あまりに久々で

テーマ:

あまりに久しぶりで

使い方もオボロゲなアメログ・・・


あの頃の皆様はいかがなさっているのでしょう?


その内に少しづつ覗いてみたいと思いまする。


まずは、

長の無沙汰のご挨拶・・・・

AD

発見!

テーマ:

皆さんご心配おかけしましたが、

なんと!先ほどアントニオが見つかりました。


警察から電話があり、

近所のマンションの駐輪場にあるので、

至急取りに行ってくださいとのこと。

(まだ、盗難届けを出していなかったので回収できないらしい)


慌てて出かけていくと・・・

あぁアントニオ・・・こんなところに。・゚・(`)・゚・。 


管理人さんに話を聞くと、

契約外の自転車なので警察に連絡されたと、

このような持ち主のわからない放置自転車が結構多いとの事、

アントニオ以外にも6~7台おりました。


しかし・・・こんな近所で気持ち悪いです。

父ちゃんの云うとおり、チャリ泥は近くにいました。


シャンポール○○○


今度盗まれたら間違いなく、

一番に探しに逝くわ(`Д´)ノウワァァン!!



AD

足早に過ぎる秋

テーマ:

台風13号は、あちこちにその爪痕を残し去っていきました。

私の友人の実家は床上浸水だったようです。

ここは、風も雨もさほど強くなかったけど、

やはり交通はストップしました。

台風一過、その影響かひどく蒸し暑い1日だった。


お昼前にとても珍しい人が尋ねてきた。

前の社長だ。

会長職でこの6月までは名前だけ残っていたけど、

(外資には会長職ってのはないらしいがなぜ?)

東京とココでは会うことはまずないのでビックリした。

なんでも六本木合唱団の公演で150名ほどで来たらしい。

でも、台風の影響で入りはあまり良くなかったみたい。

ご苦労様です。




9月も2/3が過ぎ、

そろりそろりと月末の慌しさがジワジワと迫ってきた感じ。

ただでさえ忙しい月末なのに、

今月は24~26日東京出張まである。

10月に入ったら、

6日に日帰りか1泊で大阪、

そして10~12日に札幌へ行ってきます。


そのうち気がついたら、

10月も2/3が過ぎ・・・・なんてこと云ってるんだろうな?




AD

またしても・・・

テーマ:

またしても、

久方ぶりのブログ更新となった。


日々思うことを覚書のように・・・・

時には鈍った頭をふるって昔話を・・・・

ぽつぽつと書いていこうと思うのになかなか・・・



8月は暑さの記憶しかありません。



一雨くればまた涼しくなるだろうか?




蕎麦がうどんになった夜

テーマ:

仕事が終わる頃メールが来て、

「今日は晩御飯どうする?」

「なんでもいい」

「接待が続いてたからあっさり蕎麦がいいなーー」

「OK!」


迎えに来た車に乗り込み、

あそこかな?ここかな?

と、どこの蕎麦屋へ行くのか考えてると、

車は見覚えのある私の家の近所の駐車場に止まった。

????????

車を降りるとスタスタと迷いもせずに私の家に・・・


「ねね?今日はお蕎麦を食べに行くんじゃなかったの?」

「???買物してるから作ってくれるんだと思った!」


えーーーーーーっ


もうエレベーター乗っちゃったし・・・・


しょうがないな・・・蕎麦はないけどうどんならあるよ。

(zhenchengに貰った讃岐うどんと稲庭うどんがあった)


ということで、

私はワインを飲みつつ冷やしうどん作り。


途中、zhenchengとshangが、

誕生日に会えなかったからと花束とプレゼントを持ってきてくれた。


ル・クレーゼのお鍋!何作ろーーーと、

私の大好きなバングル。


ありがとう!


で、今日の晩御飯。

☆水茄子とトマトのサラダ

☆小鰯のてんぷら

☆アボガドのわさび醤油

☆明太子かまぼこ

☆じゃこご飯

☆冷やしうどん

  トッピングは・・

    大根おろし・オクラ・かいわれ・たたき梅と鰹節・茗荷・卵・海苔

  のせすぎ?


ご飯を食べた後片付けしてると、

突然の稲光と共に集中豪雨。

水煙がたっていました。


野球も中止になり、7回コールド引き分けの模様・・・



朝の不思議

テーマ:

朝、洗濯物を干そうとベランダに出ると、

排水溝の片隅に・・・・・


先日から部屋の中で行方不明になっていた家用メガネが!

なぜ?こんなところに・・・・・?

