ゴールデンウィークとか

テーマ:

                

 

                「ゴールデンウィーク無料画像」の画像検索結果

 

 

カレンダーでは今日からゴールデンウィークで、国内外の移動は昨日位から始まっている。

ゴールデンウィークにウキウキしていたのは若い時限定で、その頃は予定が無くても、休みが多ければ多い程、訳もなく嬉しかった。

 

                   「楽しい無料画像」の画像検索結果

 

普通の一週間でも金曜日の夜は小躍りする位心躍り、日曜日の夜は早く又金曜日が来ないかと思っていたあの頃。

 

                                   「無感動猫無料画...」の画像検索結果 何曜日でもどーでもよかばい

 

 

                     

今日からはどこに行っても人が多いので、都会へのロングウォーキングも控えて世の中が平常運転になる5月8日を待つ。

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

AD

夏も近づく今日

テーマ:

アメの花粉症も治まって来て、いよいよ初夏の到来のような気温だ。

 

                  「初夏の青空無料...」の画像検索結果

 

今朝は、余った年賀はがき利用の懸賞を数枚投函して、今、野菜の中で一番消費する春キャベツを買いに八百屋へ行った。

6月から官製はがきが62円になるとかで52円のはがきは今のうちに使い切ってしまわなければと、面倒でもウェブ投稿ではなく、はがきで応募できるものはせっせと書いている。

あと、5枚くらい残っているから今夜も又、懸賞に応募しますよ。

 

                   「懸賞 ハガキ を...」の画像検索結果

 

 

いつもの八百屋に行ったら最後、ネギ1杷10円とかトマト3個80円の値段に目が眩み、キャベツ1個だけのつもりが、ついつい余分に買ってしまった。

ネギは刻んでジップロックで冷凍しておけば、ちょこちょこ使えて重宝するので2杷購入し、エノキもモヤシも20円だったのでこれも購入した。シャークの事は言えない。

 

 

 

 

今日の情報

 

初乳成分の入ったペットミルク。

 

                                   「クリニカルプロ...」の画像検索結果

 

 

何らかの理由で、産まれてすぐに母乳を授乳出来なくなった乳呑み児の仔犬、仔猫用のミルクなのだが、栄養を吸収しにくいシニア犬猫にもいいそうだ。

メもそろそろシニアの仲間入りの年齢なのでこれを知ってちょっと安心している。

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

AD

再びワクチン接種のこと

テーマ:

                  「予防接種」の画像検索結果

 

薬剤師宮本知明氏記事

 

先日、2017年度版の予防接種スケジュールが厚生労働省から公開された。

 
生ワクチン:ウイルス・細菌の毒性を弱めたもの
不活化ワクチン:ウイルス・細菌の毒性をなくして免疫に必要な成分のみ残したもの
トキソイド:無毒化した毒素成分の免疫に必要な部分を残したもの

 

ワクチンの種類ごとにも打った後に何日間空けないと次のワクチンが打てないというルールがある。
 

生ワクチン

1日にワクチン接種した場合、29日に次の接種が可能(約4週間後)

不活化ワクチン・トキソイド

1日にワクチン接種した場合、8日に次の接種が可能(約1週間後)

 

この間隔を空けることは、免疫を獲得するまでに時間がかかることや、体から余計なものを出すまでに時間がかかることを意味している。

 

「予防接種は打たない方がいいの?」

いろんな方がそれぞれの意見を発信しているのであまり惑わされるのは良くないので、参考にしてしっかりと自分の意見を持つ。

問題点
添加物の問題、  自閉症の問題、  根本的な必要性の問題

 「 予防接種のえらび方と病気にならない育児法 」 からの引用。

【 お勧めできるワクチン 】
 有効性のあるワクチン

〇破傷風トキソイド

〇ジフテリアトキソイド

〇MR混合ワクチン

〇水痘生ワクチン

〇おたふくかぜ生ワクチン
 ある程度有効だが、有効な治療法あり

〇百日咳不活化ワクチン

 

【 お勧めできないワクチン 】
 有効性のないワクチン

〇BCG

〇不活化ポリオワクチン

〇日本脳炎ワクチン

〇インフルエンザワクチン

〇ヒトパピローマワクチン

〇ロタウイルス
 ある程度有効だが、必要はない

〇ヒブワクチン

〇小児用肺炎球菌ワクチン
 必要ない

〇B型肝炎ワクチン

〇A型肝炎ワクチン
 

他にも書籍を出されている医師の中には、すべていらないとお伝えしている医師もおられる。

 

