「TAM☆BLOG」

TAM★NA★BLOG

NEW !
テーマ:

予定どおりな・・、チョロッとバイク。

 

で・・、昼からは猛暑ナウな最中に芝刈り・・。

 

 

今年ほど水蒔きせんでもいい年はないって位に・・

 

 

数日に一回は日照りと雷雨の繰り返しで・・、

 

 

育ちは超順調・・。

 

 

御蔭で・・、一日に2ミリ以上の育ち盛り・・。

 

 

踏んだり・・刈ったり・・すればするほど根も生えるし・・

 

 

葉もグングン育つ・・。

 

 

手間は掛かりまくるけど・・、

 

 

この空間の気持ち良さには替えられない・・。

 

 

朝晩やっと涼しかったのに・・、

 

 

また明日からは残暑が厳しい模様・・。

 

 

夕方には全員揃ったんで・・、急遽隣市へ御出掛・・。

 

 

結局・・、公私共々な格安商品買ってもらえたんで・・、

 

 

テンションアゲアゲ・・。

 

 

久々に・・御外で全員揃っての晩御飯。

 

 

珍しくな魚系でチョット健康志向系風??定食喰ったけど・・、

 

 

相変わらずの食欲過剰・・。

 

 

明日の健康診断の結果は如何にッ・・!?

 

 

充実した週末だっただけに・・、

 

 

月曜午前の反動も如何にッ・・!?

 

 

また次の週末目指してボチボチ・・って、

 

 

来週日曜日は毎年恒例の小学校の草刈りやんッ!!

 

 

まっ・・、やっぱりボチボチだわ・・。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:

昨日動きまくったんで・・、本日は明日からに備えてのオフ・・。

 

 

今日もまた残暑厳しく・・、

 

 

陽射し(主食)がガンガンに照りつけております・・。

 

 

メダカの「ダメちゃん達」もノンビリ泳いでおります・・。

 

 

「ダメちゃん達」が来て一番大喜びのボン吉氏が・・、

 

 

「飼育係閣下」に決定・・。

 

 

毎日毎日・・、彼女なりの餌をやるタイミングがあるらしく・・、

 

 

パパやママの口出しは一切不要となっております・・、

 

 

「SO-GOODッ!」。

 

 

先週刈った芝・・先週堆肥した芝・・、伸びまくっておりますので・・、

 

 

本日は最低でも芝刈り&我散髪をしなければ・・。

 

 

午後からは久々に家族4人揃うのに・・、

 

 

碧いは夏休みの宿題&課題に追われ・・、

 

 

今日中には「写生画」&「習字」を終えるのだとか・・。

 

 

幾らでも裸になってやるから・・、「パパの射精画」描いて・・、

 

 

是非とも・・

 

 

クラスのみんな&先生方の度肝を「抜いて」もらいたい・・。

 

 

「習字」もボディペンとかでガンガンやっちゃえばイイのに・・。

 

 

・・なんて、本気で考えてる他称「パパ」。

 

 

「自身」の「先」がオモイヤラレマス・・。

 

 

久々にバイクでも乗ろうかなぁ・・。

 

 

・・って、気持ちのエンジンが掛れば結局は動きたくなる・・。

 

 

あぁ・・またあの海辺の心地イイ風の中でビール飲みてぇーッ。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

結局仮眠を摂ったはイイけど・・、寝坊・・。

 

 

4時半前に自宅出発・・。

 

 

久々に飛ばした・・(笑)。

 

 

ボルボーイちゃん・・、積載準備等以外は快適ですから・・。

 

 

ちょうど明け方過ぎに到着するも・・、既に数十人が入水中・・。

 

 

・・で駐車場に入ると久しぶりの連れ夫妻と出逢い・・。

 

 

チョイウダウダ・・。

 

 

何だか愉しい一日のスタート・・。

 

 

テンションも徐々にキャン玉って来るのです・・。

 

 

波は思ってた程はサイズないけど・・、選べば全然エンジョイ・・。

 

 

朝方は曇ったり・・急な通り雨があったものの・・、徐々に天気回復。

 

 

1ラウンド終えて・・チョイアルコール入れて・・観察散歩。

 

 

海辺に自生する御花をパシャリ・・。

 

 

