手作り絵本で子供たちを笑顔に笑い

    

      「とりたま作戦」スタート!!

    

     絵本作家 とりごえまりさん とのコラボ絵本


         『まもってあげる』


          $玉川美沙オフィシャルブログ たまにはちゃんと。Powered by Ameba


         ダウンロードはこちらから

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-30 01:40:19

今日は何曜日??

テーマ:( ^o^)/

日付としてはすでに0時を超えているので、水曜日

 

 

なのですが、ここはひとつ火曜日のままで聞いていただきたい。

 

 

やっちまいましたよ。

 

 

そこそこね、すっとこどっこいではあると認めますけどね

 

 

まさかのやらかしをね(^^;

 

 

今週はなんやかんやと予定が入ってまして

 

 

その中にはもちろんお仕事もあるワケです。

 

 

で、今日はお仕事Day♪

 

 

朝少し早めにちび鉄たろうさんのスクールへ行き

 

 

先生とちょい面談。

 

 

ここ、いまのワタシがある意味もっとも緊張するとこね(笑)

 

 

自分の仕事でダメ出しされるよりも胃が痛いw

 

 

別になんかやらかして呼び出されたワケではない

 

 

ということはいちお書いておくことにしてw

 

 

で、そのまま電車移動♪

 

 

今日はワタシのスケジュールとしては

 

 

午前中~昼過ぎに打ち合わせ、午後は収録

 

 

となっておりました。

 

 

そうだと思い込んでおりました。なぜか。

 

 

で、打ち合わせまで時間があったので

 

 

まずは移動の電車を、通勤快速や特急をはずして

 

 

あえての急行に乗車、乗車時間を少し長くするという

 

 

地味~な鉄活を組み込みw

 

 

さらに、

 

 

めったにしないオシャレ(だと勝手に思っている)朝ごはんを食べ

 

 

ひとりウキウキ♪

 

 

ここで実は、散々歩いて探し当てた行きたかったお店が

 

 

まさかの臨時休業だったというズドンはありましたが

 

 

まだめげてなかった。

 

 

代わりに行ったお店で食べた朝ごはんもなかなかだったし

 

 

気分はとてもよかった。

 

 

で、よしっ!と背筋伸ばして打ち合わせ先に向かい

 

 

「タマガワです!」とお邪魔したら

 

 

「。。。えーと、タマガワさん、打ち合わせあしたですよね??」と。

 

 

。。。。ん? えーと。。。。あれ? うーんと。。。。

 

 

打ち合わせは水曜日です、間違いありません。

 

 

そして今日は。。。。あっ! あぁっ!!

 

 

火曜日でした。。。。(--;

 

 

なんで? なんで火曜日なのにきちゃったの???

 

 

自分でもなにがなんだかわからない。

 

 

平謝りで、しかも初めましてだったのでご挨拶だけしてw

 

 

そんで、「ではまたあした!」とおいとまいたしました(^^;

 

 

こんなことがあるとはなー(ひとごとか!)

 

 

いやーびっくりしたなー(驚いたのは先方だ!)

 

 

とりあえず事務所には内緒にして(バレるっつーの!)

 

 

関係者各位にメールにて大笑いされ(笑ってもらえてよかったけど)

 

 

そんで、夕方近くまでぽっかりフリーになりましたwww

 

 

なんていうか、こういうのってない?

 

 

アタマではわかってるのに、無意識ってゆーか

 

 

なんでだかとんちんかんなことやらかすって失敗。

 

 

ない? そっか、ないのか。。。。

 

 

いやーホントにね、さすがに焦ったっす(^^;

 

 

ただ、せっかくできたフリータイムだったので

 

 

突然の無礼を承知で会いたい人に会いに行ったり

 

 

「お~い、おいしいもの食べよう~」ってすぐに連絡くれた人に

 

 

西日暮里まで会いに行ったりして

 

 

結果、とてもいい時間を過ごすことができました。

 

 

そのあとの収録は無事にスケジュールどおり行われ

(あたりまえw)

 

 

夜、ちび鉄たろうさんのもとに帰りましたとさ。

 

 

なんとなくバタバタはしたけれどw

 

 

こういうときに会えた方から胸に響く言葉をいただいたり

 

 

気付きをもらえたりして

 

 

心底、ご縁に感謝だなぁと。

 

 

そんな火曜日のこと

 

 

事務所には内緒にしたけど(だからバレてるって!)

 

 

みんなには報告しようと思ってさ(笑)

 

 

あと、西日暮里で食べたこれおいしかった。

卵を使わずに生クリームとナッツやフルーツで作る

 

 

カッサータっていうイタリアのお菓子なんだって。

 

 

アイスクリームみたいなかんじね。

 

 

めっちゃくちゃおいしかった!

 

 

朝のやらかしを忘れるくらいおいしかった♪

(もっと反省しろ!)

 

 

みなさま、なにかと気ぜわしくなる12月に入ります。

 

 

おぉ! そうだ! あしたから12月だね!w

 

 

と、いまさら騒ぐようななワタシが言うことじゃないですが

 

 

何事も確認が大事です。

 

 

やらかさないようにお気をつけて(^^;

 

 

あしたは水曜日だよね? 間違えてないよね?

 

 

もっかい時計が遅れてないかとかいろいろ見てから寝ようっと。

 

 

寝坊にも注意だぞ!(心の声)

 

 

あしたこそ打ち合わせるぞ!!

 

 

みなさま、12月も笑いに溢れる毎日でありますように(^^)

 

 

 

 

 

                  たま

いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。