【予防接種表比較】

2001年度は予防接種の回数が1歳までに6回だったのが、2017年度には1歳までに定期だけで13回。

任意も入れると16回で1歳の誕生日に9種類6本、計22本打つことになる。

生ワクチン

1日にワクチン接種した場合、29日に次の接種が可能(約4週間後)

不活化ワクチン・トキソイド

1日にワクチン接種した場合、8日に次の接種が可能(約1週間後)

 

というルールがあるのに、昔と比べると、今の予防接種には時間的な余裕が全くない。
昔は、打っても2週間後でも、1か月後でもよかったのが、次打ったら、来週も絶対に来てね、となっている状況がまずおかしい。
 
そして、今回昨年と変わった部分。
 
 
1歳の誕生日プレゼント!!
ワクチン6本計9種類を一度に打ちましょう!!
 
これはさすがに、誰が見てもおかしい。
推奨なので、もちろん別々に打ってよいが、一般の方は、病院にまた連れて行くのは大変だからきっと1度に済ませたくなるはず。
 

生ワクチン

1日にワクチン接種した場合、29日に次の接種が可能(約4週間後)

不活化ワクチン・トキソイド

1日にワクチン接種した場合、8日に次の接種が可能(約1週間後)

というルールを完全に無視している。

生ワクチン

麻疹風疹(定期)、水疱瘡(定期)、おたふくかぜ(任意)
不活化
ヒブ(定期)、小児用肺炎球菌(定期)、四種混合(定期)
 
これを同時に打つことを推奨することが、さすがにおかしい。
生ワクチンの3つに関してはスケージュール的にはすべて初回の接種で、不活化の方はすべて4回目。
 
もし同時接種する場合には、左右の二の腕と左右の太ももを使って打つことになり、もう想像しただけで拷問のよう。
 
いろんな方の意見があると思うが、もう予防接種を受動的に受けることは良いことではないと今回の件でより感じるきっかけとなった。
しっかりと自分の意見をもって、予防接種を選ぶ必要性がある時代になってしまった。
 
2001年度は6回だったのが、今では最高で22回も予防接種をする。
子供にとって何が必要なのか、親として考え選択することを問われていると思う。
                                             記事以上
 
 

勿論ワクチンが必要だとの意見もある。

 

 

NPO法人VPDを知って、子どもを守ろうの会

 

小さな子どもは免疫力が弱く、子どもがかかる感染症には重い病気が多くあります。

かかってしまうと、最新の医学でも良い治療法のない病気もいまだにあります。

ここ最近、ありがたいことに日本で接種できる新しいワクチンが増え、ワクチンで防げる病気(VPD)が増えました。

 

ヒブ、小児用肺炎球菌、ロタウイルス、四種混合(DPT-IPV)ワクチンのような0歳の早い時期に接種するワクチンは、2~3回接種しないと確実な免疫ができません。

ワクチンを1種類ずつ接種していては、免疫ができるまでにたいへん時間がかかります。

でも病気は待ってくれませんし、毎週接種に通うのは保護者の方やお子さんにとって大変な負担です。

 

安全性も単独接種と変わらないので、ワクチンの効果を最大限に発揮させるため世界中で同時接種が行われているのです。

同時接種は必要な免疫をできるだけ早くつけて子どもを守るだけでなく、保護者の通院回数を減らすことができます。

 

世界中の小児科医が同時接種をお奨めしているのは、予防接種スケジュールが簡単になり、接種忘れなどがなくなる(接種率があがる)だけでなく、予防という本来の目的を果たす意味で非常に重要だからなのです。

 

同時接種のデメリットはありません。

 

 

 

個人的感想

 

アメリカでは州によっては義務だが、オーストラリアでは、子供への予防接種は親の選択で、義務ではない。 
日本も予防接種は強制ではない。
1993年までは強制だったが、死亡を含む多数の被害のクレームが多くなり、1994年以降、義務ではなくなった。


