あなたの心&体、魂ごと輝かせる地産地消ライフを推奨する

Tama's Kitchen NYC主宰のたまですハート

 

 

(写真:Chiemi Vriksha Blue)

 

  今年も、素晴らしいご縁を頂き繋がる事が出来た 日本在住のオートハープ奏者&ヨーガ講師でもある大好きなChiemiさんをお招きして・・・

 

 

今回で3回目となる「レイキヒーリング&オートハープと音叉のサウンドヒーリングのコラボイベント&デザート付きのお茶会付き」💛を行います。

 

 

高次元のエネルギーレイキヒーリングと2種のサウンドセラピーの融合。

毎回お越し下さる方々の間で様々な素晴らしい癒しが沢山起こっています。

シェアリングでは癒しと感動がいっぱいラブラブ

 

 

お茶会ではChiemiさんのミニコンサートも。彼女の歌声素晴らしいんです照れ

心奪われてしまうほどの美しく繊細な歌声に身体が吸い寄せられ、魂が震えます。

是非、みんなに聞いて欲しい!

 

 

当日の進行と音叉ヒーリング、デザート&お茶は私たまが担当致しますハート

 

 

写真↓:デザートは以前の物で今回のお出しする物とは異なります。

 

 

乙女のトキメキ【テーマは「Reborn(生まれ変わる)」】

 

 

この4月は自分の好きなことをとことんやるぞ〜!って決めてたんです。

しかし、実際好きな事だけ・・・と言っても中々それを無意識に許せていない自分が居ました。(この先に出て来る出来事で浮き彫りになった)

 

 

 

洗い物を溜める事、洗濯物を放置する事、散らかった部屋を片付けない事。。。

好きなことに熱中しつつ、家事も頑張りまくる私。嫌いじゃないけど、よく考えたら無意識にあーしなきゃ〜〜って頑張ってこなして疲れてる。

 

 

 

世の中では一般的に、放置&片付いていないとだらしないとか言われたりもするし、主婦は家事、育児全般、プラス仕事をこなす人たちみたいな印象だしね?

 

 

 

私はレストランで働いていた時の名残で、仕事はきっちりする事、必要とされる人材でいる事、任せてもらってそれを確実にこなせる事、などなど。経験を通して信じていました。また、ある意識を持った集団の中に居るとよりそれが当たり前となり、上司など「圧力」があると従わなければいけないって思いがち。国民性なんかもそうですよね。

 

 

 

その無意識に持つ「信じている事」は仕事だけでなく、知らず知らず普段の自分の行動や判断に影響を及ぼします。私のこの場合は仕事はもちろん家事のこなし方、対人だったり。

 

 

 

自分の思い込みの発端になり得る事と言えば、学校での事、親のしつけ、自分が経験を通して学んだ事、テレビや本、雑誌。誰かに言われた事など身の回りの全ての情報が可能性として挙げられるわけですね。

 

 

 

そして話を戻すと、ここ最近分かってたはずなのにまだ好きな事だけやってないじゃないか〜!?って自ら実感する出来事と、その答えが数日間で出て来たんです。

 

 

 

出た答えは・・・出来ていないと後から大変になってしまう、と思い込んでいる家事。今 片付けておかないと!って頑張らなくても、焦らなくても良い。(するのに良いタイミングって有るもんね。誰かにお金払ってしてもらってもいいし!)そんな暇あったら子供達と寄り添って、一緒に遊ぼう、楽しむのが一番だって。

 

 

 

この際、自分が得た、授かった知識や経験でそれが自分らしさ、宝物だとも言える。でも、それで「あー私ってなんでこうなんだろう」なんて自分が嫌になったり苦しんでいるのなら、そこに気付いて開放してあげると自分がもっと好きになる。楽になる。そして心に新しいものが入って来るスペースが出来る事で、新しい流れがやって来る。

 

 

 

それはきっと自分が思いもよらない事だったり、はたまたずっと望んで居たけど無理だと思い込んでいた事かもしれない。心と体とスピリットが再び繋がり自分らしく生きる流れに乗ろうピンクハート

 

 

 

きっとこの新緑が美しいこの季節と共に、あなたが生まれ変わり、本来の輝きへ更に磨きをかけるお手伝いが出来ます様に。

 

 

 

乙女のトキメキ【サウンドヒーリング(オートハープ&音叉)について】

 

 

レイキの詳しい説明はこちらから

 

 

Chiemiさんの演奏するオートハープは、もう既に数回コラボさせて頂いているSatonoさんが演奏する「シター」が原型で古代から神聖な楽器として奏でられていました。


現代では音楽療法でも使われており、ハープから奏でられる音色を聴くだけで癒されるのですが、その周波数(と振動)により心身に大きく影響を与える事になります。(*)

 

 

そして、今回も一部で音叉とオートハープのコラボ演奏も行います。イギリスの今は亡き音の達人、絶対音感を持つミュージシャンでもあるアラン セールスが作った音叉で、音質の高さとクリアさ、音の響きと伸びが素晴らしいのです。また、音の周波数によるヒーリング効果も医学的に証明されています。

 

 

「音」は真空以外はあらゆるところを通り、振動を伝える特性を持ちます。

今回はChiemiさんのオートハープの即興演奏と共に高次元の生命エネルギーレイキ、音叉のバイブレーションに浸って頂き、皆さんの心と体を含めた様々なフィールドに深く働き掛けます。

 

 

(*) 例えば色や感情など物質全てにそれぞれに特定の周波数があり、肉体でも臓器一つ一つに違う周波数があり、異常のある臓器の周波数を正常数値に整え活性化させるセラピーはドイツをはじめ、オランダ、スイス、デンマーク、スウェーデン、アイルランド、カナダ、オーストラリアで使用されています。(バイオレゾナンス療法)

