あなたの心&体、魂ごと輝かせる地産地消ライフを推奨する

Tama's Kitchen NYC主宰のたまです。

 

 

 

Tama's Kitchenで行われた
ノンデュアリティ スピーカー大和田菜穂ちゃんのサットサンが終了しました。

 


ノンデュアリティ?サットサン?
と言う方はこちら❤︎

(大和田菜穂ちゃんについて&イベント内容の詳細です)

 


今回 沢山のご予約を頂き、あっという間に定員となりました。

お越し下さった皆様有難うございました〜。

 

 

 


まずはランチをみんなで盛り付け❤︎



いつもそうなのですが、盛り付けもみんなで楽しんでもらおう。っと、

こんな感じで進んでいきます。

 



実は最終確認で人数を聞いたところ、既に定員を優に超えていたんですね。

一瞬ビビった!

 

でも、次の瞬間に大丈夫って思えた。


 

 

まず、お皿など必要な物の個数を確認し、

足りないものは助けを借りて準備を進めて行きました。

 

 

サポートしてくれた皆様本当に有難うキラキラ

 

 



ランチプレート、こんな感じで仕上がりました。

 

 

実はもう1種類のせるつもりがオーブンの中に忘れてて。笑

かぼちゃ❤︎ハロウィン
料理の説明をしながら思い出し、後からみんなのお皿に乗ってもらいました。笑


 

 

乙女のトキメキ 全部近郊の農家のお野菜。乙女のトキメキ

 

 

一つ一つの食材を仕入れて、前日から仕込みを始めます。
出来上がる料理は調理してから決める一期一会の料理がほとんど。

 

 

味わいの濃い素材達は、調理された瞬間に個性を発揮します。
調理したら初めて出す顔があるんですね。ハート

 


それを感じて仕上げてあげる。

 


そんな感じ。キラキラ

 

 

スープはビーツとアーモンドのスープ。

「へええ〜〜こんな味になるの?全然ビーツのあの味じゃない!」

 

とってもクリーミーで、優しい自然な甘みがあって美味しいの!

 

大地の恵みのおかげ!地球キラキラ
 

 

 

 

みんな和やかに、楽しくお食事を頂きました。


食材たちの力がゆっくりと体と心をほぐしてくれます。乙女のトキメキ

 

 

みんなでワイワイ食べるご飯ってそういう力があるの。


ハートホッとする。優しくなれる。ハート

ラブラブ 力が溢れる。ラブラブ

 

 




今回、菜穂ちゃんをニューヨークに呼んでくれた知る人ぞ知る
MICAさん。 本当に感謝しています。


ランチを美味しい美味しい〜〜〜!って

横で唸りながら食べてくれました。

 


有難う。有難う!!!ハート
 

 



ラブラブ 食事後に会場をモデルチェンジ。ハート
 

 

ゆったりとした空気の中、サットサンが始まりました。

 


ノンデュアリティ(非二元)をある日実感、体験した菜穂ちゃんが

それが何なのかをお話ししてくれ、そして質疑応答が主となります。

 

 

 

もう根本的に「自分(自分軸)というものは存在しない」

「時間もない」「距離もない」「過去も未来もない」

 

「今しかない」と言う次元。

 

 

と言うか「本質。」


”概念の先の話”

 

 

 

 

この世の中で当たり前としてあるのが、
 

”人は産まれてしばらくすると意識を持ち、

「全体」から「自分(個別)」という存在として世の中を生きる”

 

別の言い方をすると

 

" 分離"を体験する事になります。

 


そして、色んな体験を自分の価値観や信念を通して感じ、また自己表現をし、

また悲しみや怒りなど感情が生まれ、「苦しみ」を感じる。

(産まれたての赤ちゃんや動物には無い概念なのだそう)
 

 

でも非二元では "自分はいない"(私、自分軸はない)。

 

 

この世の中に体(脳)を持ち、自分がここに居て、時間があって

生きている事を当たり前とする私たちには

非二元を頭で理解するには難しい?と思うんだけど、

 

 

そもそも 理解しようと思う事自体が非二元から掛け離れちゃう。だってそれが既に「自分軸」だから。

 

だって理解しようと思っているのは「自分」だもん。ウインク
 

となると、よく分かんなくなってくる。 

 

だって言った様に「概念の先」の話だから。

 

 

 

 

じゃあ、「分からないのになんでそんなの聞かなきゃいけないの?」
「意味ないやん〜」
みたいな?



