大人買い

テーマ:

洋服でも靴でも・・・・・スーパーでも・・・

買物する時には大抵まとめてガーーーッっと買う。


この度はパシュミナの大人買い。



ネットで頼むので友達のも合わせて買いました。

全20色24枚!

これだけ色があると楽しいですね♪

今更パシュミナって云われそうだけど、

これは薄くてマフラーみたいにクルクル巻けて、

薄手だから小さいバッグにも入り3シーズン使えてとっても便利なのです。


しかも・・・・・・・・・・・


1枚¥1450!


午後からベッドをオーダーしに行くので、

早速このtealと云う青緑色をして逝きます。





AD

爆発だ!

テーマ:

昨日はお休みで朝から髪を切りに逝った。

かれこれ半年?いや8ヶ月ぶりだろうか?

美容師さんにも「よく伸びましたねーーー」と褒められた?


髪を切ってすっきりした私は、ちょっとお調子に乗っていた。

その足でいつも行くブティックへ・・・

と言ってもここも数ヶ月ぶり。


こんにちは♪仕事で着れるスーツが欲しいの。


ここまでは良かったんだけど、

スーツが決まればインナーを探し、

インナーが決まれば組み合わせるボトムを探し、

靴を探しベルトを探し靴を合わせ・・・・


結局この日の買物は、


★黒のニットジャージーのタイトなスーツ

★シルクプリントのブラウススーツ

★ジャージーの黒のインナー

★大きなボウタイのついたオーバーブラウス

★ジミー・チュウの7cmの黒のシンプルなヒール


ここで止めときゃよかったのに、

自ら皮のトレンチを見つけてきて、

あぁもう止まらない・・・・・

★レザーのベージュのトレンチお買い上げ!


〆ていかほど?

聞いたけど記憶に残したくはない。



髪を切って軽やかになり、

ついでにお財布も軽やかになりました。


秋風が身に沁みる・・・・・・・



AD

最近のお気に入り③

テーマ:

今頃!?

風味一族のブックがあることに気がつきました。


なにせ、休憩中だったのもので・・・許されて?

良くわからないけど投稿してみましたっ!



最近のお気に入り、

朝も夜も昼も・・・・・・

どれかを聴いてます。


ラテンの艶男達




AD

正月支度

テーマ:

家のビデオデッキが壊れて半年ほどになる。

なにせこれは、かれこれ10数年前引越し祝いにもらった代物。

壊れないからずーーっと使ってのよね。


でもさすがに寿命で、録画をしようとすると途中から砂の嵐になるし、

借りてきたテープを観ようとすると巻き込んでしまう。

日頃そんなにTVを観ないし(家に居ないし)

まして、録画してまで観ようと思う番組もめったにない。

DVDならパソコンで観れるしと、

さほど不便は感じなかったのだが、


♪もうい~くつ寝るとお正月♪

正月夜更かしTV映画録画

パソコンでも録画は出来るけどこのさいだ。

新しいの買おうかな?


1週間ほど前、

ピンクレディーの衣装に合わせアクセサリーを買うために、

近所のアウトレットに行った時、

プラダの斜め掛けバッグを見つけた。

定価6万円ほどのバッグが半額だった。

しばらく買おうかどうしようか悩んだ末、

明日になってもまだ欲しかったら買いに来よう。

そう思って買わずに帰ったのだが、

そうだ!バッグを買うより新しいビデオデッキを買おう。


HDD内臓でDVD+ビデオのやつ。


早速、家電量販店に向かった。

2011年?には地上波になるらしいから、

その時にはまた新しいのが欲しくなるだろう。

だから今は最低限のものでよし。


でも、さすがにHDD内蔵となるとそこそこするのね?

あきらめてDVDとビデオだけのにしようかな?と思いつつ、

録画が便利だろうしな~~~と悩むこと30秒。

予算より2万ばかりオーバーするけど買っちゃえ!買え買え!!

と、選んだ商品は残念ながら品切れらしい・・・・・

でも、欲しいとなったらすぐ欲しい。

見切りをつけて近所の大手スーパーに寄ってみた。


すると!


あるじゃないか?


希望のHDD内蔵&DVD+ビデオ。

機能もさっき見たのよりいいみたい?

しかも、価格も予算内。

ラッキー♪


帰っていそいそと接続した。

なーーんだBSも観れるのね?

何々・・・・?

昔見逃してた海外ドラマとかもやってる!

キャーー♥それに!王子達のドラマもよ!!




