ネットって。。。 | 見ないで!

ネットって。。。

どーも。

タレーです。

ここしばらく日韓関係のサイト・掲示板に出入りしてました。

自分ではカキコせず、見てるだけでしたけど。


しかし。。。

激しいものですね~。

ここまで日韓の溝が深いとは。

俺は何が何でも日韓友好! とまでは思っていないけれど、

それでもげんなりしてしまいます。

特に翻訳掲示板での言葉のやり取りが。。。(sigh)


思えばアメーバブログでネットデビューした俺。

他にもいくつかブログを持っていて、

時には独断と偏見に満ちた記事を書いたのですが、

それでも皆きちんと受けとめてコメントを下さってました。

それが標準だと思っていたものですから、

ちょっと毒気に当てられましたねえ(sigh)


ところで俺は塾で社会かも教えているんです。

現在の教科書は韓国・中国に好意的な表記ばかり。

しばらくギャップに悩んでます。


皆さんもネットでブルーになったこと、ありませんか?