昨日、登録して下さっている皆さんにお送りした今回のニュースレター。
そのコラムに多くの方から反響を頂きました。




きっとこれを読んで楽にある人がいるなら・・・と思って

ブログにアップすることにしました。

 

これが必要なあなたの元に届きます様に。

 


【今月のコラム】
 




Instagramでは日記代わりに日々を写真でアップしていましたが、
旅行に行っていました。


実は理由不明に湧き上がる旦那へのイライラが募り、ギルティー感と、容赦なく湧き上がる苛立ちに押し潰されそうだったので、話し合いの結果、「少し時間を取りたい。」そう伝えたのです。


そして自分の心の出した答えは「友人に会い」に行くと言う事。



その友人はハワイに住んでたので、ハワイに行きたかったと言うよりは彼女が居る所がハワイだったからって感じです。行ってみたいとは思ってたので、気付いてウキウキもしました!(ハワイ旅行の様子は個別にアップしたいと思います照れ


実質、旦那ビヨンに何の非も無く、私個人的な心情の問題なのは分かっていたのですが、どうしてもこのイライラがどこから来るのが分からなかったんですね。でもこれはなんとかしたかった。


その友人達はマウイ、カウアイ島在住。その流れで二人に連絡すると二人ともベストタイミグだと私を受け入れてくれました。


一人で飛行機で旅行に行ったのは、ニューヨークに降り立った時以来でした。
よく考えたら14年前だね。一人旅・・・それはそれは天国だった。
でも、空港に向かう時は家族を置いて一人で出かけることに胸が痛かった。
 


ニューヨークの友人の掛けてくれた言葉
「羽を伸ばしておいで」という言葉が胸に響きました。



カウアイ島では毎日、日出と共に起きて、外にあるシャワーを浴びてヨーガをしたり、鳥のさえずりしか聞こえない庭で二時間ほどぼーっとしていました。鳥のさえずりを聞いていると、ニューヨークでどれだけ多くの音の中で生きているんだとふと思いました。

 


音だけじゃなくて、色んな情報が溢れていて、自分の本当の状況もかき消してしまうんだな・・・そう感じました。


ハワイでは私の見た事のない大自然が豊かに広がり、何もかもがリッチな所でした。植物は超えた土の下、太陽を浴びて、豊かな水に恵まれ成長していきます。

住む人も優しく大らかで愛で溢れている。ゆったりしてるんですね。

自分のしたい事しかしない。
自分に嘘をつかない生き方。


友人とそこに育つ作物で料理を楽しみ、沢山話し、

私の価値観を大きく変えてくれる様な特別でそして大切な時間を過ごしました。


普段からすぐ行動に移す私は、呼吸も吸う方がメインになり、しっかり吐ききっていないのだそう。


これは友人の「一緒に行こう!」っとお勧めで受けた気功のクラスの先生と鍼の先生が共通して私に伝えてくれた事でした。

「君は息吸わなくていいよ」って言われたしw


私に必要だったのは委ねて何もしない事。


そうするとそれは心地よく、楽だったのです。

 

 

そして率先して行動する事は

相手の「与える」スペースまでも奪ってしまうという事。

バランスが崩れてしまうんだとも気づきました。





ニューヨークでレストランで男性的エネルギーの中で仕事をしていた事、子供たちを守る母としての戦うような日々、そうしなければ生き残れないなんて思い込みなんかが

ハワイでガラガラと音を立てて崩れていたのでした。


旦那への苛立ちは、率先して動きすぎる自分が持つ、旦那の大事な事だけを優先する彼のゆっくりした生き方への苛立ちだったんだと。


旦那の生き方って私が見習うべき、本来の自分が選ぶべき生き方だったんだんだと。

人は好きじゃない事はしなくていいんだから。

大事な事を選ぶべきなんだもの。

 



渦中にいると見えない事実。
環境を変えなければ見えなかった自分の位置。
 

 


ハワイから帰って、それは穏やかで委ねることの大切さを実感しています。


家族と一緒に賑やかに生きる事が出来ている幸せ。
離れて嚙みしめる子供達と旦那の愛おしさ・・・


私を全身で受け止め、一緒に過ごしてくれた大切な友人達と、お店オープン前の大変な時期以下詳細あり)に私のわがまま旅行を行っておいでと言ってくれた優しい旦那のビヨンに心から感謝します。よくよく考えても、オープンしていたら絶対行けなかったので、ベストなタイミングだったとも言えます。


今考えても、宇宙に応援してもらってるんだって確信する様に全てが進んでいったミラクルな時間でした。


もし、息が詰まったら、リセットするのがおすすめです。
わがままかも?なんて思わず、心が欲するなら時間をもらうのは悪いことじゃない。

 


スパで1日のんびりする

数日かけての郊外への一人ドライブ

離れて一人でホテルや友人の所に数日宿泊する。
そんなのでもいい。

 


自分が欲してることに答えてあげてください。


自分を抑えること、我慢することほど、遠回りなんだ。
そう実感しました。


今じゃないかもしれない。
でもきっとタイミングだと思ったら飛び込んでみて。

 


一人旅、是非お勧めします!


 

 

 

 

 


花火新年!大地の恵み 手づくり大豆味噌クラス花火
ー仕込んだ約1キロのお味噌&マーケットランチ付きー




■開催日時:1月18日水曜日・19日木曜

■時間:10:30am-1:30pmまで

■場所: Tama's Kitchen(ブルックリン サウススロープ)
*詳しい住所、詳細はご予約後、コンファームメイルにてお送り致します。

■定員:各日14名

ゆめみる宝石 クラスの詳細はこちらから ゆめみる宝石


image

 

 -


 

 

ゆめみる宝石 Tama's Kitchen NYC の色んなレシピはこちらから

ゆめみる宝石 たまってどんな人?プロフィールはこちら。




イチョウ 活動内容 イチョウ
ユニオンスクエア ファーマーズマーケット

大地の恵み 料理教室
レイキクラス
その他イベント主催など

 

 

花火FacebookのTama's Kitchen をLIKEすると

NYでの日々、お料理、最新のイベント告知などご覧頂けます。



花火Tama's Kitchen Instagram花火

 

imageimage

image


image

*過去のツアー&クラス、イベントなど



花火Tama's Kitchen News Letter花火
配信登録を頂ければ月に一度ニュースレーターが届きます。
ブログ、FBにはUPしない情報も盛り込んでお送りしています☆


☆こちらから配信登録をして頂きます☆ 
(メールアドレスとお名前を入力のみで完了です。)

 



師匠の一人でもあるChef Bouleyさんと。

 

 

最後までお読み下さり有難うございました!

 

AD