毎年開催している手づくり味噌クラスをまた行います☆

有難い事に、沢山の方から「今年も味噌クラスしますか〜?」

 

と、一年中聞かれておりました。笑

 

やっとタイミングが来たので開催です〜〜!

 

 

このクラス受講のメリット 

 

ピンクハート無添加、厳選素材のお味噌を作る

 

ピンクハート2011年から2016年のいろんなお味噌をみんなで試食!

 

ピンクハート発酵食品は良い事だらけ!を知る

右矢印例えば美容に良いとか、お通じに良いとか・・・ね。もっとありますが!

ピンクハート当日仕込んだ味噌 約1キロをお持ち帰り
右矢印仕込んだお味噌は各自持ち帰って熟成させます。

 

ピンクハート参加した皆さまの心の交わりの急速!

右矢印大切な仲間がこの教室で出来てる確率が高い。これ、本当なのです。

 

ピンクハートこの手づくり味噌にお子様が虜になってしまう事!

右矢印手作りお味噌汁が大好きになって、もう市販の味噌を買えなくなったの声が続出!


ピンクハート出来上がった味噌が美味しすぎる事!
右矢印厳選素材使用!お水は電解還元水、浄化した空間&みんなのハンドパワーで出来上がる、オンリーワンのお味噌だから!
Tama's Kitchenの常在菌は元気いっぱい💛笑

ピンクハート手づくりの魅力に開眼しちゃう事!

右矢印自分で作ると愛着も湧くし、使いたい材料を厳選出来る!

 

ピンクハート自信がつく!
右矢印出来ないと思ってた&実行に移せてなかったのは何かの思い込みだったって事!

ピンクハートローカルお野菜のランチで団らんタイム!

右矢印ニューヨーク近郊素材使用、味噌を使ったお料理を楽しく食べて、俄然やる気が出ちゃう❤︎

 

 



 

【大地の恵み 手づくり大豆味噌クラス】

過去2年間がひよこ豆(チックピー)味噌だったので

今回は久々に大豆味噌を手作りします!

 

 

クラスの流れ

まじかるクラウン 座学
味噌の基本、発酵について、材料の割合と味の変化、素材の味わい方について体験。素材別&年代別の同じレシピで作った様々な味噌のテイスティングなど

まじかるクラウン 味噌作り
各自道具を持って作業、用意したオリジナルラベルのジャー(1クオート)
に詰める。→お持ち帰り&熟成 ハート



まじかるクラウン Tama's Kitchen ファーマーズマーケットランチ
ニューヨーク近郊の食材を使ったオリジナルのランチをみんなで盛り付けして頂きます。盛り付けを学び、味噌を使った料理を楽しんで下さい。



 

 

持ち帰ったお味噌ちゃんは、各お宅ですくすく熟成してくれます。

このクラスも今年で4年目となりますが、今まで失敗した例は一件も聞いていません。

Tama's Kitchenの元気モリモリ常在菌ちゃん&米麹くん頑張ってくれまーす!
 

 

参加者様の声

キラキラ過去2回参加してくれたAさんのブログがこちら。 (ひよこ豆の回の記事)

 

 


キラキラこちらも過去2回参加したくださったKさんのFBへの投稿は・・・

 

Organic Miso making class + Tama special lunch!!

タマちゃんの味噌クラスに参加しました。2年前に同じクラスを受けてから、味噌は”スーパーで買うもの”” 自家製オーガニック”にマインドリセットさせてくれた素晴らしいクラス。

今回は3種類の塩と8種類の味噌の食べ比べから始まり、これほど作り方、発酵時間、豆の種類、そして愛情の込め方(⬅︎これ大切)で味噌の味が変わるのかと感動と驚き。味噌の奥深さをじっくり学ばせて頂きました。そして、味噌を仕込んだ後のお楽しみは、タマちゃんの何とも豪華なファームランチ!!これが食べたかったのですよ~~!タマちゃん、ありがとう~!!

 

 

キラキラ「もう美味しすぎて市販の味噌には戻れません!」

 


キラキラ「ディップにしたら子供がスティック野菜につけてあっという間に平らげてしまいました!」



など、嬉しい声がいっぱいです。

 


皆がこのクラスを経て、時分も家族も元気になって、美味しいお味噌でもっと”お家ご飯”する事が楽しみになってくれたら良いな。そう思います。

 

 

花火―詳細―花火

■日時:1月18日水曜日・19日木曜
こちらのクラスは既に定員となっております。
つきましては、
■2月8日(水曜日)、9日(木曜日)に再度同じクラスを開催致します。


■時間:10:30am-1:30pmまで

■場所: Tama's Kitchen(ブルックリン サウススロープ)
*詳しい住所、詳細はご予約後、コンファームメイルにてお送り致します。

■費用:$85(ランチ、仕込んだお味噌のお持ち帰り、材料費込み)

■定員:各日14名

■ご予約はこちらからどうぞ↓

 

 

 


*ランチに乳製品、卵、魚介、肉を使う場合があります。

*アレルギー等はお申し出下さい。

*ご予約へのコンファームは一斉送信のメールとなり

個別のお返事は出来ない事をご了承下さいませ。

*メール返信が4日経っても無い場合は

お手数となりますが再度送信をお願い致します。
 

 

ゆめみる宝石 Tama's Kitchen NYC の色んなレシピはこちらから

ゆめみる宝石 たまってどんな人?プロフィールはこちら。




イチョウ 活動内容 イチョウ
ユニオンスクエア ファーマーズマーケット

大地の恵み 料理教室
レイキクラス
その他イベント主催など

 

 

花火FacebookのTama's Kitchen をLIKEすると

NYでの日々、お料理、最新のイベント告知などご覧頂けます。



花火Tama's Kitchen Instagram花火

 

imageimage

image


image

*過去のツアー&クラス、イベントなど



花火Tama's Kitchen News Letter花火
配信登録を頂ければ月に一度ニュースレーターが届きます。
ブログ、FBにはUPしない情報も盛り込んでお送りしています☆


☆こちらから配信登録をして頂きます☆ 
(メールアドレスとお名前を入力のみで完了です。)

 



師匠の一人でもあるChef Bouleyさんと。

 

 

最後までお読み下さり有難うございました!

 

AD