「霊気」

と漢字で見るとなんか怪しいイメージがある方もまだまだ沢山いらっしゃるかと思います。

レイキとは日本発祥の民間療法で、現在、レイキは、オーストラリア、ハワイ、アメリカ、ドイツではレイキはかなり浸透しており、5人に1人が代替療法を利用するイギリスでは、1997年の時点でスピリチュアルヒーリングに医療保険が適応されているそうで、エネルギー療法であるレイキにも同様に保険が適用になるそうです


ドイツ、カナダ、オランダ同様に医療保険が適応されます


アメリカもアジア人人口の多い西海岸カルフォルニア州では代替医療に保険を適応する保険会社が増えていて、エネルギー療法もその範疇にされているんだそう。


療法的な使い方だけでなく、他にも色々素晴らしい使い方が出来、心と体、精神に影響を与える素晴らしいツールでもあります。 


レイキヒーリングについて


イギリスやカナダでは保険も適用され、NYでもコロンビア大学病院など大きな病院で実際に使われているレイキ。 


身体の不調だけに効果がある様に思われれがちですが、自分の心、潜在意識にも作用し、その他沢山のメリットがあります。


料理に、空間浄化、願いの実現が早まったり、人生が好転し始めたり、願いの実現が早まったり。。。


そもそも私達の生きる世界は、私たちも含めて全て波動。


”人類皆兄弟”とも言いますが、皆繋がっていて、過去も未来も無い。その世界を感じる右脳とは、感覚を司り、広大無辺な意識、また私達はエネルギー体で、”全ては一つ”と言う意識。


私、あなたと言う区別化がありません。時空も無く、愛と生命エネルギーの溢れる世界を感知します。


 しかし、私達は左脳の機能を持ってこの世に生まれ、自分自身を周りの人間から個別した者、”私は私”、つまり、”私とあなたは別”と感覚し、時間(過去、現在、未来)を感覚し、距離を感じ、親や子供、友人を含め、人との係わり合いを持ち、感動、喜び、辛さ、苦しみを味わったりしながら、成長するべく魂を磨いています。(今世での学びを全うする。)


その中で、レイキは宇宙の高次元の波動。

怒り、悲しみなど波動の低い感情を浄化する事が出来、レイキを通じ、自分自身の中にある色々な感情に向き合えば、それが影響する身体の不調もいつの間にか改善されます。(心と身体は繋がっている。)


自分を尊重する事や、思い込みやエゴを手放す事で意識も高まり、気付かないうちに色んな事が良い方向へと変化して行きます。


自分自身の波動が変化する事で、人間関係、仕事、恋愛、親子関係などを含め全てが最高最善へと自然に流れてゆきます。


 自分が見つめる日々をどう捉え、反応するのかは、あなたの信念、潜在意識が大きく関連しています。自分の心の中、思考を、レイキを通して紐解いてみませんか?


今の自分がより輝き、周りに溢れる豊かさに気付き、この先の道が大きく変化して行くきっかけになるはずです。 


*脳科学者ジルボルト テイラー「奇跡の脳」参照。

 

また子育てでの自分の感情について、子供さんとのコミュニケーションなどにもレイキは役立ちます。


 是非、沢山の人にこの素晴らしいレイキを感じ経験し頂きたいと願います。


  

<伝授による効果の例>


マッサージ、セラピーをする方は自らのプロテクションに。

心体共に健やかで居たい。

 

肩こり、冷え性、不眠症、腰痛などの体の不調を良くしたい。

ポジティブに生きたい。

 

集中力を高めたい。

 

直感力を高めたい。

ペットや赤ちゃん、子供、親にレイキを施術したい。

自分の意思をしっかり持ちたい。(人からの影響を受けない様に生きたい。)

 

自信を付けたい。

すぐ悲観的になる自分を変えたい。

人間関係がなかなかうまく行かない方に。


*レイキは、とても簡単に学べる、道具も要らない素晴らしい「ツール」です。




レイキはレベル1・2・3・マスターコースの4レベルがあります。


 レイキ1
レイキの回路を開きます。レイキを使い、自分とレイキの波動を調和させる事で心身の浄化が起こり、手をかざすにより、ご自身、他者、ペット、植物、空間、食べ物、飲み物などあらゆるものへのレイキが可能となり、レイキの基本、歴史を学び、アチューンメント後にはすぐにレイキを行える様になりハンドヒーリングの実践が出来ます。