久々に出逢ったメンバーも・・パシャリ。

 

 

数ラウンド終えてからは・・、連れのカフェにてウダウダランチ・・。

 

 

とりあえずは・・、「生笑顔」&「生」・・。

 

 

相変わらずピースフルな夫妻で・・、来る人来る人和やか・・。

 

 

鳥取に来るのも久々だし・・、

 

 

タマタマだけど昔っからの連れやらで・・「プチ同窓会」。

 

 

年齢はバラバラだけど・・。

 

 

つか・・、俺一番歳下やったし・・。

 

 

本日は他にも・・新しく紹介していた方々やら・・。

 

 

しかしながら・・、皆さん「濃い」過ぎ・・。

 

 

爽やかな人間誰一人居ない・・(笑)

 

 

 

飯も酒も美味し・・会話も愉し・・、最高時間満喫マンキンタン・・。

 

 

定食の御飯おかわりした上・・人様の残り炒飯もいただき・・、

 

 

朝から昼までで・・ビール4杯・・。

 

 

小波で人多いにも変わらず・・、

 

 

「超納得マンライ・ライディング」バンバン決まるし・・。

 

 

昼過ぎからは・・、勿の論御昼寝・・。

 

 

ですよねぇ~・・、

 

 

「ビーチパラソル(ビーパラ)」と言えばこのカラーよねぇ~☆

 

 

御蔭様で4時間も爆睡・・。

 

 

で・・、またまた夕方1ラウンドやって・・、超満喫マンキンタン☆

 

 

泊っても良かったけど・・、

 

 

妙にデッキで心地イイ感じ味わいたくなり・・、帰路へ。

 

 

「愛車も撮りマクル」の巻・・。(御自慢自慰行為)

 

 

途中で以前から行けてなかった知り合いがやってるラーメン屋へ・・。

 

 

 

美味しくいただき・・、スープまで完食マンキンタン☆

 

 

・・で、片付け終えたんで・・只今よりデッキタ~イム☆

 

 

少々距離的な事とか・時間的な事等あって・・、

 

 

行くのが億劫になってた鳥取・・。

 

 

やっぱり行って良かった・・。

 

 

写真以外にも何人も知り合い出逢ったし・・、

 

 

何よりも・・ここのメロウな雰囲気やみんなの人柄とかが最高。

 

 

事情で来なくなった方・・波乗り辞めちゃった方・・

 

 

音信不通で行方不明な方・・。

 

 

同じ場所通ってると色々あるけど・・、

 

 

それぞれみんな自分のスタイルで来たい時に来て・・

 

 

偶然出逢って・・御互いの近況報告やらでウダウダしたり・・

 

 

仕事の話や・・家族の話したり・・、

 

 

ほんと恵まれた環境で海と接して居られる事に・・、

 

 

新ためて・・、感謝。

 

 

またまたイイ刺激頂戴したんで・・、仕事にも海にも・・ETCにも、

 

 

色んな事の原動力にするのですッ!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

二つのキャン玉の事ではないッ!!

 

 

「通勤」の事・・。

 

 

早朝に大雨&カミナリが凄かったらしく・・、

 

 

空気がメチャクチャ綺麗~☆

 

 

思わず・・、パシャリパシャリ・・。

 

 

我ながら・・芝生が綺麗だこと・・。

 

 

メダカちゃん達もイイ感じ・・。

 

 

通勤の際も・・、降った雨が蒸発する姿が綺麗な事・・。

 

 

大好物の太陽光・・。

 

 

・・で、今度は帰宅時もパシャリ・・。

 

 

空といい・・雲といい・・稲穂といい・・畦道といい・・、

 

 

ナカナカにイイ景色な通勤満喫マンキャン玉・・。

 

 

ここ数日続いてる波が明日まで残ってくれれば・・。

 

 

・・って甘い事を考えつつ、珍しくな鳥取狙おうかと・・。

 

 

・・で、波あれば朝から晩まで・・、

 

 

「THE SATURDAY’S SURF DAY」にしちゃおうかと・・。

 

 

今週は何かとバタバタして・・、ココロもカラダも妙に疲れた・・。

 

 

その御蔭で??何だか動きたい気分~☆

 

 

月曜の健康診断前に動くだけ動いて痩せなければ・・(笑)。

 

 

&・・、先日の日焼けで全身の皮(局部以外)が剥けたんで・・、

 

 

「追い打ちの日焼け」をすれば完璧だッ!!

