ナレーター・ヴォイストレーナー 響丈のひゞき

ナレーター・ヴォイストレーナーの響丈が綴るいろんな話(^-^)

11月1日からiOSアプリVoicy公認パーソナリティ始めます。
http://www.voicy.jp
iPhone・iPadユーザーの方、ぜひ聴いてください!


テーマ:
投稿写真

三冠王!とイイ声の話

またまたVoicyの話題です。

11月1日〜7日のVoicyのランキングが発表されまして…

再生ユーザーランキング1位
再生時間ランキング1位
フォロワー増加ランキング1位
と、3冠を獲得しました!!!

まだ聴いてないiPhone・iPad使いの方!
ぜひアプリをインストール
https://appsto.re/jp/5yFFcb.i
してお聴きくださいませ!
voicy.jp/v/#p1Kdq22h

さて、本題。
イイ声ってどうやったら出ると思いますか?
本やネット動画を参考に自分で…
という方もいると思います。

もちろん知識を仕入れることは大事ですし、それを参考にしながら技を磨くことも出来ると思いますが…

私がたくさんの方々を見て来た経験から考えると、大体の場合、本人の「こんなもんだろう」というレベルで止まってしまって、本当にイイ声、伝わる声は出せていないのです。

じゃあどうやったら…当然他の人に見てもらって、的確に覚えていくことが、結局のところ上達する近道なのです。

#多摩ヴォイスゼミナール #Voicy #ヴォイストレーニング


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Simplog」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
投稿写真

Voicy

11月1日より、iOSアプリ「Voicy」でパーソナリティをしています。
Voicyは色々なネット新聞記事を音声で聴けるサービスです。
話題に使えそうな記事を毎日更新を目指して配信しています。
iPhone、iPadなどをお使いの方、アプリをダウンロードして、ぜひ聴いてみて下さい。


Voicy, Inc.「Voicy - みんなで作る新しい放送局」
https://appsto.re/jp/5yFFcb.i

話題にできるちょっとした話 第3回(2016.11.03) - 響 丈
http://voicy.jp/v/#p1KcN220

#Voicy #近況報告 #多摩ヴォイスゼミナール


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

近況報告!

久しぶりになってしまいましたが、私の近況です。
先日、こちらのナレーションと車掌さんの声の出演をさせていただきました。
https://youtu.be/e1N0lFlLjVo
芦ノ牧温泉駅に隣接する施設となっておりまして、実車を使った実写シミュレータです。
元キハ30を運転できますよ!(ง ˙ω˙)ว

また、このシミュレータの基本となっているシミュレータ作品にも出演させていただいております。
http://sylph.lib.net/trainsim/sim.html
こちらの会津鉄道線と常磐快速線で、運転士の声を担当させていただきました!
会津鉄道版では会津弁の方言(?)にも挑戦しました(笑)

さらにさらに、11月よりVoicyというラジオiOSアプリの公認パーソナリティになりました!
http://voicy.jp
iPhone・iPadをお使いの方、ぜひアプリをダウンロードして聴いてみて下さい!

少しずつではありますが、もっともっと頑張っていきますよ!!

#近況報告 #多摩ヴォイスゼミナール


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

メソッド

こんにちは。ご無沙汰になってしまいました(^_^;)
今、ヴォイストレーニングのためのメソッドを鋭意制作中です。
今までは場当たり的にやって居たのですが、こういう風に冊子を作ることによって、より分かりやすくなるといいなと思っています。
まだまだ作り始めですが、気になる方は是非ヴォイストレーニング始めてみましょう\\٩( 'ω' )و //

#ヴォイストレーニング #メソッド #多摩ヴォイスゼミナール


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

投稿写真

大手町

今日は、商売のお勉強をしに、都内へ。
帰りに大手町まで歩いてみたのですが、大都会ですねぇ…

田舎者の私には非常に慣れない雰囲気…

やっぱり、田舎がいいです(笑)

#大都会 #慣れない #多摩民 #多摩ヴォイスゼミナール


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。