ワクチンによる被害に対し、政府も保険会社も補償しない。
保険会社は、リスクが低いものは簡単に保証するが、ハイリスクのものは保証しない。
リスクマネジメントに詳しい方はよく分かると思うが、それほど、保険会社もリスクが高いと認識している。

ワクチンによる副反応、その他の病気の発病、死亡等の因果関係を明らかにしていくのは、生半可な期間、知識では解明できない。

そんな面倒大変な事を保険会社は保証したくはない。

 

医者に任せっきりにしない。
無知でいることが一番怖い。


 

 

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

AD

節約と貧乏くさいの狭間で

テーマ:

2,3か月位前からPCでクイズやゲームをしているが、私の参加しているのは課金なんて無関係の企業が行っているものだ。

おまけにやればやるほど、商品が当たるポイントやコインが貯まっていく仕組みなので、一日30分程度の時間で4社のクイズゲームに参加している。

 

その中で一日に最大10コイン程貯まる企業のものがあったが、一昨日、交換可能の300コイン貯まっていたので、早速PCからnanacoポイントに交換した。

 

                         「セブンイレブン...」の画像検索結果

 

今日、セブンイレブンに行き、300円分の300ポイントを足して、丁度切れていたコーヒーを買って来た。

以前は沖縄のあの店のグアテマラが美味しいだのと、通ぶってほざいていたが ( 実際とても美味しい ) 今はそんな贅沢な事は言っていられないので、セブンイレブンのレギュラーコーヒーを愛飲している。

これはこれで癖が無く、飲みやすいコーヒーなのでとても満足している。

 

                                            「セブンイレブン...」の画像検索結果

 

このコーヒーは前回は当選したクオカードで購入出来たし、今回も交換ポイントのお陰で自腹129円で購入出来た。

すかさず 「 ありがとう効果、ありがとう 」 と感謝した。

 

 

 

 

 

 

洗い物を減らし、水道代も節約出来る方法があるというので、早速調べてみた。

 

 

〇調理の段階で使う道具を減らす

牛乳パックをまな板代わりに使う。

 

                「牛乳パックまな...」の画像検索結果

 

パン屋で買ったビニール袋に入ったパンや、袋入りの菓子パン、油揚げも袋の上から切る。

キッチンばさみで野菜や肉を切りながら鍋にそのまま投入すると、洗い物も少なく済み、まな板の移り臭を防ぐ。

調味料や食材同士を混ぜるとき、ボウルのかわりに、食品トレーなどをそのまま利用する。

ちょっと調味料をふりかけるだけなら食品トレー内で済ませる。

 

                    「魚食品トレー無...」の画像検索結果

 
ポリ袋も食品を洗いたい時、食材と水を入れて軽く揉めば少量の水で洗うことができる。
食品を混ぜあわせたい時にもポリ袋に食品を入れて混ぜる。
 

                   「食品ポリ袋無料...」の画像検索結果

 
〇食卓で使う食器を減らす。

耐熱皿やホーロー容器など直火で使える容器であれば、最初から直火やオーブンで調理でき、そのまま保存まで一つで済む。

丼物メニューも洗い物が丼一つで済むのでおすすめ。

どうしても疲れたという時は紙皿や紙コップに頼る。

エコの観点からは良くないかも知れないが、たまにならパーティーやアウトドアのような気分にもなってお子さんも楽しめる。
雑貨店や100円ショップなどでも、かわいい模様の紙皿も販売されている。

 

               「紙皿料理無料画...」の画像検索結果

 

 

 

 

節約と言ったって、紙皿、ホイルだって使い捨ては勿体無い。

それなら、ちょっと洗って何度でも使えるお皿や、イケアの薄いまな板の方が私にはしっくりくる。

じっくり検討して、これは災害時の際の方法だと結論するに至った。

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

素敵猫生活

テーマ:

我が家の愛猫アメが、私の花粉症軽減に反比例するように、くしゃみ、鼻水、涙目の花粉症的症状を発症してしまった。

くしゃみをしたら右目だけから涙、左の鼻だけから鼻水がでるというカオス。

 

 

             「猫の花粉症イラスト無料画像」の画像検索結果 

 

 

我が家のお宝猫なので、何らかの抵抗力をつける為に、腸内環境を整えるビオフェルミン、なにか良さげなオリーブオイルを飲ませている。

食欲は落ちていないし、熱も無いのでしばらくこの二つを処方して様子見する事にした。

 