 レイキ2
3
つのシンボルを伝授されます。精神の浄化レベルと言われ、シンボ
ルを活用するにより、手をかざさなくてもレイキを流せる様になり、また遠隔ヒーリング、過去未来へのレイキヒーリングが可能になり、心身の浄化が進み、レイキがより多く流れる様になりま。レイキを通じ、自分自身の心と向き合える様になり、日々が変化し始めます。更に他者に向けたレイキ療法の技法を学びます。

 レイキ3
マスターシンボルを伝授され、レイキの周波数は更に上がり、レイキヒーリングの最高の段階となります。レイキの流れる量も最大となり、エネルギーも更に感じ易くなります。精神向上のレベルとも言われ、高次元の存在、真の自分”ハイヤーセルフ”と繋がる事が出来る様になり、宇宙との繋がり一体感を感じる様になります。すなわち、本来の自分の進むべき道へ導かれるスピードが早くなったり、気づき、閃きなどにより、求めた事が実現するスピードが早くなります。


 レイキマスターコース(レイキ4) 
実際に「教える」と言う事を通し多くの事を学ぶレベルです。レイキの素晴らしさをシェアしたいと言う方が、レイキを伝授し、広めて行く為のテクニックを学びます。その際の心得、具体的な伝授の方法を学び、更にレイキに対する知識を深めて行きます。


TamaReiki Salon

ReikiClass:*6人以下のセミプライベートクラスの料金です。(2015年現在)

 レイキ1 $200
レイキ
2 $220
レイキ
3 $280
レイキマスター
$560

 

*各レベル1回のクラスで終了。クラス開催日はご希望の方に出来るだけ合わせて決定しています。
*プライベートクラス、他のマスターより伝授を受けられた方は上記の値段と異なります。

*上記はレベル1からマスターまでを全てTama Reiki Salonで受けた場合の値段設定となっております。

他のマスターから伝授を受けられている方はこちらの値段に前レベルの復習(テキストを含む)の料金が追加となります。


<伝授による効果の例>

自然治療力が高まり、病気をしにくくなった。

子供との絆が深まった。

気持ちが落ち着き、物事をゆっくり考えるようになった。

自分のやりたい事が明確になった。 直感が鋭くなった。

必要な時に、その状況を引き寄せやすくなった。

他者にレイキを行うことにより、自分も元気になり癒された。

自分の心に良いこと、健康でいる事により敏感になった。

何事も自分の為、学びであるとポジティブに物を考えられるようになった。

地球、世の中、他者に優しくなれる。

過去が浄化され、悩みが生じにくくなった。

プロテクションにより人からの影響を受けにくくなった。

願った事が現実になるスピードが早まった。

肩こり、腰痛など体の不調が良くなった。

物事がスムーズに進むようになった。

空間浄化のテクニックにより、旅行先、ホテルなどでも気持ちよく滞在出来た。

エネルギーを敏感に感られるようになった。 他者へのヒーリングを行うことにより自分に自身がついた。

など・・・・




■クラスはグループクラスをご要望により開催しています。
ご希望の方はご連絡下されば、クラス開催の詳細、予定などお知らせ致します。
(グループクラスの開催予定をたま通信ではお知らせしていません。)


■現在サロンでは、約80名のレイキプラクティショナーが在籍。クラス終了後も毎月新月の日に遠隔レイキヒーリングをレイキ2を受講したプラクティショナーの練習の場とヒーリングを楽しみ、メンバー同士の交流を計り、(レイキ1の修了者はヒーリングを遠隔で受けて頂けます。

もちろん無料です☆)クラス終了後も質問の受付など、サポートをさせてもらって居ます。

*写真は去年行ったレイキ交流会の様子です。





ご予約、お問い合わせはtamany22☆gmail.comへどうぞ。

 (☆を@へ変えてください。)


ピンと来たら是非ごご連絡を下さいませ☆




AD