■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々



今週の土曜日に開催させて頂くファーマーズマーケットにて、限定発売のスープ。

前回はエアルームトマトのスープでした♪


今回は数々の有名レストランがドカ買い(!)するほどの美味しい小ぶりのジャガイモを使った

ヴィシソワーズを販売させて頂きます♪


巨大ル・クルーゼ(笑)でじっくりと優しく丁寧にたまねぎを炒め、小ぶりなジャガイモ皮を剥くと何とも綺麗な

黄色、食感と味を楽しんでもらいたいので、皮はほんの少し残しめに。

そこからポテトをコトコトとに煮込みます。

もちろん厳選素材なので素材のうまみを引き出すお水がベスト!お料理教室でもご紹介したのですが、

ストックは必要無いんです。ポテトが素晴らしい旨みをプラスしてくれるんです。

ここまで3時間ほどかけて行います。もうすでにびっくりする位美味しい♪

そして、旨みがぎっしり詰まってねっとりとしたジャガイモなので。もうミキサーで回すのも一苦労!

ベースが完成後、ミルクで伸ばして仕上げたら、挽きたての胡椒とトリュフ風味をアクセントに。

濃厚なポテトのコクと甘み。ミルクの風味が混ざり合います。

洗練された無駄の無い、直球スープ☆

 出来立てが一番なので、販売前日に仕込み、当日仕上げます。

大地の恵みが凝縮された元気をくれる一品、是非お試しあれ♪

先週のファーマーズマーケットで購入して頂いた皆様にとっても喜んでもらいました♪

ありがとうござました♪


今週土曜日6月2日にスープのみの販売もさせてもらいます。

1パイント$5です。

ファーマーズマーケットツアーは残り1名さまご参加頂けます。

詳細はこちら。  定員となりました♪ ありがとうございます!感謝。

スープの購入(ツアー後11時ごろファーマーズマーケットでのピックアップ)は

tamany22☆gmail.comへどうぞ。

 (☆を@へ変えてください。)




にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
ぽちっと押すとスープの香りが漂います。

うそっ 

でも押してね♪笑
AD