今日(2/29)の言葉

テーマ:
心に物なき時は心広く体泰なり
心に我慢なき時は愛敬失なわず
心に欲なき時は義理を行う
心に私なき時は疑うことなし
心に驕りなき時は人を敬う
心に誤りなき時は人を畏れず
心に邪見なき時は人を育つる
心に貧りなき時は人に諂うことなし
心に怒りなき時は言葉和らかなり
心に堪忍ある時は事を調う
心に曇りなき時は心静かなり
心に勇ある時は悔むことなし
心賎しからざる時は願い好まず
心に孝行ある時は忠節厚し
心に自慢なき時は人の善を知り
心に迷いなき時は人を咎めず

by上杉 謙信 *敬称略
AD

KZセンパイ!

テーマ:
2月28日(火)
今日の一般部はカズ初段が指導しました!
 
多摩道場56ch-120228_1959~010001.jpg
 
 
基本稽古をやって、すぐにミットが始まりました~さすが若い(?)ですね(≧∇≦)
 
多摩道場56ch-120228_1927~010001.jpg
 
コウタのお父さんも頑張っています!
 
 
そしてスパーリング(;`皿´)
多摩道場56ch-120228_1935~010001.jpg
 
稽古終了後、参加者達にカズ初段の指導を100点満点で採点してもらいました。
 
まず
アナス-70点
コウ-20点
ナオ-採点不能(理由:威厳が無い)
ファーリス‐90点!
 
ファーリスだけ高得点でしたが、カズは良く出来たと思いますグッド!
また頼むぜKZ!!
 
コウタ父さんは明日と明後日がたいへんかも…(・_・;)!?
 
今日も平和でした♪
AD

3、4月の行事

テーマ:

道場の休み及び行事等ご確認お願い致します!


3月4日(日)

春季昇級審査会

道場は休みになります。


3月7日(水)

特別試合クラス開設

以降、毎週水曜日の17:30~19:00で5/9(水)まで開催。

一般・壮年の参加も可。


3月11日(日)

西東京都大会

午前の【走り部】は休み。

午後の【少年・一般合同クラス】は平常通り。

多摩道場から高校生1名、壮年1名、一般2名出場!


3月20日(火・祝)

城西国分寺支部『型』試合

13:30~16:00

道場は平常通り。


4月1日(日)

城西国分寺支部合同稽古

13:30~16:00

道場生はどなたでも参加できます。

道場は休みです。


4月14、15日(土、日)

国際親善大会

道場は両日とも休みです。


不明な点、詳細などは指導員にお尋ねください。

お間違いない様お願いいたします。


AD

あ!この方は!?

テーマ:
多摩道場56ch-120226_2339~01.jpg

↑こちらの方をご存知だろうか…?

そう、知る人ぞ知る!?
多摩道場の宮川初段です!!

宮川さんは現在、仕事の都合で東北地方に単身赴任中です。
今年は正月にも帰って来れず東北中を東奔西走されていたそうです(・_・;)
昨夜、久々に多摩に戻って来られたので挨拶がてらにちょいと一杯(≧∇≦)

しかし、残念なお知らせが…
宮川さんは単身赴任後も多摩道場に籍があったのですが、今は仕事が多忙で空手再開の見通しが着かないので今回一度退会されます(ρ_;)

ただ、また何年か先に多摩に戻って来たら復帰してくれるそうですグッド!
また多摩に戻られた際はいつでも道場に来て下さい!
お待ちしています♪