人と人をつなぎ、心と身体を輝かせる地産地消ライフを推奨する

「Tama's Kitchen NYC」主宰のたまです。



 

NY初上陸の手作業、手紡ぎ、天然の服「USAATO」

展示会、販売イベントが終了しました。





イベント前に初めてデザイナーのうさぶろうさんにお逢いしました。
それは気さくで、全部を大きく包んでくれてる。

そんな感覚で満たされました。

 

 

USAATOってなあに?

イチョウ説明を含んだブログエントリーはこちらイチョウ


 

 


私は結局、全3日間とも会場に居ました。

 


それぞれの会場は違った雰囲気で、色んな人が足を運んで下さっていました。
ただどの会場にもそれは優しい、幸せに満ちた空気で溢れてたのは同じでした。

 


試着した人はその服を着たまま立ち話をしたり、次に着たい服を色々選んでいます。
心地が良くて脱ぎたくなくなるんです。



冗談抜きで心が踊るの。

 

楽しくって、嬉しい。


心がワクワクしてる。
 


ぶっちゃけ、今回うちのサロンで展示会を行うことに関しての

お話を聞いた時に、わ〜それは楽しそう。「もちろん!」っと即答でしたが

服自体は私がいつも着ているものとちょっと違うから

買わないなあ・・・って思ってたんですね。
 



今だから分かるんですが、USAATOの服は「写真では伝わらない要素が多すぎる」

 


見て触れてびっくりだらけ。

 

ハート結局 夢中になって6点お買い上げ。笑ラブラブ

 

 


まずは会場での様子をどうぞ。

 

1日目のCRSでの様子より

 

まじかるクラウン Felipe Galganniさんのタップダンスのフォーマンス。
USAATOの服を着て、ブラジルの音楽に合わせて舞ってくれました。
みんなが知っている曲で体が動き出します。♥

 

 


 

まじかるクラウン 俳優の四宮あつひささんによる

歌とうさぶろうさんの活動をダンスで表現して下さいました。
それは力強く、エネルギーに溢れたパフォーマンス。
思わず涙が溢れました。

 


 


まじかるクラウン 作家の 竹内玲子ちゃんもモデルで登場。(写真左下)

クスッと笑っちゃう場面もあり、そしてUSAATOの持つメッセージと重ねた
素晴らしいスピーチに胸が熱くなりました。

 

 

さとう うさぶろうさん(真ん中上)
USAATO USAの有子さん(左上)
CRS代表の香咲さん(右上)
USAATO JAPANの山さんこと山根さん(真ん中下)

 

 


CRSでの集合写真
 

そしてTama's KItchenでの開催はこんな感じ乙女のトキメキ


 

開催のクラスやイベントによって家具の配置を変えて対応しているのですが、
自宅が服屋さんになるなんて思ってもなかった。

 

 

 

竹を使ったラックにはワンピースに上着、コート、パンツなど。
テーブル二つ分と椅子にシャツなどトップスやスカーフなどが沢山並びました。

 

 

全員が漏れなくUSAATOを着ている会場。
どこか違う星に来たみたい。

 

 

そしてあたたかい気持ちになるんです。
私は、みんなが楽しそうに服を選んだり着たりしているのを見ていると
本当に幸せで、思わず「楽しい〜〜〜〜!」って言いながらスキップしてました。


みんなで、「これがいいんじゃない〜?」「こう着れるらしいよ〜」なんて

 

会ったことない人同士が着せあったりしてるの。
 

 

 

そして、体調が良くなかったのに、買い物してたら良くなっちゃった人や

アレルギーが治っちゃった人がいました。


 

これ、本当の話。


実は自然のもの、すなわち天然の素材を身につけると

自然治療力が高まるんですって。

 

 

 

〜FBの投稿より〜
 

うさとの服は不思議で、どんな発想で型紙を作ったの!?と頭を傾げちゃう。

 

 

うさぶろうさんに服を選んでもらって

色んな着こなしを見せてもらうとビックリが一杯。

 

 

へえーーー裏返しに着たり斜めにかけたり逆さに着たり。。。

違った可愛さコーディネートが一杯。

 

 

しかも出来る工程の全てが本当に手作業。

 

 

この展示会の中で何度も胸がグッとなりました。

 

 

人の手で丁寧に紡いで大切に出来上がった服。

 

 

本当に他には無い、凄く不思議で美しくて面白くてかっこいい服!