今度のお正月はTVの前から動けないかもしれない。




最近のお気に入り②

テーマ:

流石に寒くなりましたね。

つい1週間ほど前までは、

部屋の中ではTシャツ半パンだったのに(?)

今日は、スウェットパンツにTシャツ、フリースのジップアップ、

おまけに暖房ガンガンにかけてます。


寒くなると出番が多くなるのが、土鍋ホットプレート

そして、今私がはまってるのがこれ!



オタフクソースのチヂミの粉


最初は誰かに貰ったんです。

お好み焼き・もんじゃ焼き・たこ焼き・・・・

粉物大好きな私。


何気に作ってみてびっくり!

ごま油で焼いたんですが、

外はパリッと焼けて中はモチモチ・・・

このモチッと感がいいですよーーー

おまけに付属のタレも結構いける。

○ウキのチヂミの粉なんか目じゃないです。(ゴメンナサイ)

そして、その後焼き方をzhenchengに伝授してもらい、

益々美味しく焼けるようになりました。


残念なことは、

売ってるお店を探すのが大変。

近所のスーパーやデパ地下、何件かまわったけど、

案外売ってない。

取り扱ってるところも品切れだったり・・・



でも、もう大丈夫。

オタフクオンラインショップ を見つけました。

友達と合わせてまとめ買いしておこう。



最近のお気に入り①

テーマ:

「ロケッタ」ROCCETTA

アウトレットモールの輸入フーズ屋で、

偶然見つけたガス入りミネラルウォーター。

ほんのり味がついていて、微発砲で美味しい♪

ボトルのブルーも好き。

イタリア ペルージャの美しい泉から湧き出るらしい・・・?



関係ないけど、

今キャスター付の椅子がが滑って、

右尾てい骨をしたたか打った!

イテテ・・・・・・



欲しいのは何?

テーマ:

自分のブログを更新するのも久しぶりだわ・・・


この1週間何をしていたのでしょう?

仕事も忙しかった・・・

何となくお出かけの約束もあった・・・

ちょっと疲れてもいた・・・

火の鳥にもはまっていた・・・


気がついたら、今日になっていた。


今日は休みで、

夕方、マンションを見に行った。

zhenchengshanも一緒!

今住んでいるところから100mほどのところ。

築5年、2DK (実際使うとなったら1LDKか?)

要所要所の広さや使い勝手など、結構壷にはまってて、

場所も価格も広さも、ほぼ妥当な線で、

今まで何件か見た中では1番良かった。

ネックは3Fだということ。

さーーーて買えるのか?

時計や洋服を買うのとはワケが違うのに、無謀?

こんな高額な買物をしたことがない私・・・迷っています。

そのマンションにもまだ迷ってるし、

マンションを買うことにも迷っている。


放浪癖のある私・・・終の棲家は必要なんだろうか?


そうだ!まず買えるのかどうなのか?

右大臣に相談しよう!!




マンションを見た後、

zhenchengshanの仕事に付き合ってから、

私の希望で家具屋に行った。

ベッドを買い換えたかったから・・・・


色々見ても、欲しいベッドは見つからず、

そろそろ帰ろうと思っていた時!

ウォーターベッド!

確かに、今まで寝たことがないとは云いません。

でも、こんなに心地いいのは初めて。

3人とも、横になった瞬間「うっ!」

そのまま眠りに引き込まれそうになった。

これがお家にあって、毎日このベッドで眠ったら・・・

休日の私はきっとベッドから降りることはないだろう?

思わず、詳細を聞きに走ったわ。



欲しいものリストの優先順位を考え直さなきゃ!





活字中毒

テーマ:

本は好きで結構読む。


「本が好き」「読み物が好き」と云うより、

活字を追ってると落ち着くっていうか、

活字を読まないと気がすまないというか・・・・


だから、何もないときは、

宅配のメニューだって、

マンションのチラシだって、

辞書だってなんでも読む


ただ、本を選ぶときの傾向はあるようだ。

まず興味のあるものを手に取る。(当たり前か・・・)

手当たり次第にその関連を読んでると、引っかかる作家がいる。

今度はその作家を追っていく

そんなパターン・・・・


みんなもか?


中学の頃、(芽生え始めた頃・・・・・遅い?)

なぜか同性愛にとっても惹かれた。

きっかけは漫画だったと思う。

「萩尾望都」とか「竹宮恵子」・・・

(あーーー実家に置いてきたコレクションはどうなった?)

そして、[JUN]だったか[JUNE]だったか、

(どちらかが創刊で途中で名前が変わったのよね?)

