今日(11/30)の言葉

テーマ:

苦悩というものは、前進したいって思いがあって、

それを乗り越えられる可能性のある人にしか訪れない。

だから苦悩とは飛躍なんです。


byイチロー

AD

イメージ

テーマ:

11月30日(水)

おはようございます!


いよいよ2011年11月も今日が最後。

明日から12月、師走!!

四日後には関東大会が待ち受けております叫び

はたして私は動けるのだろうか…?


動くと言えば、私は良く動作に動物のイメージを取り入れます。

例えば、自分は子供の頃(今でも汗)足が遅かったので

足の速いチーターに憧れました目

なので自分の小1の時の作文『将来の夢』には堂々と

「ぼくはおとなになったらチーターになりたい」と書きました。

その後、いろいろな意味で物議を醸し出したようです( ´ω`;)


時折ですが、それは大人になっても

空手だけに止まらず、私生活の中の所作の中で

ふと気付き思い付く場面があれば

その状況に適した動物をイメージして真似て来ました。


空手で言えば、まだ軽い中量級の頃はオオカミ!

軽重量級の頃はトラなどで

重量級になり始めた頃はクマ、特にヒグマをイメージしました。


しかし!最近はだいぶゆる~く♪なってきたのか

試合中にヒグマがリ○ックマにトランスフォーム(?)ガーン

対戦相手との殴り合いの最中グー疲れて意識が朦朧となった頃

ワタクシの傍らにはコリ○ックマとキイロ○トリが…゜゜(▽;)おろ!

そして彼らは私に「もぉムリしなくてイイんだよぉ~音譜」と

とても優しく囁いてくるのですラブラブ!


わ~い♪(@▽@)


さぁ今回の大会はこんな妄想を打ち破る事ができるのか!?

乞うご期待○(`▽´)。!!



AD

1129(いい肉)の日?!

テーマ:

11月29日(火)、おはんにちは!


昨日の少年部でリューマ(小4)に教えていただきましたが

今日、11月29日は1129で『いい肉の日!』なんだそうです。


オォ!好キ!私、肉、好キ!トテモオイシネラブラブ!

肉を思い浮かべたら

何故か謎の片言になってしまいましたが…


さぁ♪肉食うぞぉ~!!


と、思いきや… Yahoo!ニュースに気になる話題がガーン

『肉多食、大腸ガンのリスク上がるドクロ

くぇrちゅいおp@ な、な、なん、あ! なんですとぉ~~~!?

癌だけに、ガ~~~ん ゜゜(△;)えっ


でも野菜や魚も食べればきっと大丈夫!d(^ω^)

良い子のみんなは好き嫌いしちゃダメだぞ♪





AD

多摩のピンチ!? その時…

テーマ:
多摩道場56ch-111128_2015~04.jpg

多摩道場56ch-111128_2015~01.jpg


11月28日(月)の一般部は5名。

今日もナカシマ星人の地球侵略(?)を阻止すべく、

地球防衛軍多摩分隊が立ち向かう!!

が!本日は隊長のKODA93初段が休みの為、

地球防衛軍が大ピンチに!?

しかし、そんな中で若手の成長株アップイッチー隊員が善戦グー
ナカシマ星人の攻撃から多摩を守ったグッド!

その後、改心(?)したナカシマ星人と【友好の証】として

お互いの腹を殴り合っていました(・_・;)