 

 



うさぶろうさんはその人を見たら、一瞬で似合う色合いやサイズがわかっちゃって
色々とコーディネートしてくれました。



見ているとそれとそれを合わせるのか!ってびっくりしちゃうんだけど、

それがまた可愛い仕上がりになるの。

 


一つのアイテムで色々着方が出来るものがたくさんあって、
それを次々と見せるうさぶろうさんはマジシャンの様でした。
 

 


 

うさぶろうさんの服。
着たみんながどんどん数珠みたいに繋がっていくようだったな。
魂が反応しちゃう服って感じだろうか・・・



3日目は旦那と行きましたが袖を通した旦那が、私の言っている意味が分かった様で、
「ああ、本当に心地いいね。脱ぎたくなくなるのが分かるよ。」
と言って、シャツを購入。
嬉しそうにしていました。ウインク
 

 

3日目の会場はPeridance Capezio Center

 

3日会場にいると、みんなが着せ方を教えているのを少〜しづつだけど
わかる様になって、試着している人のコーディネートを手伝ったりしちゃった!

 


重ねて着る方法や、他の着方、スカーフと合わせたり。


それがね、やばい位楽しくって。


わー洋服を売っている人って、こういう楽しみがあるんだ!って

気付く事が出来ました。


例えば私の着ている絣のケープ。戻って他の写真を見ると別の着方をしてる。
ボレロ、スカート、スカーフなんかになっちゃうのです。
(また他に買ったアイテムもご紹介しますね〜)


人が似合う色や形を纏うと、それはそれはオーラが輝くの。


あ、これって乙女のトキメキあのイベント乙女のトキメキで実感してたんだけど。
11月18日&19日に3回目の開催があります。


 

それを眼の前で何度も見る事が出来るのって本当に最高!


やめられないね〜〜〜!!!

 

うさぶろうさん、人間がもっと自然にあるものとつながれば、地球とも繋がって世の中(地球)は良くなっていくでしょう。そう言われていました。


そういえば、ローカルの心のこもった食材を食すことも、通じるものがあるな。
そう気付いて嬉しくなりました 
地球

 

 

 

今回、こんな幸せを経験できて本当に有難い気持ちでいっぱい。


また来年も来て下さるそうです。
 

 

是非、この異空間を感じて欲しいな💛


うさぶろうさんやスタッフのみんなに会っても欲しいです。
マジシャンぶりも見て〜〜ほーんとすごいの!!


みんな、楽しみに待っていてね。



ハートお越しくださった皆様、どうも有難うございましたハート

 

 

 


みゃラブラブ

 

 

 

ゆめみる宝石 Tama's Kitchenの色んなレシピはこちらから

ゆめみる宝石 たまってどんな人?プロフィールはこちら。

 

ゆめみる宝石芸能人はみな実践していた!新時代イメージコンサルトクラス!ゆめみる宝石
【ミューズレッスン&厳選ビューティーランチのコラボクラス!】

お待たせしました!
今回は11月18日&19日の金曜日&土曜日の開催。
*金曜日は定員間近です。

[自分に似合うスタイルを発見]
       +
[波動を高める、カクテル付きお祝いランチ]
       +
[変化を落とし込む内面へのアプローチセッション]
       +α

と濃厚な内容。


あなたの活かすべき個性を輝かせる技、ミューズレッスン❤︎ 
目から鱗がバラバラ〜〜〜ってすごいですから〜〜!


乙女のトキメキ詳細はこちらから乙女のトキメキ





 

AD