 

 

何が・・??

 

 

腰重いけど・・、久々に湧いて来たこの気持ちキープして・・、

 

 

荷造り始めようかしら・・。

 

 

目指せ・・「ボン・ジョラタルト」。

 

 

目指せ・・「SEPTEMBER☆」。


 

「PS」

 

 

昨日はあり得ないアクセス数の御蔭で・・??

 

 

「自己満ランキング」・・40700人中、「30位」・・って。

 

 

「公務員ランキング」・・1227人中、「5位」・・って。

 

 

誰がそんなに見たの・・??嫌がらせ・・??

 

 

熱烈で奇天烈なファン増殖中・・??

 

 

まあどっちでもイイけど・・。

 

 

ナニガトモアレブジシュウマツ・・。

 

 

思いっきり満喫マンキャン玉してやるのだッ!!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜クーラーを効かせ過ぎて下半身剥きだしで寝たせいか・・?

 

 

本日は朝から・・

 

 

鼻水&喉の痛み&以前からの背中の痛み酷し・・。

 

 

朦朧として・・途中帰ろうかとも思ったけど・・、

 

 

微妙に舞い込む仕事ズルズル・・。

 

 

結局・・、残業までする羽目に・・。

 

 

あっ・・、

 

 

そう言えば昨日の勤務中も鼻水酷かったんだった・・。

 

 

窓口にて・・、御客様の書類の上に鼻水ポツリ・・。

 

 

ドンドン染みになって・・アカラサマな模様が出来たが・・、

 

 

その件には一切触れず・・、書類見るふりして隠しまくった・・。

 

 

御帰りになる頃には乾くかと思いきや・・、

 

 

余計染みが目立ってた・・、大変失礼な事を・・。

 

 

気象の変化にカラダを合わすのが辛い時期・・。

 

 

ニュースでもやってたけど・・、

 

 

今年は気象の変化にカラダが着いて行けずで・・、

 

 

カラダの不調を訴える患者様が多いとか・・。

 

 

自分だけぢゃないことに安堵・・。

 

 

しかし続いてますなぁ・・、「ジャポン海」の波・・。

 

 

海水浴客の溺死等が相当多かったここ数日・・。

 

 

涼しい季節目指して・・、ボチボチ・・ボチボチ・・。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜は帰宅するなり・・、

 

 

親父からいただいた・・、自家栽培系のドデカイスイカを

 

 

御近所へ・・配り配り・・。

 

 

ちょうどタイミング良く・・、宅配する前に事前電話した

 

 

「トップメダカブリーダー」氏より・・、盆踊りへの御誘い・・。

 

 

チャリにて・・、ビール持ってブラブラ・・。

 

 

着いてビックリ・・、本格的に踊ってらっしゃるぢゃねーかッ!!

 

 

酔いもせず・・、素面だったんで・・、

 

 

ナカナカ輪に入るタイミングを逃し続け・・、

 

 

とりあえず照れ屋な僕ちゃんは・・、テキーラを少々・・。

 

 

・・で、エンジン全開ッ!!

 

 

終盤だったけど・・、踊りまくった~・・。

 

 

正直・・、人生初の盆踊りにての「踊り」・・。

 

 

やってみると意外に愉しく・・、

 

 

生の唄と太鼓で櫓の周りを皆で踊る・・ってスゲー愉しかった☆

 

 

・・で、少々片付けの御手伝いをさせていただき・・、

 

 

そのまま・・「打ち上げ」に・・。

 

 

ド平日にも関わらず・・、よく呑んだ・・。

 

 

初めての御方やら・・顔は知ってるけど初めて喋る御方やら・・、

 

 

それはそれは愉しい宴と相成りました・・。

 

 

また来年も是非とも開催していただきたいイベント・・。

 

 

「洋」で踊るのもイイけど・・、「和」で踊るのも最高ねぇ・・☆

 

 

PS・・、仕事帰りにクルマのシートの下に小物落としたから・・、

 

 

帰宅した時に手探りでシートの下に手を突っ込んでたところ・・、

 

 

何やら落としたものとは違う手触り・・。

 

 

握って・・取り出して・・思わず叫んだ・・、「うわーーッ!!」

 

 

なんと・・、「雀の死骸」だった・・(笑)。

 

 

見た目は全然綺麗だけど・・、完全に水分は感じられない感じ・・。

 

 

何時からだ・・??