涙を拭いてやっていると、突然顔めがけてくしゃみをして鼻水を飛ばすので油断出来ないが、動物と同居だと 「 きたない 」 のハードルが相当低くなる。

猫の漫画で有名な大島弓子さんも、コーヒーに猫の毛が入るのにも慣れて 「 取って飲む 」 と書かれていたが、動物飼いには日常茶飯事の光景だ。

 

                                     「猫とコーヒーイ...」の画像検索結果

 

アメのウンチが猫トイレの外に転がっていても 「 あー、アメちゃん元気元気ー。お外にウンチ出ちゃったねー。」 と、慌てもしないし汚がりもしない。

かりんとうみたいなので素手で拾っても平気になった。

こんな事を人間がしょっちゅうしていたなら市中引き回しの上、半径2m以内接近禁止くらいになる。

人間に対しては絶対寛容にならず、かえって益々厳しくなるのは不思議だ。

 

アメに対しては 「 ありがとう効果 」 を知る前から常に 「 アメちゃん、うちに来てくれてありがとう、うちの子でいてくれてありがとう、可愛い、可愛い。」  と言っていた。

これに 「 アメちゃん健康でありがとう、元気でありがとう。」 を増やしたので花粉症も治まってくれると信じている。

 

特に 「 アメちゃん、どんどん可愛くなってありがとう。」 と毎日褒めて褒めて褒めちぎっているのでどれだけ可愛くなるのか恐ろしい位だ。

今や抱っこするにも 「 可愛いアメちゃん、ちょっと抱っこさせてくださーい。」 とお願いしている。

 

                                    「ありがとう猫無...」の画像検索結果

 

 

 

今日の感謝

 

人生色々大変だけど、自業自得とは言え、今テレビに追いかけ回されている人々に比べたら、自分の方がはるかに幸せだと思えて来る。

 

 

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

豊洲ともんじゅ

テーマ:

まるぞうさんより

 

久しぶりに豊洲市場のことを考察してみたいと思います。
現在の世論では「小池都知事は自分の選挙のために豊洲移転を反対している。
自分の利益のために移転を反対している。」

そのような論調が散見されるように思います。

豊洲が安全かどうか。

それが問題であります。
私は理系でありますから、判断基準は単純明快で、安全がどのように設計上担保されているか。

その判断だけです。


世論1
豊洲の移転が先延ばしにされると、一日500万円かかる。

税金の無駄を止めるためにも、一日も早く豊洲に移転するべきだ。

→豊洲が安全なら正しいです。

でも豊洲に危険性があるのであれば、話は変わります。

世論2
豊洲が危ないというけど、築地だって地下水は危ないはず。

築地にはアスベストの問題もある。

築地も危ないのだから豊洲に移転すべき。

→築地も危ないから同じように危険な豊洲に移転するとは理屈が通りません。

お前も悪いことしているから、俺が悪いことしてもいいだろ発言です。

世論3
豊洲の地下水は飲むわけじゃないから、基準値超えのベンゼンもシアンも問題ない。

安全だから早く移転しろ。

→専門家会議の座長の発言です。

どのような基準で安全といえるか数値で発表して欲しいです。

同じ理系として。

 

本当の安全基準はどこに?

私は十年以上ある電機メーカーの研究部門で設計をしてきました。

日本の製造業とは「安全性と信頼性」のカタマリであります。

安全性の設計については本当に徹底的に叩き込まれます。

ですから今回の豊洲問題は政治トピックス以前に、設計者としてとても興味がありました。

実際の設計ではどうだったのでしょう。

==========
共産党都議団が昨年入手したその報告書によると、同社は専門家会議が使ったのと同じリスク評価モデルを使って計算し、「土壌汚染対策により地下水水質が環境基準に担保されれば、床下空間が空洞の場合でも発がんリスクは目標発がんリスク(10万人に1人)を下回ることが示された」と結論付けている。

