毎月恒例、毎週恒例、みたいに恒例行事にしつつ中身の変化をつけていくことが大切だと思っています。

継続は力なり! これを最初に言った住岡夜晃さんはすごい!!


で、毎週毎週色々ある柳ケ瀬はとってもいいんですが、少しだけ残念なことが・・

柳ケ瀬は毎週(のように)土曜に催しがありますよー!

そう、毎週じゃないんです!!


年に4回ある

第五土曜日!!


こいつを何とかせねば「のように」が取れない!!
もったいない!!


そこで考えたのがオカマイベントですヽ(・∀・ )ノ


今、何故商店街でオカマ様なのか!!

その訳は・・





つづく
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:
かなり日がたってしまいましたが5/18(日)に船橋市で開催されたご当地キャラ(ゆるキャラ®)イベントのレポートがGIGAZINEに掲載されていたので転載!



http://gigazine.net/



キャラだらけの中、ゆっこがちゃんと存在感を出せています。

http://gigazine.net/news/20140521-funassyi-wrestling-all/
↑記事もおもしろい!


やななの時もそうだったけれど、地域活性を行うためには中だけじゃなく外の大きなイベント参加や全国へのプレスリリースも必要だと考えています。

・大きなイベントでバリューを上げてブランド化していく

・地元のキャラやタレントが全国メディアで紹介されていると嬉しくなるのが地域の心理。

・ただ有名になるのではなく、【定期的に】地元に登場している。
                   ↑ここ重要




この日のイベントはYAHOO!ニュースや


フジテレビの全国放送にも!





ちなみにGIGAZINEさんは去年、ゆるクリの取材にも来ていただき記事にしてくれました!!

http://gigazine.net/news/20131225-yurukuri-yanagase/



今後も色んな場面で記事にしていただけるよう、そして地域の方々が自分事として自慢してくれるように楽しい企画や演出をしていきたいです!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝は本巣市役所で会議をした後、定例の記者会見を開きました!





私が今年度の本巣市企画顧問(PR)をさせていただいているため毎月定例イベントと定例会見を企画したりアドバイザー的なことをしているのですが、発表することが多すぎて月一では足りないくらいです(^^;

今回は7日の【花とほたる祭り】、8日の【樽見鉄道一日車掌】他、本巣まるごと餃子、もとまるニードなど盛りだくさん!

柳ケ瀬も本巣も、岐阜をまるごと元気にしたいです!





さて少しだけ岐阜大学に寄って、午後は岐阜北法人会打ち合わせ、番組企画書作成。

今夜は太田プロをお休み(ミオナ試験勉強期間)して岐阜で夏のイベント会議に参加です!

暑くなりましたがうちわ片手に頑張ります(^-^)/
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
うちの社名は

ラデッキ株式会社


領収書を書いてもらう時や電話での取り次ぎ願いでよく

「ラデッキー?」 「ラディッキ?」 「ラデキ?」

などと聞き直されます。。


原語は【ラデツキー:Radetzky】

この名前、クラシック好きな方ならすぐにピンと来ると思いますが

【ラデツキー行進曲:Radetzky March】

からいただきました。


毎年ウィーン(12区は岐阜市と姉妹都市)で開かれる

ウィーン・ニューイヤーコンサート


ここで必ずアンコール演奏をするのがこのラデツキー行進曲です。


もともとマーチングをやっていた私は行進曲も好きなのですが、この曲の演出が
特に好きです!!


普通、クラシックコンサートは、複数楽章の曲だと楽章間の拍手をしません。
最後まで気持ちを押し殺し(堪能し?)、曲の最後に拍手やブラボーが出ます。


でもこの曲は、曲の最中に観客の方を向き手拍子を促すんです!

観客も慣れたもので、指揮者が抑揚つける少し前からフライング・クレッシェンド 笑


会場が一体になりなんとも爽快な気持ちにさせてくれます!!


タレントやイベントを扱う私達は【見せる・聞かせる】ことに一生懸命になりすぎていないだろうか?

自己満足になっていないだろうか?


私やうちのタレントたち、タクトを振るものがお客さんやファンの皆さんも一緒に楽しんでいただけるようにとラデツキーの名前をお借りしました(登記はラデッキ)。


これからもラデツキー精神で頑張ります!!

よろしければご覧ください!!
 ↓
https://www.youtube.com/watch?v=YWNRIkGhbos

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。