2005年07月31日

俺は毒を吐くぞ!

テーマ:ダーク

いろいろダークな気分になっちゃうことをまとめて書いちゃう! です。


お金がない


こりゃいつものことなんで

もう慣れっこですが。




電車が混んでいる


夏休みに入り愛知万博、ますます人をひきつけてますね。

俺が通勤で使っている電車も万博に行く人でいつも混んでます。

でもみな楽しそう。

楽しそうな顔を見るとこちらも温かい気持ちになりますね。

。。。ダークではないですね。この記事は。



夏期講習

俺は塾のセンセなんで、夏は体力勝負です。

それでも年取るたびに体力に自信がなくなってます。

無事乗り越えることができるかなあ。。。



ムラサキシジミ


俺のリブリー、太一は今オレンジ色。

現在紫に変えるためムラサキシジミを与えてます。

蝶々ゆえにひらひら飛ぶんですね、これが。

その姿は優雅でかわいらしいんですが、

太一がなかなか捕まえられず、いらいらしているようです。

あと、島の外まで飛んでゆくんですが、右へ行った蝶が

左から出てきます。

ワープゾーンがあるのかな?



変なメール


しばらくこないと思っていたら、この前久しぶりに届いてました。

差出人が個人名で、件名が「Re:お願いします」。

実は仕事で、またはプライベートで、「お願いします」というメールはほぼ毎日送っているので

思わず開いちゃった。馬鹿ですね。

内容は皆さんもご承知のようなアダルト(出会い?)サイトの広告。

またアドレス変えなアカンのかな~。

これはマジでダークな気分です。。。



ハリー・ポッター6巻


シリーズラストの7巻に向け、物語はいよいよ盛り上がってきます。

今回も悲しい事件が起こります。

シリーズのファンとして、読んだあとしばらくボーッとしちゃいました。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年07月27日

俺はサルか!?

テーマ:ライト

すっかりご無沙汰してました。

タレーです。

最近マインスイーパーにはまってます。

現在のハイスコアが

初級 7秒

中級 64秒

上級 256秒


上級になると結構はまるんですよ、これが。

地雷踏んだときはムキになって何度も再チャレンジをし、

あっというまに数十分経過してしまいます。


振り返ればむなしい時間を費やしてます。

でも面白いですよ!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年07月17日

ネットって。。。

テーマ:ダーク

どーも。

タレーです。

ここしばらく日韓関係のサイト・掲示板に出入りしてました。

自分ではカキコせず、見てるだけでしたけど。


しかし。。。

激しいものですね~。

ここまで日韓の溝が深いとは。

俺は何が何でも日韓友好! とまでは思っていないけれど、

それでもげんなりしてしまいます。

特に翻訳掲示板での言葉のやり取りが。。。(sigh)


思えばアメーバブログでネットデビューした俺。

他にもいくつかブログを持っていて、

時には独断と偏見に満ちた記事を書いたのですが、

それでも皆きちんと受けとめてコメントを下さってました。

それが標準だと思っていたものですから、

ちょっと毒気に当てられましたねえ(sigh)


ところで俺は塾で社会かも教えているんです。

現在の教科書は韓国・中国に好意的な表記ばかり。

しばらくギャップに悩んでます。


皆さんもネットでブルーになったこと、ありませんか?

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。