 

 

乙女のトキメキ【イベントの流れ】

 

簡単なワークを通して、それぞれが必要なヒーリングでのフォーカスポイントを見つけます。

参加者全員で身体にレイキを流し合い、深いリラクゼーションに浸りながらChiemiさんのオートハープの即興演奏、音叉セラピーで心と身体、精神などの浄化を促します。(ヒーリングを受けるポジションを変えながらセッションを数回行います。)

シェアリング&お茶会、ミニコンサート♥

 

 

ラブラブレイキは1対1のヒーリングセッションより人数も多くなる為、パワフルなレイキを体験して頂く事が出来るのも交流会の特徴で、参加者同士でシンクロが起こりやすいのも特徴です。

 

 

感覚としては、温泉に入っているかの様に体がポカポカと温まったり、右脳の活性化により何とも言えない心地良さ(至福感)に包まれたり起きているのに意識が遠のいた様な深いリラクゼーション状態になったり・・・・。ヒーリングを受けている際にレイキを送っている人の手が温かくヒーターの様に感じたり。(赤外線を発する)


このタイミングで変容を求める方、普段疲れている方、スローダウンしたい方、

心のモヤモヤを吹き飛ばしたい方、もっとワクワク生きたい方、レイキって何だ?っと興味が有る!!何もかも忘れて手放しでヒーリングに浸って下さいね。

きっと気持ちや感覚がリセットされ、ワクワク、ドキドキが舞い降りてくるはず!

 

 

お茶会ではお手製のデザートとお茶を頂きながら、感想をシェアして頂いたり、皆さんの質問に答えるなど楽しい時間を過ごし、毎回ゆったり、そして心が温まる濃厚な時間となります。

 

 

 私たちに素晴らしい影響を与えてくれる「レイキ」を沢山の人に感じ経験して頂きたい思います。今まで参加された全員の方がレイキのエネルギーを実際に体感されています。ピンと来たらお越しくださいませ☆

 

 

 

詳細

開催日: 5月19日(
金曜日)


時間: 10:30~14:00
(13:00ごろからお茶会&ミニコンサートの予定です)


場所: Tama Reiki Salon(Brooklyn、サウスプロスペクトパーク)


参加費:お一人様 $65 

参加対象: レイキ未経験者、経験者、レイキプラクティショナーを含める全ての方。


定員:あり
 

ご予約フォーム:右矢印こちらからどうぞ


コンファームメイルは一斉送信メイルとなり、お問い合わせのメイルを含め、2~3日掛かる場合があります。また、4日経ってもコンファームメイル、返信が来ない場合、お手数ですが ご一報頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

レイキヒーリング交流会はレイキが実際に使える様になる伝授クラスではありません。クラスへ参加ご希望の方は[tamaskitchen.nyc@gmail.com]よりお問い合わせ下さいませ。

 

 

前回のデザート

参加者のhitomiさんとサプライズのコラボ演奏↓

 

レイキ交流会は久々の開催です❤︎

皆さんとお会い出来るのを楽しみにしております〜!

 

 

 

ゆめみる宝石 Tama's Kitchenの色んなレシピはこちらから

ゆめみる宝石 たまってどんな人?プロフィールはこちら。

 

 

今年初のファーマーズマーケットツアー開催です❤︎ 

 

                                                                                開催日:5月24日(水)&27日(土)&6月2日(金)           

 場所:ユニオンスクエアファーマーズマーケット              

 時間:朝9時から11時まで                                                                                 参加費:40ドル                            

 

  予約フォーム:右矢印こちらからどうぞ                                       ゆめみる宝石参加者様からの感想                                                                                                              

【ツアーの基本内容】

・NYローカルの美味しい物のご紹介
・食材の選び方のポイント
・食材の保存法
・食材の調理法や調理例
・心と身体と食べ物の関係について
・ファーマーズマーケットでお買い物をする事での多くのメリット

・試食も盛りだくさん。

その日のマーケットの様子や参加者の皆様に合わせて内容は変化します。

また、そのタイミングでのタイムリーなお話をシェア出来たらと思います。

ファーマーズマーケットでのお買い物の楽しさのとりこになって、もう既にリピートをされている方も多く、毎季節に参加くださっている方も沢山いらっしゃいます。今回も、色々な方とご縁が有ります様に☆


今までのツアーの様子などはこちらからご覧頂けます。→★

 

 

花火FacebookのTama's Kitchen をLIKEすると

NYでの日々、お料理、最新のイベント告知などご覧頂けます。



花火Tama's Kitchen Instagram花火

 


花火Tama's Kitchen News Letter花火

 


配信登録を頂ければ月に一度ニュースレーターが届きます。
ブログ、FBにはUPしない情報も盛り込んでお送りしています☆


☆こちらから配信登録をして頂きます☆ 
(メールアドレスとお名前を入力のみで完了です。)

 

 image                                      たま ーTama's KItchen NYC主宰                    
                                      ー地産地消を楽しんで心と身体を輝かせる事を目的とした           「大地の恵 料理教室」やファーマーズマーケットツアーを開催ー

1995年大阪にて辻学園 調理・製菓学校を卒業、その後大阪の4店舗のイタリアレストラン、その後市場に勤務し、2002年に渡米。当時3ツ星のBOULEYにてPastry、キッチン全ステーション終了、3年半勤務。2007年NYタイムズ4ッ星のDEL POSTOにてスーシェフ・ソーシエを勤め、ファーマーズマーケットで野菜の買い付けを行う。2010年レストランを退職、その後プライベートシェフとして、ホリスティックカウンセラー養成学校勤務。米国認定ホリスティックヘルスカウンセラー、ヨーガインストラクター、レイキマスター

AD