福井県の美浜町に住んでいるたまちゃんはダウン症。中学校までを地元の学校で過ごし、嶺南養護学校の高等部を卒業。今ははこべの家で納豆作りをしています。そんなたまちゃんの日常を母と兄で綴っています。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-01 14:27:21

ご無沙汰しています ♪

テーマ:おかあさんの日記

11月は行事が多く 毎週のように

 

たまちゃんと 出かけています(*^▽^*)

 

13日は 産業祭で はこべの家のお手伝い

 

たまちゃんは 友達とお店めぐりニコニコ

 

20日は 富山で開催された

 

「ダウン症全国巡回セミナーin富山」に参加

 

 

とっても いいお話でした~(*^o^*)

 

どれだけ頭に残っているかは 疑問だけど・・・(〃∇〃)

 

27日は はあとぴあまつりで

 

杉の子会は「お菓子の抽選会」のお店を出しました音譜

 

子供たちが たくさん来てくれて 

 

完売しましたよクラッカー

 

 

 

たまちゃんたち 「わくわくサークル」は

 

ミュージック・ケアとよさこいの 発表もしました音譜

 

 

 

音楽に合わせて 体を動かすことは

 

大好きなので ノリノリですニコニコ

 

楽しみがあると 仕事も頑張れますチョキ

 

たまちゃんのカレンダーには 

 

12月も 予定がぎっしり

 

たまちゃんの笑顔の為には

 

母も 元気でいなくては・・・です(´∀`)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-07 11:16:30

ダウン症親の会に参加 & よさこい ♪

テーマ:おかあさんの日記

たまちゃんが生まれて どん底の頃

 

ダウン症親の会に誘われ 参加し

 

なぜみんなは こうも明るいんだろうと思い

 

情報を得たくて 会合があるとは参加して

 

ダウン症の子を授かったお母さんたちと つながりを深めました

 

たまちゃんが5歳の時 地域で「杉の子会」を立ち上げてからは

 

なかなか参加することができませんでしたが

 

その親の会が 30周年を迎え OBとして来てくださいと案内を頂き

 

たまちゃんと二人で 参加させていただきましたニコニコ

 

式典の後は 一途さんの ライブとトーク

 

たまちゃんも 前へ出て 踊っていました

 

 

その後は 会場を 温泉に移し 懇親会生ビールジュース

 

 

先生にビールを サービス

 

出し物の 音楽がなると

 

体が動きだし 飛び入りで 参加ニコニコ

 

その後は 温泉にゆっくりと入り

 

子供が寝た後は 親の交流会ヽ(゜▽、゜)ノ

 

久しぶりの人達に会えて いっぱいおしゃべりをして

 

楽しいひとときでしたラブラブ

 

満足 満足ラブラブ

 

翌日の6日は10時に みんなとお別れをし

 

急いで 美浜へ車

 

午後からは ナビフェス(文化祭)での

 

よさこい演舞があるためです

 

疲れているかと思いましたが

 

元気いっぱい 笑顔いっぱいで

 

大きな掛け声を出しながら踊り

 

満足そうな たまちゃんでしたニコ

 

 

たまちゃんの おかげで

 

私もたくさんの人達と繋がれることに

 

感謝ですo(〃^▽^〃)o

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-03 22:20:08

カラオケ ♪

テーマ:おかあさんの日記

相変わらず 家にじっとしておれない たまちゃんニコニコ

 

朝 友達に電話して カラオケへ音譜

 

まずは 腹ごしらえと・・・ 回転ずしへ

 

送りの車の中で

 

「お寿司代 ちゃんと 自分で払ってよ」と念を押すと

 

「あたりまえでしょ!」って 言われましたわ

 

まあ 上手に遊ぶ たまちゃんです音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-30 21:48:58

よさこいリハーサル ♪

テーマ:おかあさんの日記

本番では 衣装を替えて 3曲踊ります音譜

 

 

 

 

今までに比べると だんだん

 

動きが鈍くなってますが

 

みんながそれとなく 支えてくれているので

 

本人は 楽しんで 踊っていますニコ

 

チームの皆さんに 感謝です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-30 16:41:35

松原グリーンフェスティバル ♪

テーマ:おかあさんの日記

年に1回の 松原のお祭り

グリーンフェスティバル音譜

今年は たまちゃん達

 

わくわくサークルも

 

ミュージックケアとよさこいを

 

発表しましたラブラブ

 

みんな 元気いっぱい 踊ることができました~音譜

 

その後は たこ焼きや 焼き鳥などのごちそうを食べたり

 

ゲームをしたり 1日楽しく 過ごしました

射撃をする たまちゃん

 

わくわくのメンバーのお父さん曰く

「松原は最高やクラッカー」と言ってくれました~≧(´▽`)≦

 

最後のビンゴでは なかなかビンゴにならず

 

笑顔が消え始めましたが

 

最後の最後で お菓子を貰い

 

ニッコニコニコ

 

また今夜は ナビフェスの

よさこいの練習と リハーサル

 

今は夜に備えて お休み中ですわ(≡^∇^≡)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。