そして、「地下水環境基準の約10倍程度までは許容される」とし、目標地下水濃度は0・118㎎/L(ベンゼン)としている。

http://lite.blogos.com/article/218521/?axis=&p=2
==========


専門会議座長の言うように地下水は飲むわけではないので、飲用水基準までは不要のようです。

それでも飲用水基準の10倍程度です。

しかし実際は100倍のベンゼンが検出されました。

特に問題なのは、ベンゼンもシアンも揮発性が高いということです。

飲むわけではありませんが、ガスとして隙間をぬって地表に出て来るわけです。
それでも基準値10倍までなら問題ないと判断されましたが、実際は基準値100倍であります。
このデータだけでは「豊洲は市場として何十年も運用するにあたり安全である」とは言い難いようです。


夢の増殖炉、もんじゅとは

私は豊洲市場は原発のもんじゅと似ているように思います。

ようやく廃炉が決まったもんじゅでありますが、そこまでは長い長い道のりがありました。

もんじゅは完成後も事故続きでまともな稼働はほとんど出来ませんでした。

しかし稼働もせず維持するだけで、年間200億円もかかります。

桁は違いますが豊洲市場と似ていますね。
しかももんじゅは廃炉が決定してもその廃炉には最低でも4000億円以上かかると言われています。

何にもしなくても高額な維持費もかかるし、廃炉にも巨額な費用がかかります。

だったらもんじゅも稼働させればいいじゃないか。

それは現在の「豊洲稼働せよ」という世論と共通点があります。
 

 

空気に振れさせられない冷却材ナトリウム

実際もんじゅは技術的に稼働ができない原子炉でありました。
福島の原発であれば、万が一のことがあっても水をかけて冷やし続ければ最悪の事態は免れます。

もちろん冷却によってトリチウム汚染水は発生しますが、それでも最悪の事態は防げます。
しかしもんじゅは違います。

水の代わりにナトリウムという物質を使います。

しかしこのナトリウムは空気中の酸素に触れると発火するどころか、水分に触れると大爆発してしまいます。


水にナトリウムを放り込む

つまり原発に事故が起きたとしても、今回の福島のように水をかけて冷やすことはできません。

密閉空間が破損されて空気が入ってきただけで、発火を起こし、水に振れただけで大爆発する危険性がある原子炉であります。

従って廃炉にするしかない宿命の原子炉でした。


豊洲ももんじゅと似ています。

移転せず維持するのも地獄。

移転するのも地獄。

であるならば、そこで働く人と都民の健康の被害の有無を判断基準にするべきではないかと思います。

 

 

 

都民と築地市場に従事されている方ファーストで、早急なご決断をお願いしたい。

 

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

野菜日和

テーマ:

マダムシャークとランチに行った日、店に行く前に行きつけの八百屋に一緒に行った。

 

激安段ボール野菜の八百屋とは違う店で、段ボール野菜が置いて無い時やあったとしても欲しい野菜が入っていない時はこの八百屋でキャベツ一個とかを買っている。

前日にもキャベツ、トマトなどを買っていたので、20日は案内するだけだった。

 

トマト5個150円にシャーク驚愕。

何かに取り憑かれたように次々とカゴに野菜を入れていく。

ほうれん草も1把40円だから魅力的な値段ではある。

いちいち 「 ちょっとこれ100円だってよ!うわ、これ80円よ! 」 知っとるがな。

 

                 「野菜無料画像」の画像検索結果

 

因みにこの店は8月27日記事のスイカ390円、10月20日記事のアボカド3個100円の八百屋だったが、今はアボカド1個80円に値上がりしていた。

それでも普通よりかなり安いのでシャーク、アボカドも購入。

              「アボカド無料画像」の画像検索結果

結局ランチに行く前に持ち切れないほどの野菜を買ってしまった為、私のリュックに詰め込んで私が背負って移動することになった。

 

   マイリュックは  「プラダ迷彩柄バ...」の画像検索結果有事の際にも対応可迷彩リュック

 

イチゴ2パックは傷むと困るのでこれだけはご自分で持たれた。

 

又、次に会う時に野菜を買いだめするのだと、非常に楽しそうだが、「 私、( 屁のつっぱりにもならない )  お洒落リュックは持っているけど実用的なリュックは持っていないの。」

私はシェルパか。

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

健康メニュー

テーマ:

 

昨日は久し振りにマダムシャークと例のランチバイキングへ出掛けた

店の回りの桜はすっかり葉桜になってしまったが、淡い緑がかえって春らしく気持ち良かった。

 

 

   木の花ガルテン 野間大池店の雰囲気1       木の花ガルテン 野間大池店の雰囲気3

 

