2004年12月31日

俺は寂しん坊だ

テーマ:ダーク
大晦日です。1年なんて、あっという間ですねえ。

昨日は休みだったので年賀状を書いていました。
遅すぎだよ。
パソコンの時代になってからますます年賀状の数が増えてきたと思います。

三時間かかりました。

ひねくれ者で寂しん坊の俺のために自分宛の年賀状を一枚、
そおっと混ぜておきました。。。

さらば、2004年!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004年12月29日

俺はヘロヘロだ

テーマ:ダーク
う~~~む、定期的に更新するのって難しいぞ。
みなさん、すごいなあ。

我が業界(学習塾)は今が一番の書き入れ時。
センターまであと16日、私立高校受験(愛知県)まで40日。

という訳で朝から晩まで
「受験は気合だ~!」
飛ばしまくってます。

普段昼出勤のずぼらゆえ、少々こたえてます。

ヘロヘロになるほどハイになってきてますます飛ばします。。。

子供たちに知識も養分も吸い取られまくってます。
もっと吸い取ってくれ、俺を超えてくれ!

「え? 答え、言い間違えた? アイムソーリー、小泉ソーリー」

生徒たちが引いてゆきます。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年12月24日

俺はお得だった

テーマ:ライト
今日はクリスマスイブ。
明日はクリスマス。

でも我が家では「メリークリスマス」は半ば禁句でした。

妹が12月25日生まれだからです。

今はどうかわかりませんが、子供の頃はこの季節、ケーキはクリスマスケーキばかり。バースデーケーキなど買えませんでした。
どこもかしこもクリスマスを祝う人ばかり。お誕生会などできませんでした。
かわいそうな妹。。。

「お兄ちゃんはずるい。誕生日とクリスマスと1年に2回もプレゼントもらえるんだもん」

かくして俺にとってクリスマスは妹より多くプレゼントがもらえる儲け、な日となったのでした。

長じてクリスチャンになったのはこのことが遠因か。。。


「祝ってもらえるだけありがたいよ」
とぼやく母は12月31日生まれです。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004年12月22日

俺はクレイジーだった

テーマ:ライト
街はクリスマスムード。
休日はどこも人でごった返していました。
俺はクリスマスプレゼントを買いに街中へ。。。群衆の中の孤独。。。

。。。は、この前味わったので、我慢。
それより買い物が結構大変でした。

家に帰って風呂に入ろうと思ったら、
お湯の張りすぎ。タイマーの調子が悪かったのか、あふれんばかり。
あふれていなかったのでホッとしましたです。

ふと高校生だった頃を思い出しました。
やはり俺も思春期だったのか、いろんなバカなことをやりました。
今から見ればバカなこと、だけど、でも今ではできないバカなこと、だから少し寂しい。

あの頃、風呂につかりながら「自分の存在」について考えていたとき、
お湯をいっぱい張って、次に頭のてっぺんまで湯に沈みました。
当然、ザザザーッとお湯があふれます。
あふれたお湯の分が、俺の体積。
湯船から出て、どれだけ湯が減ったか見ながら、
「体積と重さがあるから、俺は確かに存在してるんだ」
なんてバカな感慨に浸ってました。

あふれんばかりの水を見ながら
昔やってたことを、やってみようかと考えながらも、
そんなバカなことをと思い直し、部屋に戻りました。


カムバック! 青春。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004年12月20日

冬がはじまるとき

テーマ:ライト
俺はアレルギー性鼻炎なので、季節の変わり目や気圧の変化で、鼻がズルズルになります。
冬が始まるとき、に限らないけど。

やはり教会で(実は俺、クリスチャンなのです)クリスマスの準備をし始めるときでしょうか。

 聖歌隊で駅前で歌う賛美歌を練習したり
 クリスマス向けの劇を練習したり
 信者の子供さんにプレゼントをあげる準備をしたり
 クリスマスダンスパーティを企画したり

結構にぎやかです。
もっとも、すべてに参加するわけではありませんが。
最近はプレゼント配達の「赤鼻のトナカイさん」役(着ぐるみ付き)に定着してしまいました。
サンタ役の人と肩を組みながら「真っ赤なお鼻のトナカイさん」(だっけ?)を歌い、
「メリークリスマス♪」
子供さんにプレゼントを渡します。今年も。

来年はサンタをやりたいなあ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004年12月18日

俺は怠け者だ

テーマ:ダーク
風邪、治りかけです。
咳と鼻水が止まらないだけで、熱はありません。

熱が高くなったときは
「こんな苦しいことはない、早く治ってくれ~~」
しかし今は
「ああ、だるい」

仕事もあまりはかどりません。(心の中で)ぶつぶつ言いながら働く俺。
そんな俺を気遣ってくれる周囲。そんな気遣いを感じ、変な優越感を感じる俺。

子供だなあ。


病気で苦しんでる方々、申し訳ありません。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004年12月16日

俺は阿呆だ

テーマ:ダーク
風邪をひきました

――寒空の中「うおうおうおうお」してたからでしょっ!

いや、うつされたっぽいです

――「頂き物は何でも嬉しい」んでしょっ!


ちょっと熱が高くなってきました

――「高いところが好き」なんでしょっ!



。。。もう寝ます。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年12月14日

俺はお調子者だ

テーマ:ライト
ううむ。たくさんの方から
励ましのお言葉をいただいてしまった。

頂き物は何でもうれしい俺。
思わず屋上に行き(11階建て団地の10階に住んでいます)、
心の中で叫んでしまいました。

「うおうおうおうおうお」

バカと煙と俺、高いところ好きです。。。

冷たい夜風が心地よく
俺のダークな心を消してゆきます。


だめじゃん。

明日からまた闇のパワーを溜めなければ。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2004年12月10日

俺は三日坊主だ   なあ。。。

テーマ:ダーク
お久しぶりです。
ずいぶんとサボっちゃった
のは、仕事が忙Cかったから
なんて言い訳をして
再開!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。