無事です

テーマ:

地震のショックでちょっとあわただしかったのが、この連休でようやく落ち着きました~


大地震が起きた当日は、渋谷のバスターミナルにいました。

仕事行って銀行に寄ってから帰ろうと思っていたので。



そこであの大地震。

コンクリが揺れるのを初めて見て怖かったです。

渋谷に新しくできる建設中の駅ビルも上部のクレーン車が今にも落ちそうなくらい揺れていました。

ただただ、見つめるしかできませんでした。

実際落ちはしなかったけど、落ちる!と思いました…。


それからちょっと落ち着いて、職場が気になり(ビルの上の方の本屋なので)

戻って売り場の片づけ…。

本が散乱してひどかったです。

棚が歪んでしまったので、総入れ替えとのこと。


流通も毎日流れなくなって、職場の売り上げは激減。

シフトカットが多くなるでしょう。

副業の職場はしばらく仕事がない状態です。

収入がなくなるのでは?という不安が付きまとった1週間でした。




被災地の方はもっと大変なことになっておられるであろうと。

もっと心痛を抱えていらっしゃるであろうと。

被災地でもない私たちが今できるのはなんだろうと。

考えて考えて考えて



できる限りの節電と募金、そしていつも通りの生活。

これしかないのだと思います。

小売業界は相当なダメージでしょう。

また旅行業界も、かなり厳しいと思います。


明日は春に向けて新しい服を買いに行きます!

気分を入れ替えて、一消費者としてせめてものお買いもの!



仕事がなくなったので今週から韓国旅行の記事UPしていきますー!

AD

健康診断

テーマ:

韓国のレポ、早くUPしたいのですが、その前にちょっとお知らせです



最近体調が悪くて(とはいっても、なんとなくだるいとか)変だな~って思ってたんですが…





血液検査で要治療が出てしまいました(^^;)



血液中の鉄分が不足してる(標準の半分以下の数値)という事で

血液内科に行けとのお達しでした…じつはまだ行ってないんですが…

いや、行く気持ちはあるのですが仕事がね…


一先ずビタミンや鉄分が一緒に摂れる青汁を毎日飲んでます


片頭痛や倦怠感、爪の割れはこれが原因だったみたいです~あせる



という事で、今までいじょうにゆっくりペースで行きますが気長におまちくださいませしょぼん

AD

韓国でカプチーノを携帯に浸してしまったためガーン

スマホデビューキラキラしました!!


キャリア、変えるか迷ったんだけど…

ギャラクシーが良さそうだったのと、

DSのお姉さんが優しかったのでキャリアは変えずに機種変更だけしました!



でも、スマートフォンて…ハンディPCなのね…と今更実感…

いちいち使い勝手が違うので、戸惑っていますが

色々遊べそうなので楽しみですドキドキ


今はYOUTUBEの画像をDLして溜めてます

画像、むっちゃ綺麗!!!!

…SDカードもっと容量大きいのにしようかな…


あ。ちなみにドコモのスマホを買っても、渡辺謙さんはついてきませんでした…笑





カード付帯の保険でちょっとでもお金が戻ってくるといいなぁ…しょぼん


AD