{F48B34F8-C00A-4D33-836C-DA5E66585989}

今年もシュトーレンの季節になりました。


毎年沢山の方から私の旦那で、この道20年以上のパティシエ Bjoern Boettcherのシュトーレンをお買い上げ頂いており感謝の気持ちでいっぱいです。


去年はBear&Bull Brooklynとして販売していましたが、あの期間を経て彼も彼の元同僚と意気投合し、ブルックリンにお菓子と食事、美味しいコーヒーを楽しめるカフェをオープン予定です!


現在建設 準備中で1月ごろになる予定。


店名はDer Pioneer
オープンは恐らくですが1月を予定して居るそうです。おねがい


【シュトーレンとは】
ドイツのクリスマス時期に食べられるナッツやドライフルーツなどを練り込んだドイツ発祥のクリスマスブレッドで、クリスマスに向けて薄くスライスしながら頂き、日に日に味わい深くなっていくシュトーレンを楽しみながらクリスマスを待ち遠しく思うのだそう。


近年は日本でも大変人気が高く、デパートなどでもよく見られます。


Der Pioneerのシュトーレンは、この道20年以上のパティシエ、Bjoern Boettcherが丁寧にに一つ一つ手作業で仕上げています。


ドイツでも本場、ドレスデンの修道院のレシピを使用。しっとりリッチな味わいで、従来のものより口当たりが軽いのが特徴です。


有難い事に、毎年多くの方より自宅用、贈り物にと御注文を頂いております。

{1651CF31-9F8B-4C3D-8064-E0257220E42A}



”この時期になるとあのシュトーレンが楽しみになる!”

”一度食べたら止まらない美味しさ。”


{005AC778-5550-4E2F-9BC6-29BB7253DC93}


”彼のシュトーレンを食べると他のシュトーレンはもう食べられない。”

”別のシュトーレンと全然味が違ってビックリした。”

{4F496F04-84E9-4CB7-9C27-23C424D492A1}



”ドライフルーツは苦手なのに、これは本当に美味しいと思った。”

など、沢山の方に喜んで頂いております。


*冷蔵庫で約1ヶ月の保存が可能。
*無添加、保存料不使用です。

{BCA8430F-CB4F-4F98-85C8-CEA5507C4356}

さて、シュトーレンのオーダーについてですが

ゆめみる宝石マンハッタンはトライベッカ

ゆめみる宝石ユニオンスクエア ファーマーズマーケット

ゆめみる宝石ブルックリンのDer Pioneer  (開店準備中)

にてピックアップが可能です。


{0A13B3FF-6804-4E2D-B213-17E6EC3EBD13}


スケジュールと時間帯をご確認の上、予約をしてみてください。
お問い合わせはサイト内にあるお電話でどうぞ。


Der Pioneer 

ゆめみる宝石シュトーレンのオーダーはこちらから。

 StollenOrderForm

(↑オーダーはこちらのフォームからのみです)


{8D2FEC5E-33D6-4DD4-BC55-434005099492}


Bjoern Boettcher
Der Pioneer
Owner,Pastry Chef

ドイツ、ハンブルグ出身。8歳の頃に近所のパン屋での見学、体験した際、そこで触れるもの全てが新鮮で忘れられず、12歳で放課後にベーカリーで手伝いを始める。更に深く学びたいとドイツの製菓専門学校へ。高校卒業後、製菓専門学校へ。修了後研修でミュンヘン、スイスの有名ホテルの製菓部門にて勤務。憧れであったアメリカへ渡り NJと、NYのレストランではDanube, Bouley, Cru, Wallse,Ciano, Lamb's Clubなどにてシェフ パティシエとして勤務。トータル20年以上の菓子職人として20年以上の経験を持ち、2011年にはスターシェフとしてメディアで紹介される。

2017年1月にCianoで共に働いた料理人、Greg Barbieroと共にDer Pioneerをオープン予定。



ゆめみる宝石開店のアップデート等はこちらから

ゆめみる宝石こちら去年の記事ですが、黒部エリぞうのNY通信 にエリさんが記事を書いて下さいました。
エリさん、有難うございました~!!!!
*予約は上記のフォームからのみです。
お間違いなく!


{E9FE6D57-687F-4CD2-B918-0C012A317A31}


皆様のホリデーシーズンが忘れられない、素晴らしいものになりますように


お読みくださり有難うございます!


{CA7AB5F7-4FF8-4DEA-BEC0-D963E1974C2E}

{C1263BA7-533F-47AA-BB89-12CFAA493A31}
{28395BD1-BA1B-49F3-9EC2-C7C51D135611}


{95D81828-1EA6-4EB8-B10F-830C731B51A5}

{318AF008-31B3-4493-891F-40C7B1DF8B1F}

{67D0ACB2-DE51-4F3E-83F5-D817CAD8C532}

AD