そこから[薔薇族]に行き、[さぶ]に行き・・・

「オスカー・ワイルド」になり、

「ヰタ・セクスアリス」になり、

「仮面の告白」になり「三島由紀夫」に行き着いた。

それから「三島由紀夫」にハマって逝った・・・・・

 

 

あぁ・・・ _| ̄|○ ←AKIRAさんごめんなさいっぱくっちゃった!

 

 

本の選び方ってそんなもんですよね?

 

 

こんな感じで今も色んなもんに引っかかりながら

色んな本を読んでます。

でも、新しい本はほとんど読まないかなーー?

寝っ転がっても風呂でも旅先でも・・・

どこでも持ってけて邪魔にならない文庫が好きだから、

ハードカバーはめったに買わないのです。


2~3日前、

京都のxinに仕事で必要な本を送ってもらった。


彼女は今、9月のパリ行きに向け、

家の中を大掃除中!(身辺整理はいいのかっ?)

昨日メールがあり、

「ついでに読みそうな本数冊、一緒に送っといたわ・・・

官能特集にしたでーーー」


xin

あんたはどういう基準で読む本を選ぶ?!


元来体を動かすのは好きな方だ。

なのでだかどーだか?基礎代謝がいいのか、

よく食べよく飲む割に今までそんな真剣にダイエットに取り組んだ事はない。

自慢は「こーこーせーの頃と体重変わってないもん」だった。


が、ここにきて!大変なことになってしまったぁーー!


昨年11月末、会社の健康診断で体重を量ったときは、

48.5kg、まーこんなもんよね?だったのが!

今年の正月明けの事・・・

新婚で(もう2年は経過しているはずだが本人がそう云う)ラブラブなzhencheng

甘い生活が体までも緩ませたのか、ちょっぴり体重を気にし始めて、

「ねぇ、だめだよ。一人だと絶対挫折するから一緒に行こうよ」

と、私を誘うので、「しゃーないなー」

と、なんだかんだと理由をつけサボっていたジム通再開することにした。


そこで、こんな思いもよらぬ事実が明らかになろうとは!?


ジム通い再開して2週間ばかりたった頃、

最近仕事で知り合ったおじ様・55歳・独身・不動産関係。

「ん?ジムに行くなら法人で会員だから、いつでもどうぞ」

と、新しく出来たちょっとリッチなジムの会員証くれた!

そんな親戚でも恋人でもないのに・・・まるで懐かしいバブルの頃みたい(・・・遠い目)

これを使わない手はないと、早速二人で出かけました。


まずは「インボディ」なる機械で体成分検査。

(かなり大げさな体脂肪計みたいなもの!?)


体成分検査結果表



え・えっ~~~!


体重:52.5kg


たった・・たった2ヶ月半の間に、私は4kgも太っていた!

この事実をどう受け止めたらいいのか・・・・

確かに最近座って自分の腹をみるとたっぷりとしていた・・・

足はいつもむくんでいるように見えた・・・・

座るとスカートのヒップがぴっちりセクシーだった・・・

それもこれもみーんな・・・・・

ただ、おデブになっただけだったのよ===3


・・・・・・がっくり・・


それから私は当然のごとくジムハマっていきました

幸い新しいジムは人も少なく快適で、

なにより屋外にあるジャグジー風呂が最高なのだ。

きつい?トレーニングの後プールでしめたら、

そこから水着のままで屋外のジャグジーへ・・・

行き始めた頃はまだ寒く時折雪なんか降っていて、

冷たい外気にあったかいお風呂!もう最高ってなもんです。


そんなこんなで2ヶ月ちょっと、

ジャグジー風呂のおかげかサボることもなく、

休みの日はせっせとジム通い

さーーて、そろそろいいんじゃない?

そう、いきなり私にパンチを食らわせリングに沈めたあの「インボディ」に挑戦するのはっ!

インストラクターのかわいい男の子に、

「2ヶ月経つし、どんな風に変わったかチェックしてもらえます?」

と、精一杯かわいく云ってみた。

「いいですよーー」って、なんて爽やかなの?(ま、私の愛する王子達には劣るがの)

     

                                                            


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・計測中


?☆*!♪×●・・・・・・ガーーーーン!!


そこにプリントされていたのは、

体重:52.4kg・・・・・・


あの、血のにじむような?努力は?時間は?体力は?希望は?夢は?

どこへ消えてしまったの・・・・・?

あーーーーむなしくジャグジーの泡とともに・・・・


PS)負けないわ