 

私達の話題はやっぱりというか、外せないというか、例のミサイル問題ではなく、山邉節子容疑者の話。

ランチの時間に有事の際の話をするより、下世話な事の方が重苦しい雰囲気が薄れて食事が楽しいのは仕方がない。

 

しかし、本当にこの緊迫した情勢で、有事の際の行動確認や持ち出し荷物の内容などを話し合わなくてはいけないのだ。

重々分かっているのだ。

分かってはいるけれど、何故我々は、山邉節子容疑者の話し方の真似なんかしてしまうのか。

自分でも情けない。

 

 

    「木の花ガルテン...」の画像検索結果     「木の花ガルテン...」の画像検索結果

 

 

とは言え食事は美味しかったし、穏やかな天候にも恵まれて楽しい一日だった。

 

世は全てこともなし。

 

 

 

今日の頂き物

 

               「福岡16区ダック...」の画像検索結果

 

 

マダムシャークから美味しいダックワーズを頂いた。

有名店の焼き菓子だが、焼き菓子なのにとても高いのだ。

だから一つしかくれなかった。

 

 

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

戦争と平和

テーマ:

                     米空母

 

                「カール・ビンソン無料画像」の画像検索結果   カール・ビンソン  

    

     「ロナルド・レーガン無料画像」の画像検索結果 ロナルド・レーガン

                 

                      「ニミッツ無料画像」の画像検索結果  ニミッツ      

 

 

 

まるぞうさんの独り言

 

トランプ氏がアメリカ大統領に就任してたった 3ヶ月です。

もうトランプ氏は随分アメリカ大統領をやっているように思えます。

そしていつの間にか日本海にアメリカ空母が 3隻も集結する事態になっています。

ちょっと前なら空母1隻と自衛隊艦が日本海に留まるようなことがあれば、もうそれだけでも左翼マスコミが大騒ぎする事件のレベルでありましょうが、もう世界最強のアメリカ空母が 3隻も我々の目の前、日本海に集結することになっています。
  
            
==========
韓国沖へ一度に米空母 3隻派遣
2017年04月18日 06:12
聯合ニュースによると、まず米原子力空母 「 カール・ビンソン 」 が25日ごろ日本海に入るという。
聯合ニュースは政府筋の話として、米国は韓国政府と空母打撃群が参加する合同訓練の実施を協議していると報じた。
また来週初めには 「 カール・ビンソン 」 の他にも、空母 「 ロナルド・レーガン 」 ( CVN 76 ) と「 ニミッツ 」 ( CVN 68 ) が日本海に位置する見込み。
https://jp.sputniknews.com/politics/201704183546762/
==========


普段は世界に配置されている空母が 3隻日本海に集結します。

その日は25日前後と言われています。
 


北朝鮮幹部とのインタビュー記事が本日発表になりました。

興味深い内容です。

 

==========
――アメリカは、空母 「 カールビンソン 」 と 「 ロナルド・レーガン 」 を朝鮮半島近海に派遣するなど、着々と北朝鮮攻撃の準備に入っている。

北朝鮮は、こうしたアメリカの圧力を、どう感じているのか?

「 元帥様( 金正恩委員長 )は、『 アメリカが一戦交えるというなら、やってやろうじゃないか 』 というお気持ちだ。

また国民は、アメリカの空母がどうしたとか、トランプが何と言ったとかいうニュースは知らない。
元帥様が、首領様( 金日成主席 )や将軍様( 金正日総書記 )と決定的に異なるのは、アメリカを恐れないことだ。

首領様は朝鮮戦争 ( 1950年~1953年 ) を経験されていて、『 アメリカとだけは戦争してはならない 』 と言っておられた。

将軍様も、アメリカ軍を恐れていて、日中は努めて車での移動を避けたし、イラク戦争( 2003年 ) の時は40日間も、地下の防空壕で生活された。
それが元帥様は、まったくアメリカ軍を恐れていない。

だから4月13日も15日も、平気で日中、外に出て活動された。

周囲が 『 アメリカ軍の空爆に遭うかもしれません 』 と諫めても、意に介さないのだ。

だから、元帥様はあくまでも 『 核開発と経済建設 』 という並進政策を進めていくおつもりだ」
――それでは、6回目の核実験、もしくはICBMの発射実験を近々、強行するつもりか?
「 その通りだ。まず核実験で、次にICBMの発射実験という順番だ。

