1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
Sat, February 28, 2015

ブラッドブラザーズ

テーマ:ブログ
観劇してきました。

マルシアさんのジョンストン夫人のラストの歌に
心が震えました。

魂がこもった全身のから溢れる表現に
やっぱり心が奪われるものです。

お会いした事ないですが、
まっすぐで、熱い方なんだろうな。


予備知識なく行きましたが、
私はその方が好きだな。
誰がとか、有名な人とか、
それがきっかけももちろんありますが、
作品を素直に受け入れられる。
この役の方が素晴らしかったと思えるように。
そう思って頂けたら最高に幸せですね。

がんばろ。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
Wed, February 25, 2015

まだ名残が、、、

テーマ:ブログ
楽屋で使っていたものや、
ミュージックブック、
台本などなど
色々なものを整理して片付けたのですが、
当分、
まだメンフィスから抜けられないようです。


それは髪型!笑
まだくるくるパーマネントなので、
鏡を見るたびメンフィス。
まだまだいつでもメンフィス出来ます。

とても傷んでいるので、自然に身を任せて。笑

今日は朝から清々しく、お部屋も綺麗に
コーヒータイム。
そして、確定申告せねばー!
頑張らねば!

あっ、まだこのお花達も。

{AF669F4F-A530-43DC-8EFE-C1A13E296026:01}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, February 23, 2015

Memphis全公演終了

テーマ:ブログ
はぁ。
終わってしまいました。
Memphis

12月から本当に凄い日々でした。
そして、この作品と出逢って、とても考えさせられる日々でもありました。

私はこの作品だからこの思いを胸に出たい、やりたい、と心底思えなければ、やっぱり出来ない人間です。
今までもそう。
これからもきっとそう。

そうでなければやめてくださいと自分に言う。
そのくらい、舞台に立つっていうことは特別なことで、そこで生きて、お客様に観てもらうということは特別なこと。
だからこそ、お客様に伝わるのだと思う。

そんな当たり前なことを、
今までやってきた自分にも、これからの自分にも忘れちゃいけないと。

色々な意味で、自分の再確認ができた。

この作品で出逢った宝物。

人も想いもたくさん。

正直、黒人役をやることにとても葛藤がありました。簡単に肌の色を変えたからOKということではない。アメリカに住んでる友達に話したら冗談でしょって言われたこともある。そんな中、NYに行って自分が黒人役をやるというのはこういうことなんだという事を観て聴いてさらに実感した。生半可なことではないと。肌の色、ダンス、声、仕草そんな色々なものが全て違う。簡単にできることではない。自分の周りにいる大好きなブラックのお友達から、今までダンスの部分ではたくさん勉強してきました。けど今回はダンサーとして出ているわけではないから。ミュージカルだから。私はダンサー今枝珠美のつもりはありません。そんな中、ジェフリーと出逢えてやっぱりそうだよねって再確認できたこと。ミュージカルなんだから、歌もお芝居もなんの差もないことを。私も当たり前だと思ってやってきている。その肩書きがあるとそのものでしかみようとしない狭い見方に嫌気がさすこともある。けどそう見えないということでもあるのかなと思うと、自分がまだまだなのだ。
たくさんの事に気付かせてくれたメンフィス。このお話を日本でやる意味、それを表現する自分。ジェフリー伝えてくれたこと。とてもリアルでした。そんな一言一言、動き一つとっても意味のあるものでした。それもいつも自分が大切にしてること。ジェフリーと出逢えて、あなたと似たところがあると言われた一言で、自分を信じて頑張ってきたからこの出逢いがあったのだと感謝です。


もー纏まりません。笑
ということで、文にするのは下手くそ。

今度歌ったり踊ったりしてまた伝えます。笑

そんな風に自分の表現方法はたくさんある。
ダンスがなくても。

そんな表現者に
なる。

このメンフィスのご縁がたくさん
広がりますように!

これからも
ハッカドゥー!!!


{E9A068FE-89E5-463E-A38D-90757684F3D1:01}

{7AEF09DA-B4F7-4897-A28D-35BAB53C7261:01}

{1046423C-AA09-44E3-9176-36FE038C0DB9:01}

{49A02816-8EC8-4647-833E-26FCA34D514B:01}

{F2C9DA45-832B-46B7-9CB2-38BF5A17C45D:01}

キャスト、スタッフの皆様
そして、お客様!
ありがとうございました!

また会える日を楽しみに!
ハッカドゥー!







AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。