しかも、無くして1週間ぐらい経つのに・・

記憶を辿ってみるんだけど、朝の寝ぼけた頭は回転しません。

ふん・・・そのうち思い出すだろう・・・

(って、思い出せないまま放っておくとボケが早いらしい)

理由はともかく見つかってよかった。



昨日届いたウォーターサーバー、

女豹様から画像はないのかと指摘されたので、

携帯からですが・・・・・



85cmの高さのカウンターの上に置いてます。

サーバーはボトルも入れて73cmの高さ。

巾29×奥行き40cmぐらいかな?

お水は美味しいですよ。

この時期大量に作る冷やしジャスミンウーロン茶も、

料理する時のお湯も、

いちいち沸かさないでもいいからとっても便利。

お水を出す時のレバーが、

よく定食屋にある、セルフでお水入れるやつみたいに、

コップを押し付けたら出るタイプだったらもっと便利?

そのうちもっとかっこいいデザインのサーバーが出るかなぁ?


女豹様いかが?






寝そびれて・・

テーマ:

久しぶりに・・・本当に久しぶりに自分のブログを開いた。



今年に入ってからすぐに色んな事があり、

そのせいとは云わないが、

何となく書く気持ちになれなかったからだ。


そして今またどういう気持ちの変化か知らないけれど、

寝そびれたこんな夜に、たどたどしくキーを打っている。

何が書きたいというのでもなく、

眠れぬ夜の手遊びに、

時々思いついたことでも書いていけばいいかな?

ぐらいの気持ち。




昨日から少し体調をくずしていて、

鼻の奥と喉の間(そこも扁桃腺らしいのだが・・)が腫れて痛く、

熱も出て、首筋が固まったようになって頭痛もひどい、

あまりに耐えられないので、さっきシップでも貼ってみた。

それが、いい具合に効いてきたようで随分といい。

だけどこのまま寝てしまうのもどうかと、

シップを剥がしにかかったのだが、

先ほど吐き気がするような頭痛に耐え切れず、

お構いなしに張ってしまったから、

見事に襟足の髪に張り付いて剥がせなくなってしまった。

今もシップと格闘しながら書いている。

あぁ~~~幼い頃祖母に、

「この娘は日本髪を結いたいようないい襟足だねぇ」

と、褒めてもらった私の中の数少ない美点が、

今、無残にシップに蹂躙されてしまった・・・




1日30本吸っていた煙草も、

なんの前置きもなしにある日の朝からやめてしまった。

酒はやめても煙草は棺おけの中まで持っていくと云ってたのに。

4年前のことだ。



そんな私だから、

いつまたプツンと途切れるかもしれないが、

ため息をつくようなペースでたどたどしく綴っていこうと、

今は思っている。



そして、気になっている好きなブログの皆様のところへ、

少しづつ覗きにいこうと思っています。






発熱中

テーマ:

今日は仕事をしていた。

パソコンで入力していた時、

何度やり直しても入力できない・・・・なんで?

と思って手元を見ると、

それはキーボードではなく、電卓だった。


熱あるかも?


今年の風邪はしつこいです。

皆様お気をつけなすってごめんなすって・・・





お年賀

テーマ:
初春の
 お慶びを申し上げます
可愛いお方に謎かけられて
      解かざなるまいしゅすの帯
相変わらず独り言のブログですが、
いつも覗いて頂いている皆様に心よりお礼申し上げます。
本年も思い出ては時折覗いてくださいませ。
新春クイズ
さて、この6名の芸者衆、私はどれでしょう?

師走

テーマ:

11月、月末の慌しさからそのまま12月に突入していた。

このまま勢いつけて年末まで駆け抜けよう。


今日は休みで家に居る。

外はいい天気だが、空気は冷たそうだ。

ここは南向きなので、

冬の長い日差しが部屋の奥まで良く届くから、

大抵、朝の空気が冷えていても日の光で暖かいのに、

今日はしんとた冷たさが部屋の中に居ても感じられる。

気がつくと、自分のブログを1週間ばかり覗いてなかった。


何をしていたのかと言うと、

残業続きの仕事、

疲れを癒すのに(ごまかすのに)美味しいご飯とお酒、

帰って15日の試験の勉強、

合間に・・・・


合間に振り付けレッスン!?



気分転換と適度な(?)運動、ストレス発散!

忘年会のための仕込みです。

zhenchengと相談して、

私達でも覚えて踊れる(記憶に残っててステップが簡単)のは、

「ウォンテッド」「UFO」と言うことで落ち着いた。

(一度全部踊ってみました)


衣装も揃えたし・・・・



zhenchengが頭につける羽飾を作るらしい・・・・

ラメとフリル2段重ねがポイントです。

これでブーツでどうだ?

さすがにお年頃、控えめにしてみました。



さて、勉強しようっと・・・・