みなさんのご協力のおかげで奇跡が起き、

期限ギリギリに目標金額が集まりました!

ありがとうございました。。。

カナヘイきらきらご報告はこちらからカナヘイきらきら

 

 

 

ニューヨークはブルックリン。

うちの旦那様ビヨン。

ドイツ、スイス、アメリカで20年のパティシエとしての修行の歳月を経て
飛び込めなかった自分の大切な夢、開業へと進む事が出来ました。

そこまでの経緯と皆さんのサポートへのお願いを綴った記事はこちら。⇩
花火旦那さんのお店が開店!皆さんのお力をお貸し下さい花火

image
キックスターター(クラウドファンディング)(⇦寄付はこちらから)
をする事を、ビヨンとパートナーのグレッグは決めた一番の理由ですが、
ビデオで最後に触れているのですが、

 


思いもしない出来事で

お店の開業資金を大幅に予算を超えてしまったからなのです。

 


設計士の予定していたバックヤードに付けるはずだった排気システムは
ニューヨーク市の法によればバックヤードには置く事が許されず、

お店のビルの屋上に設置しなければいけない事が判明。


機材を屋上に引き上げ設置するのにとんでもない料金が加算されたのでした。
(他にも予定されていなかった後付けの請求が多々あったのだそう。)


予算を大幅に超え、投資家が付いているわけではない彼らのお店。

そしてキックスターターの終了期限まで
目標金額に残念ながらまだ達成していません。
 

残された時間はあと43時間。


ビヨンも毎日出来る事をと友達に直接メールを送ったりしています。

数日前は心折れてしまいそうな瞬間も有ったけれど、

あと踏ん張り。

 


*スターシェフのインタビューを受けた際の一枚
 

 

私も出来ることをサポートしようと
このキックスターターの宣伝を行わせてもらっています。



そこで感じたこと・・・。それは



多くの方々の声。

「集まるように祈っているね。」

「お店に訪れるのを楽しみにしています。」

「大変だと思うけど頑張ってね。」


FBで多くの方がシェアをして下さり、記事にして下さったり

温かい言葉と気持ちが滝の様に心に流れ込んで来ました。


*5年前勤務していた店舗にて

「自分の店を持つって、すてきな夢だなあ。。

そのために、力を貸してください! ヘルプ!って
なかなか言いにくいけど、それをやってくれると

こっちとしては、夢に乗っかれて、
ちょっとでも一緒に夢実現の経験ができる。

ハイハイ、次、私!と思いやすくなる。」

 

 

 

「クラウドファンディングって、素晴らしいと思う。

友達の夢を少額ずつでも応援できる。直接知らなくても、私の場合、友達のそのまた友達くらいまでなら、十分あり得るな、って思った。
じゃあさ、友達の友達までOKなら、友達の友達の友達でもOKかもね。

じゃあ、すっとばせば、ずっと先までOK、かもしれないなあ。

自分でも意外だけど、そう感じた。
自分の枠が広がった気がして嬉しかった。」


キラキラHちゃんのブログ記事はこちら

キラキラSちゃんのブログ記事はこちら

 


「こうした方が良いんじゃない?」


「こう思ったんだけど・・・」

 


なんてアドバイスをくれたり、気づきをメッセージでシェアしてくれたり。

 


本当にみんなの愛情がいっぱいで・・・



本当に世界の色々な国から

友達、そして友達の友達、

そしてお会いした事の無い方々・・・。

色々な方々の想いと希望

かいハートが沁みるんです。
 

 

 

「送ったんだけど届いたかな?」

「少しだけど力になりたくて入れました!」

「応援してるよ。」

 

 

起き抜けに色んな報告を聞いて

パジャマのままで涙が止まらない朝や


みんなのFBの投稿への書き込みに感動する夜も

 

 

思い出しては沢山の方々に言葉をかけてもらって

彼らは幸せだなと・・・

そのだだ漏れの愛を感じさせてもらっています。

 

サポートして下さっている皆様。


本当にありがとうございます。


キックスターターはただの資金集めの手段じゃないだね・・・
 

{AB118EDB-74D6-4F54-94D0-808FA83EC02C}
↑店舗は着々と工事を進んでいます。


今から本当に始まる
”夢の本編”への色んな方々の心添え。

 

{720C5D28-3F60-4FA6-8078-ED8957AE99DF}

沢山のみんなの想いが詰まった店なんだと実感じさせてくれる
 
素晴らしい手段なんだと。
 
 
だから、集まった想いを・・・
 
{F6C6C181-E282-4035-AF88-F2A07D15D9C6}
 


みんなから寄せられた寄付を

実際に彼らに届けたいと心から思います。

だから、皆さんどうぞお力をお貸しください。

 

 



因みに・・・

*寄付してくださったお金はゴールに到達した時点で引き落としされます。
*万が一ゴールに到達しなかった場合の寄付金額はそのまま戻されます。


あなたのサポートは決して無駄になりません。


また多くの人に知って頂きたいので、リンクのシェアをお願い致します。


花火寄付はこちらから花火


image

よろしくお願い致します!


image

旦那のビヨン(右)とパートナーのグレッグ(左)

 


DER PIONEER

737 Church Ave
Brooklyn, NY 11218
 

image

 

 


花火2月も開催!大地の恵み 手づくり大豆味噌クラス花火
ー仕込んだ約1キロのお味噌&マーケットランチ付きー




キラキラ1月の手作り味噌クラスは既に両日定員となっており、
つきましては2月も同じクラスを開催させて頂く事に致しました。
キラキラ

■開催日時:2月8日水曜日・9日木曜日

■時間:10:30am-1:30pmまで

■場所: Tama's Kitchen(ブルックリン サウススロープ)
*詳しい住所、詳細はご予約後、コンファームメイルにてお送り致します。

■定員:各日14名

ゆめみる宝石 クラスの詳細はこちらから ゆめみる宝石


image

 

 -

 

 

ゆめみる宝石 Tama's Kitchen NYC の色んなレシピはこちらから

ゆめみる宝石 たまってどんな人?プロフィールはこちら。




イチョウ 活動内容 イチョウ
ユニオンスクエア ファーマーズマーケット

大地の恵み 料理教室
レイキクラス
その他イベント主催など

 

 

花火FacebookのTama's Kitchen をLIKEすると

NYでの日々、お料理、最新のイベント告知などご覧頂けます。



花火Tama's Kitchen Instagram花火

 

imageimage

image


image

*過去のツアー&クラス、イベントなど



花火Tama's Kitchen News Letter花火
配信登録を頂ければ月に一度ニュースレーターが届きます。
ブログ、FBにはUPしない情報も盛り込んでお送りしています☆


☆こちらから配信登録をして頂きます☆ 
(メールアドレスとお名前を入力のみで完了です。)

 



師匠の一人でもあるChef Bouleyさんと。

 

 

最後までお読み下さり有難うございました!

 

AD