多摩のタマのブログ

NHK「着信御礼!ケータイ大喜利」に投稿しています。元メジャー4段、東京都、多摩のタマです。2016年4月からルーキーとして再出発です。


テーマ:

【悲報】多摩のタマ メジャー残留ならずルーキーに降格


きっとあるはずと願いながら、新年度のメジャー・オオギリーガー発表を見ましたが、「多摩のタマ」の名前はありませんでした。



東京都、メジャー4段、多摩のタマ。残念ながらルーキー降格です。・°・(ノД`)・°・


2012年11月2日にメジャー入りを果たし、メジャー4段まで地道に上がってきましたが遂に降格です。3年5ヶ月の楽しいメジャー生活でした。


2015年度も毎回投稿していましたが、採用本数が1年間で1本という少なさが決め手となってしまったようです。メジャー入れ替え戦は容赦ないですね。


2016年4月からは、東京都、ルーキー、多摩のタマとして再出発して頑張っていきます。o(^▽^)o


以上

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

お題1
お城の舞踏会。王子様が「もう帰ってくれないかな…」シンデレラ何をした?


・靴擦れでガラスの靴に血が滲んでいる


・12時の鐘が鳴ると馬車からDJが現れて舞踏会第二部が始まった


・小鳥が短針と長針の間で踏ん張っているので時計が進まない


・鐘が鳴ると1分に1歩の牛歩戦術を始めた


・料理をタッパーに詰め始めた


お題2
もらった卒業証書に高校生がイラッ!その理由とは?
※お題2はLEGENDの方は投稿できません


・用紙がペラペラのわら半紙


・ケースは売店にて2千円でお買い求め頂けます


・「本校所定の課程の過程で終了したことを証する」


・ハンコの代わりにキスマークがついている


・3年間で支払った学費の総額が記載されている


お題3
アナウンサースクール。受講生が「はぁ?」講師の吉川美代子さん何と言った?
※セリフでお答え下さい
※フリーアナウンサーの吉川美代子さんが答えを読み上げます


・局で人気を集めてフリーでお金を集めるの!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

お題1
女性とつきあったことのない男たちが変身!「ウブレンジャー」今週のタイトルとは?
※「○○○○の巻」と読み上げます
※○○○○の部分のみ お答え下さい


・床屋はやめだ!美容院へ行くぞ!


・ウブレンピンクを募集中


・ウブレングリーンがこっそりメイドカフェ


・ストライクゾーン拡大計画


お題2
稽古中。弟子たちを集めて言うことか!振分親方、何と言った?
※セリフでお答え下さい
※元大相撲力士の振分親方が答えを読み上げます


【悲報】うっかり投稿作品をメモしていなかった。←

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。