核実験に関しては、4月25日の朝鮮人民軍創軍85周年の前後に行うよう指示が出ている。実際には、実験の数日前に最終的な命令が下されるだろう。
ICBMに関しては、その後、最も適切な時期を見て、発射実験を行うだろう。

目標としているのは、ハワイとアメリカ本土の間の海域だ。

これによって、アメリカは共和国の実力に驚愕するだろう 」
――だが、もし4月25日前後に核実験を強行したなら、トランプ大統領が黙っていないのではないか。

アメリカが、咸鏡北道吉州郡豊渓里 ( プンゲリ )にある核実験施設を空爆した場合、どうするのか?
「 そうなったら、朝鮮人民軍が 『 ソウル火の海作戦 』 を敢行する。

すなわち、ソウルに向けてミサイルを1、2発ブチ込む。

それで南の傀儡( 韓国 )はパニックに陥り、わが国に手出しができなくなるだろう。

現在、南の傀儡には大統領さえ不在なのだから、何ができるかということだ。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51505
==========

このインタビューの時点では25日の核実験は確実のようです。
そしてこの記事は、先日のトランプ大統領と習近平氏の会談の内容についても書かれています。

非常に生々しい内容です。

かつてのキッシンジャーと周恩来の会談を思い起こさせます。

==========
トランプ: アメリカはこの20年以上、北朝鮮の核ミサイル開発を我慢してきたが、13億5000万ドルも空費しただけだった。

そこでわが政権では、オバマ政権時代のような 「 戦略的忍耐 」 の政策は取らない。

金正恩は、核ミサイル開発を止めるか、さもなくば後悔することになるだろう。
つい先日( 4月初旬 )、NSC( 国家安全保障会議 )を開いて、北朝鮮に対する軍事介入を優先させることを決めた。

中国もアメリカに協力してほしい。
習近平: 金正恩政権の核ミサイル開発には、中国も頭を痛めていて、やれることはやっている。

例えば、昨年11月の国連安保理の制裁決議に基づいて、今年2月、北朝鮮産石炭の輸入禁止措置を取った。
だが、朝鮮半島の非核化、対話と交渉による問題解決、地域の平和と安全というのが、わが国の北朝鮮問題に関する原則だ。

アメリカによる武力行使は望まない。
トランプ: 石炭をストップすることなど、国連が決めたことで、守るのは当然だ。

中国はわが国の軍事作戦に協力しないということか。
習近平: 中国は昨年来、再三にわたって、韓国にTHAAD( 終末高高度防衛ミサイル )を配備するのを止めるよう求めてきたが、いまに至ってもアメリカは聞き入れない。

それどころか配備を早めようとしている。北朝鮮問題に関して、中国に協力を求めるのであれば、まずはTHAADの配備を中止してほしい。
トランプ: THAADは北朝鮮のミサイルに対する防衛用であって、中国に向けたものではない。

また、配備を早めているのは、このところの北朝鮮の脅威が増しているからだ。

韓国政府とも意見は一致しているが、いまTHAAD配備を中止するという選択肢は、アメリカにはない。
習近平: トランプ政権としては、金正恩政権の転覆を目論んでいるのか?

 もしくは朝鮮という国家の崩壊を目指しているのか?
トランプ: われわれの目的は、北朝鮮に危険な核とミサイルの開発を止めさせることだ。

金正恩が止めるというなら、レジームを存続させるし、あくまでも止めないというのなら、止める政権に代わってもらうことになるかもしれない。
また、北朝鮮という国家を崩壊させることまでは考えていない。
習近平: 朝鮮の崩壊は、中国も決して望まない。
トランプ: 中国には、北朝鮮に対してもっと強い圧力をかけてほしい。

どんな手段を使おうが構わない。
習近平: わが国としても、できる限りの対応は取り、かつ金正恩政権を説得していくので、北朝鮮に対する先制攻撃のようなことだけは慎んでもらいたい。
トランプ: オバマ政権は中国を敵に見立てて、南シナ海で 「 航行の自由作戦 」 を繰り返したりしていたが、わが政権は中国を味方だと思っている。

どうか北朝鮮に対して、しっかりと圧力をかけて、核ミサイル開発をストップさせてほしい。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51505?page=2
==========