 

 

久々に変な焦り方してもうた・・。

 

 

皆様も御気を付けを・・。

 

・・って、

 

気の付けようねーしッ!!

 

 

何が「PS」だッ!!

 

メダカちゃん・・、順調です☆

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

「YOU ARE SHOCK」

 

 

違う。

 

「YOU ARE シャア」

 

 

これも違う・・。

 

 

そうだッ!!

 

 

優は勝だッ!!

 

 

優勝だッ!!

 

 

本日開催の碧いの部活動吹部(所謂ブラバン)の県大会・・。

 

 

但馬代表として出た部門で見事優勝ッ!!

 

 

同部門には兵庫県の中学校から12校出てたらしいが・・、

 

 

上位3校が金賞・・、

 

 

・・の中でも最上位の「グランプリ」に輝いたってッ!!

 

 

「グランドプリックス」だッ!!

 

 

間違いなく弁当に手紙入れてたのが良かったな・・と思ったら、

 

 

「何アレ??」・・と、鼻で笑われた・・。

 

 

正に・・、ユーアーショック↓↓↓だったが・・、

 

 

にしても・・、スゲーッ!!

 

 

まああれだけ毎日毎日頑張った甲斐あっての評価・・。

 

 

音楽が好きになってくれるのも嬉しいけど・・、

 

 

努力すれば何だって誰だって成果として表れる事を

 

 

認識してくれれば最高にイイ事・・。

 

 

大人の世界には・・、

 

 

そんな努力をも何ら関係なく糞みたいな事情で

 

 

裏切られる出来事が数多くある事を・・

 

 

ゆっくり身に着けてくれれば・・、これまた最高にイイ事。

 

 

ほんとおめでとッ!!

 

 

いやー・・、全く関係ないけど・・、

 

 

3連休の「パパ」・・、最高に頑張った~❤

 

 

御蔭様で・・、手は腫れてぇーし・・関節痛てぇーし・・

 

 

足も痛いてぇーし・・手足の指には肉刺(マメ)ってぇーし・・、

 

 

今朝は「盆」にも関わらず・・??「盆」故の・・??

 

 

2~3時間ブッ通しで窓口業務で・・、

 

 

昨日までの疲れを引きずる余裕さえない位に・・

 

 

バタバタだった・・。

 

 

ある意味・・、イイ週明けの始まり始まり・・。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜こそは碧と一緒にデナーを考えてた・・。

 

 

県大会前日だしねぇ・・。

 

 

がッ!がッ!がッ!

 

 

芝刈り後にルービー2本も飲んだの忘れてた・・。

 

 

で・・、結局家飯・・。

 

 

ほんとは願掛けがてらのカツ丼でも食いたかったけど・・。

 

 

で・・、麺類系しかレトルトはなく・・カレーはあっても激辛系・・。

 

 

で・・、冷凍庫に鶏肉&あげ発見ッ!!

 

 

閃きで・・時めきな・・、「親子丼」創造・・。

 

 

3日間ずっと二人だったし・・、正に「親子丼」☆

 

 

超適当にて簡単クッキング・・。

 

 

栄養??解らん・・。

 

 

愛情?多数・・。

 

 

ナカナカイイんぢゃねッ!?

 

 

今日は5時起床にて・・、大会へ持参の弁当作り・・。

 

 

ほぼレトルトで・・、卵焼きだけは自作してやった・・。

 

 

&・・、頑張れ的手紙入れといた・・。

 

 

ヤベェー・・、「キモい」とか思われるかも・・。

 

 

まッイイのイイの・・、これも自己満だから・・。

 

 

さてさて・・、チョイ涼しい朝。

 

 

波はまだまだ続いてる模様・・。

 

 

世間は盆真っ最中・・。

 

 

カレンダーどおりな我が職場・・。

 

 

今日も一日・・ボチボチ出勤準備ッ!!

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

何の事はない・・、ペンキ塗り最終日ダだよッ!!

