多摩道場56ch-120630_1707~01.jpg

やぁみんな♪
お久しぶり!【こども空手そうだんしつ】の時間だよ!(b^ー°)

今日のそうだんは…?
多摩市・リューヤくん(保育園)からのそうだんだよ(≧ε≦)

リューヤ
『とーじょーのゴーヤたべる?リューちゃんもたべたい!』

56
『はい!もちろんゴーヤが大っきくなったらたべるよ!次回の“大”イベントは【“大”ゴーヤ大会】の予定です(`∇´ゞ』

ゴーヤは苦いぞ~ショック!
食えない子はいねがぁ~(;`皿´)

今日のそうだんはここまで!!
また次回(^o^)ノシ
AD
多摩道場56ch-111228_1745~02.jpg

やぁみんな♪
お待ちかね【こども空手そうだんしつ】の時間だよ!(b^ー°)

今日は年末スペシャルとして特別ゲストをお呼びしています。
金之多摩大学教授・湯出田 孫郎さんです。

湯出田教授(以下ゆで)
「はい!どうもこんにちは、湯出田です」

今日のそうだんは?
多摩市・イッチー君(高3)からです。
それではイッチー君、相談をお願いします!

イッチー
「はい。プロレスでは5秒間の反則が認められていますよね?空手も5秒間の反則を使っても良いのでは…」
ゆで
「これは難しい相談ですねぇ(^_^;)ところで君はどうして反則が使いたいのかな?」
イッチー
「わ~…殴っても蹴っても効かない奴がいるので、パイプ椅子で殴りたいからです!」
ゆで
「でも空手は素手の方が良いでしょ(‘o‘)ノ」
イッチー
「わ~…じっさいそうなんですが奴にだけは例外が認められてもいいかな~って思います。」
ゆで
「どんな奴なんですか?」
イッチー
「わ~…突然変異で狂暴化したリ○ックマみたいな奴です!」
ゆで
「それはもしや…56…」
イッチー
「…(無言で頷く)」
ゆで
「使って良し( ̄・・ ̄)!!
イッチー
「おす!固そうな椅子を探します(`∇´ゞ」

……とりあえず解決かな(^_^;)
じゃ!また来年(≧∇≦)ノシ
AD
多摩道場56ch-111113_1011~01.jpg


やぁみんな♪
お待ちかね【こども空手そうだんしつ】の時間だよ!(b^ー°)

今日のそうだんは…
おやおや??!
ずいぶん おっきい おともだち だよ(・_・;)?

多摩市・ゴローくん(自称「永遠の少年」)だよ!?

Q.『ぼくは 女の子 に もてません(T_T)

今日も いき で いなせ な ナウい ギャグ を いったら アヤに「キモい」「うざっ!」と あいてに してもらえません…

ナナミ は 何をきいても 「しらない」 としか いってくれません(ρ_;)

どうすればいいですか?』

A.『……(ΦωΦ)』

とりあえず、あとでゴローくんには【ラーの鏡】を送るね(^∇^;)

しっかり じぶん と むきあってみよう!

今日のそうだんはここまで!!
また次回(^∀^)ノシ

AD
多摩道場56ch-111025_1707~01.jpg

今日のそうだんは?
八王子市・コウタくん(小2)からのしつもんだよ!(b^ー°)

Q.1『56せんぱい と うちゅうじん どっちがつよい?』
A.1『こんどスカウタ-でしらべてみるね。』

Q.2『ゆうれい と せんぱい どっちがつよい?』
A.2『…たぶん…にげる。』

きょうのそうだんはここまで!!
また来週(^∀^)ノシ