とにかく習近平は25日の北朝鮮の核実験を中止させる責任を負わされています。
北京政府はもう打てる手は全て打たなくてはいけなくなっています。

王毅外相がラブロフ外相に協力を求めたとか、金正恩に中国への亡命を説得しているなどの噂が流れています。


本気の発言。

副大統領のアリバイ作り。
韓国を訪れたアメリカのペンス副大統領は、軍事境界線 ( DMZ ) を視察し、また下記コメントを残しています。

 

==========
副大統領は、オバマ前米政権の  「戦略的忍耐 」 政策は終わり 「 あらゆる選択肢がテーブルの上にある 」 と北朝鮮に重ねて警告。

「 いかなる攻撃も防ぎ、核兵器や通常兵器の使用には圧倒的かつ効果的に対応する 」 と強調した。

米軍によるシリア攻撃やアフガニスタンでの強力爆弾投下にも言及し、「 北朝鮮はトランプ大統領の決意や米軍の力を試すべきではない 」 とけん制した。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017041700594&g=int
==========


これは本当にやるぞ、というトランプ政権の本気の表明に思えます。

もし北朝鮮が 「 ソウル火の海作戦 」 を実行したら、どのように米軍が反撃するかというところまで、布陣が決められているように思います。
北朝鮮が 「 ソウル火の海作戦 」 を実行する時は、日本にもミサイルが打ち込まれることは想定する必要があるでしょう。


ペンス副大統領が来日しますが、その時、在日米軍と自衛隊がどのように日本の国土を守るかという布陣についても、改めて協議されることでしょう。

もしそれが数発レベルであれば、現在の自衛隊の迎撃体制でも防げる可能性はあると思います。

最悪の危機をどれだけ想定しているか。

備えをしているか。
ソウル市民がどれほど自分達の置かれた立場に危機感をもって、それを想定し備えているか。


もちろん私達日本においても。
 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

下手な考え休むに似たり

テーマ:

人間は別に外部からストレスを与えられなくても、座って悩んでいるだけで、老化が進むんだそうだ。

 

                「老化無料画像」の画像検索結果                       

 

その悩み、心配事は未だ、現実には何も起こってはいないけれど、私達は何故か意味なく心配事が頭一杯になって行く生き物なのだ。

そして、その事はものすごく若さを浪費するらしい。

老化防止に、サプリだ、いい肉だ、オメガ3だとか騒ぐ前に、思いの錆を取った方がはるかに防止になるのか。

 

 

               「老化無料画像」の画像検索結果

 

悩みは精神的な漏電などと言われるが、私などは意識なく寝ている時でも説明のつかない不安感に襲われて目が覚めることがある

という事は、心身を休める為に寝ていても残り少ない若さが漏電して老化が加速しているなんて情けない。

 

以前にも書いたが私の友人は30歳の頃、言い知れない悲しさで毎朝泣いて目が覚めたというし、どうしようもない感情に揺さぶられることが多いのが人間なのだ。

「 下手な考え休むに似たり 」 という諺があるが、分かっちゃいるけど下手な考えに取り込まれていくのが人間なんだから、生きている限りそれは防ぎようが無い気がする

 

昨日、テレビでお医者さんが 「 老化も病気の一種なんです 」 と言っていた。

私は病気だったのか。

 

1月29日に書いていた 「 ありがとう効果 」 の一環で、大丈夫効果に期待して、不安感に襲われて目が覚めた時は 「 大丈夫、大丈夫 」 と自分に言い聞かせるようにしていた。

目が覚めてしまえば、不安感など忘れてしまうのだが、取り敢えず続けてみたのだ。

 

結果は不安感で目が覚める事が激減した。

人間ってどうにでもコントロールされる弱い生き物だなあ。

これが凄いカリスマみたいなのに、自信たっぷりに 「 私のいう事を聞いていれば、あなたは一生大丈夫 」 と言われたらイチコロだろうね。

                         

お花畑の住人でボンヤリ生きていてはいけないし、最悪の事態も考慮して、その上で 「 大丈夫、大丈夫 」 と生きて行くのはなかなか難しいが、カリスマに頼らず、これが私の生きる道。

 

 

                「若さの秘訣無料画像」の画像検索結果

 

 

 

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村