 

 

本日は・・8時過ぎから作業開始・・。

 

 

俺自身を美しく保護して欲しいくらいだよッ!!

 

 

途中・・やっぱり足りないと判断し・・、ムーホータンセーへ・・。

 

 

何だか欧米気分だよッ!!

 

 

同じ作業を何回も繰り返し繰り返し・・。

 

 

・・でもやっぱりナカナカ進まない・・・。

 

 

陽射しも絶好調・・。

 

 

何リットルもの水分補給と・・煙草休憩・・。

 

 

で・・、碧が戻る前に手が出ちゃった・・、マタマタカレー・・。

 

 

今日はレッドカレーだよッ!!

 

 

俺・・、ナニジン??

 

 

満腹満太郎で・・再開。

 

 

何とかフェンスは塗れた・・。

 

 

そう言えば・・、物置もあった・・。

 

 

ほぼヤッツケ状態で完了・・。

 

 

で・・、どうしようか悩んだけど・・、

 

 

隣人様に昨日・・、

 

 

「明日作業するんで御庭にチョイチョイ御邪魔しま~す」

 

 

宣言しちゃってたもんだから・・、半強制的に車庫も・・。

 

 

とりあえず・・、高層部等を中心に・・。

 

 

低層はまた持ち越しって事で・・で、落ち着かせるの巻・・。

 

 

この時点で・・、4時過ぎだったかなぁ・・。

 

 

残るは・・、放置してた芝の手入れ・・。

 

 

ムーホータンセーにてつでに購入したこいつを・・。

 

 

来週は雨降るみたいだしねぇ・・。

 

 

うるおいある「肌」「艶」欲しいくらいだよッ!!

 

 

で・・、ペンキ塗りに比べればチョチョイのチョイ的に・・、刈る。

 

 

「ペンキ塗り」&「芝刈り」で3連休は終わった・・。

 

 

がッ!がッ!がッ!

 

 

仕上がりは超気持ちイイ~ッ!

 

 

 

これでまた長持ちするし・・、憩なテンションが上がる・・☆

 

 

思わず終わった瞬間に作業着のままビール飲んだわい・・。

 

 

盆も過ぎれば・・、秋近し。

 

 

贅沢なデッキタイム過ごすにはモッテコ~イ☆

 

 

明日・・、ペン握れるか?・・パソコン打てるか?

 

 

くらいに手も足もガタガタ・・。

 

 

碧いも明日は県大会なんで・・、6時前には自宅出発・・。

 

 

今夜も少しゆっくりして・・早く寝て・・、明日からに備えよ・・。

 

 

超御疲れた・・。

 

 

GOOD & GOD DAY ☆ 

 

 

良い週明けであります様に・・。

 

 

PS・・、差し入れありました。

 

 

近所の「トップメダカブリーダー」氏からの差し入れ・・。

 

 

新メンバーのメダカちゃ~ん☆

 

 

名前付けようにも小さ過ぎるし・・多過ぎるし・・、

 

 

名無しのメダカだよッツ!!

 

 

THANKS☆

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おいおい・・、また雨ぢゃねーかッ!!

 

 

止んでるけど・・、こっちのココロが病みそうだよッ!!

 

 

・・って、とりあえず3日連続の碧の見送り終了・・。

 

 

木材が乾くまでは少々ゆったり・・。

 

 

一服・・。

 

 

珍しくな・・規則正しいバランス配分最高なモーニング・・。

 

 

さっ・・、少し明るい空見えて来たし・・、そろそろ始動かなぁ・・。

 

 

車庫塗りまでは諦めモードになってきた・・。

 

 

終われる気がしねーッ・・。

 

 

3連休・・、連日波は豊富にあるし・・御誘いもあったけど・・、

 

 

全て却下ッ!!

 

 

数年に一度の波・・??数年に一度のペンキン塗り・・??

 

 

今年はペンキ塗り優先だぁ・・。

 

 

昨日近所に来てた外壁&屋根塗りの専門業者様から一言・・。

 

 

「やってますね~ッ!!ベストキッドみたいですやんッ!!」・・。

 

 

意外にも古い表現いただいたが・・、

 

 

俺は「ミヤギ」か「少年」かッ!?

 

 

まあどっちでもイイけど・・。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。