今日は・・・バレンタインデー | たまみけ♪便り

たまみけ♪便り

びびりんのA.コッカー たま('07.7.16生・♂)の毎日や私やみるこの日々のあれこれを綴ってます♪
みけ('08.9.2生・♀)、おんぷ('10.6.28生・♀)は空から見守っててくれるかな?

気軽にコメント下さいな~(◎´∀`)ノ
読者登録もどうぞ~♪

今日は何の日?


はい、昨日出勤日だったので、週に1回の唯一のお休みぃ~


のんびりまったり過ごす・・・筈が、今日は・・・バレンタインデー


なんですね~~あせる


とはいえ、もう20年近く関係のない私・・・(はっ!年齢が・・・ばれちまうっあ゛ぁ゛っ


でもねぇ、この数年作りたがる人がいるんですぅ~


元をただせば、あれは1年生の頃のバレンタインデー・・・


同じクラスの近所のお友達が手作りの友チョコを


持ってきてくれました~音譜


けども、みるこは何の準備もしてなかったので、翌月の


ホワイトデーに 手作りクッキーのお返しを・・・(って作ったのは


私だけどもぉ~あせる


それからは毎年、お友達に友チョコを作る事に・・・。


本人、すっごくたのしみにしてまぁす。


ブロックチョコを刻んで、ピーナツ(ほれ、豆まきの残りの


あ、残りって言っちゃいかんなにひひ)も刻んでぇ~~


クッキーも刻んでぇ~、生クリーム・・・じゃなくって


牛乳をちこっと混ぜて・・・ほんで、これはこれで


んまいな。


みるこは型にトリュフ用の生チョコを入れて


その上から、コーティングチョコを・・・その上に


スプレーチョコやらピーナッツフレークやらを・・・。


はい、私は下働き(手元)に徹しました。。。


ちかれたぁ~。


これはその一部~~


たまみけ便り-100214_113258.jpg


私の時は 『友チョコ』って言葉もなかったけどなぁ~苦笑


たまみけ便り

おらたちにもチョコあんのかぁ~?じゅる・・

あたちも食べてみたいわねっ音譜


たまみけ便り

早くちょうだいよねぇっよだれ

お昼頃、みるこのお友達がチョコを持って遊びに来て、2階で仲良くDSむっ


1時間チョイ遊んで、他のお友達にもチョコを渡すから・・・と


帰って行きました~~


はぁぁ~、お昼寝出来んかったあたしゃ、ねむいぞ~ぅぅ・・・


が、しかぁしっ、仕事はまだ残っておるっ!


残るは洗たま(メイン)と バレンタインのチョコ渡しぃ~苦笑


して、又、明日から1週間が始まりますぅ~~


がんばりましょ~(何を?笑



ランキングに参加してまっす

明日から又、お留守番のふたりにポチッと応援

よろちくで~すラブ

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



こっちもついでにぽちっとな~

    ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