私の個人的見解だけど、

 

知る事で自分の今の状況(辛さや苦しみ)を
「難しく捉えなくていいんだ」って思えたり


色んな感情も逃す事が出来ると思う。

 


そして、

 

ただ「そうなんだ〜」って深く考えず、素直に耳をかたむけているだけでいい。


頭では理解出来なくっても、真理はあなたのどこかに響いてる。

 

 

染み渡っている。

 

 

知らない間に。本当に自然に。


そうわたしは感じました。

 

 

頭で分からなくていい。

 


♥自分の心が楽になる助けになるなら

心が軽くなるなら良いんじゃない?♥

 

 

私自身は2回サットサンに参加。


1日目は質問だらけで

 

 

「非二元に気づいた瞬間はどうでしたか?」

「非二元を体験する決定的な引き金みたいとなった情報とか

読んでいた物はありますか?」

ちょっと全部は忘れちゃったけど いっぱい質問しました。


「せっかくなんだからちゃんと知っておきたい。」

「理解出来ていないと勿体無い」
「みんなに聞かれた時に説明出来る様に」
とか無意識に思ってたんですね。



でも、結局 聞いた質問自体(根本も)が「自分軸」がベースではないか〜っと
言いながら気づいて自爆。笑い泣き

 


他のみんなも同じく質問が自爆パターンが多くて。笑
質問して、その意味を説明しながら、

 


「あ、これ自爆だ?」って段々 説明口調が尻つぼみになって。

あれれ〜〜〜???

みたいな。笑い泣き


その何度も繰り返される自爆クエスチョンにみんながハマって大爆笑。

 



もうお腹が痛かった〜〜〜笑った笑った。

本当に楽しい時間だった。


菜穂ちゃんもしゃべり口調がちょっとローラみたいで可愛いの。


 

ネガティブな出来事は「そこに湧いてるだけなのハート
あははははは〜〜♥  爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

「良く抗議のメールも来るの〜〜」

あはははは〜〜♥って爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

その話し方でまた笑っちゃうの。もー可笑しい!
 

 

(彼女が説明する様に、”ただそう言う状況が湧いてるだけ”で、

真理では自分に対して起きている事ではないので、

菜穂ちゃんはみんなの前で抗議のメールが来ることを公言出来るだよね)
恥ずかしくて公言出来ないのは、「自分軸」だもの。

 




抗議のメールみたいに
本当にこの人”非二元の人”なんだ〜って
発言から確信する瞬間が多々ある。

(危ない人っていう意味じゃないよ。笑)

 


ほ、本物なんだ〜〜〜びっくり みたいな。

 

 

そしてね、彼女みたいな可愛い女性が

ノンデュアリティ、非二元について語るのは
あらゆる人に注目されやすく、みんなが意識を向けやすい。

 


そういう多くの人が変わっていく時期なんだな〜って。


 

 

今回の大統領選しかり。
 

世界が劇的にシフトして行くタイミングなんだろうな。



参加してくださった皆様ハート

 


 


こちらは翌日の

おさむさんのサウンドヒーリング&菜穂ちゃんのサットサン。
 



二日目は私は質問が湧いてこなかったので、みんなの質疑応答を楽しみました。
 


 

あえて自爆質問して、みんなで大笑いたい気持ちもあったんだけどね!笑
(大阪の人間なのでウズウズしちゃうw)

 

 

 

そして、前日の話を踏まえて聞いていると、

段々聞き慣れて非二元麻痺?してくるような。笑

話がすっと入ってくる感じ。

 

 

 

色んな状況を軽く捉えられている気がしましたね。

いい感じ〜ラブラブ
 

 

 

 

終了後に記念撮影 乙女のトキメキ

 

 

 

 

また菜穂ちゃんと撮ってもらっちゃった爆  笑
 

 

そして、スタッフ打ち上げ キラキラ

 

かんぱーい!

 

 

みんなで美味しいもの食べて、飲んで、笑って・・・


パッとマキさんを見たら・・・

 

 

「写ルンです」を持っていた!!!爆 


 

まだ売ってんのーーーーー???笑

 

撮った写真はどこに持っていくのさ〜?

(実は色んなところで普通にやってくれるらしい)


写真をシェアする時は何?まさかの焼き増し??爆笑



も〜マキさん面白すぎだから。w

 

 

 

 

また来年も来てくれるっぽいよ。

 

 

みんなに是非会ってもらいたいです!

心がどんどん軽くなる。
 

 

菜穂ちゃん、シリル、待ってるね〜〜。

 

 

 

 

イチョウおまけイチョウ


今チャレンジしている22日間22回の腕立て伏せチャレンジ。

この空間でもやりましたよ〜


 

 

みかさんが写真撮ってくれてたのかな?

ッツウか、シリルはビデオ撮ってるのか?笑
 

生映像は私のFBページで見れます。

(ってお友達でないと見れないですが。友達申請&フォローはお気軽にハート

 

 

 

ゆめみる宝石 Tama's Kitchenの色んなレシピはこちらから

ゆめみる宝石 たまってどんな人?プロフィールはこちら。

 

 

ゆめみる宝石芸能人はみな実践していた!新時代イメージコンサルトクラス!ゆめみる宝石
【ミューズレッスン&厳選ビューティーランチのコラボクラス!】

お待たせしました!
今回は11月18日&19日の金曜日&土曜日の開催。

[自分に似合うスタイルを発見]
       +
[波動を高める、カクテル付きお祝いランチ]
       +
[変化を落とし込む内面へのアプローチセッション]
       +α

と濃厚な内容。


あなたの活かすべき個性を輝かせる技、ミューズレッスン❤︎ 
目から鱗がバラバラ〜〜〜ってすごいですから〜〜!


乙女のトキメキ詳細はこちらから乙女のトキメキ





 

AD